ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月22日

ツツジ開花&ブログ10周年

4/21(金)晴れ




根気が必要な作業をやり遂げる。


無理せずナチュログを始めて10周年ということは


10年目に突入ではなく10年間丸ごと続けてきたということ。


一貫性のないブログですが 思うままに自分らしく自分にちょうどよく。


ほんと読み流しでかまいません 引き続き気軽に見てもらえるとうれしいです。


ツツジ開花&ブログ10周年

「きみ 世の中に”雑草”という草はない どんな草にだって ちゃんと名前がついている」


by 牧野富太郎博士(植物学者)の出生地は高知県佐川町。(生誕161年)


学生時代は高知に居たので博士の名前をよく耳にしていました。






ツツジ開花&ブログ10周年

「”雑草“という名の草はない」 (それぞれの形や特性に意味がある)





ツツジ開花&ブログ10周年

誰もが等しく唯一無二の特別な個性を持つ存在だ。





ツツジ開花&ブログ10周年

ちょうど見頃。



ツツジ開花&ブログ10周年

純白の白。





ツツジ開花&ブログ10周年

ハーフ&ハーフ(おしべ10本も5本白・5本赤の半分ずつでした)。




ツツジ開花&ブログ10周年

ハチが花の蜜を吸いに一生懸命飛び回るハチ





ツツジ開花&ブログ10周年

これからもよろしくお願いします男の子ニコニコ



よっし 土曜仕事に行って来よう。







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しはじめました)の記事画像
夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年
中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)
仲良しサクランボ・ブログ開設8周年
なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年
オッカムブログ6周年&サンフレ父娘観戦2019①
お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年
同じカテゴリー(癒しはじめました)の記事
 夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年 (2024-04-21 07:56)
 中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場) (2022-04-23 09:08)
 仲良しサクランボ・ブログ開設8周年 (2021-04-23 07:06)
 なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年 (2020-04-22 07:20)
 オッカムブログ6周年&サンフレ父娘観戦2019① (2019-04-22 06:43)
 お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年 (2018-04-21 08:01)

この記事へのコメント
こんにちは
10周年!おめでとうございます!
これからも末永くオッカムさんのブログが続くことを願います

ハーフ&ハーフのツツジにびっくり
初めて見ましたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2023年04月22日 14:54
こんばんは(^^)
ブログ10周年おめでとうございます!!
もう10年、と言うかまだ10年なんですね。
オッカムさんのブログって、10年以上続いてるイメージでしたよ(笑)

最近、ブログから離れてる人も多い中、コンスタントにブログ更新してるオッカムさんはスゴイです!
これからもマイペースで頑張ってくださいね!!
そして、今年こそ一緒にキャンプしてみたいです(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2023年04月22日 21:43
モンタナさん

こんにちは
同じ時期にナチュログを始めたモンタナさんがいたからこそここまで続けることができています!
相手の気持ちをほぐすようなきじがかけたらいいなぁと思っています。

ハーフ&ハーフのツツジ、ほんと半分半分でビックリ、何かいいこと起きますかね~(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2023年04月23日 15:45
くまりん★さん

こんにちは~
ありがとうございます!
いつのまにか10周年たっていました、次の10周年はくまりんさん★ですかね~!?

ここまで地道に積み重ねではなくなんとなく続けてきた感じです、でもブログが視野を広げてくれました。
若いブロガーがでてきてもう一回ナチュログ中国地方が盛り上がるといいですよね、くまりん★さんのコミュ力で吹き込んでくださいよ~。
一緒にキャンプ、どこかでできたらいいですね~!!
Posted by オッカムオッカム at 2023年04月23日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツツジ開花&ブログ10周年
    コメント(4)