ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月21日

お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

4/7雪 ~ 4/8(晴れ




広島市から遠い府中市での土曜仕事は 午後2時終了。


せっかく府中市まで来たことだし キャンプして帰ろっと音符




お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

まだ行ったことのない羽高湖森林公園キャンプ場(540円/泊)を選択しました。



すると 場内奥の方でやすきちさん&peaceさんを発見びっくり
 

寄してもらいました すみません ありがとうございます。






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

寒の戻りで雪が舞う中 オープンスタイルパンチ


春の厳しさ感じながら・・・。
 

でも 花満開のがすぐ目の前に咲いています。







お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

さすがに寒いので 明るいうちからどんどん燃やします炎






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

夜になっても・・・






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

がんがん燃やし暖をとります炎






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

オープンなので熱は逃げやすいですが ちゃっかりストーブもそばに。


カリッと焼けたベビーハムケチャップマスタードをつけて食べるのが好きです。






【二日目】


お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

4月ではめずらしい雪ケシュア雪






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

朝から焚き火用タープの下で朝焚焚き火






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

シェラカップに水を張り・・・






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

網をのせ・・・






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

フタをします。



ある朝食を網の上にのせ 蒸していきましょう。



その朝食といったら・・・








お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

冷凍ピザまんを蒸しただけでした汗


ふわっふわ~黄色い星







お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

網の隙間から水分がどんどん飛んじゃって こうなっちゃった男の子エーン


空炊きしちゃった やってしもうた オー ノー ミスターブレインタラ~



でも 蒸し器の鍋がなくてもそこにある物で工夫し


食べれるところまでいけたのがうれしかったです。







お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

二日目は上天気 湖畔をぐるっとひと回りしてみましょうグー


多くのキャンパーさんが花見キャンプを楽しまれていましたよ。







お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

桜並木を3人でぶらぶら散策花






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

きっとこの会がある時 桜満開に違いないっびっくり(目安になりそうキラキラ






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

豚汁の無料サービスですグッド






お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年

具だくさんで美味しさ満点ピンクの星



も豚汁もキャンプも ごっつぉーさんでした男の子ニコニコ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日4/21(土)で僕のブログが5周年を迎えました。



ブログは ごちゃごちゃ考えず とにかく書き始めるオッカム。


一行目の中に二行目に続くものがあって


次第に文章ができあがっていく流れが好きでした。


(でも 言葉がなかなか出てこず ブログ書くの時間かかる派です汗



見てくださる方 本当にありがとうございます 全心感謝です男の子ニコニコ








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しはじめました)の記事画像
ツツジ開花&ブログ10周年
中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)
仲良しサクランボ・ブログ開設8周年
なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年
オッカムブログ6周年&サンフレ父娘観戦2019①
同じカテゴリー(癒しはじめました)の記事
 ツツジ開花&ブログ10周年 (2023-04-22 08:54)
 中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場) (2022-04-23 09:08)
 仲良しサクランボ・ブログ開設8周年 (2021-04-23 07:06)
 なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年 (2020-04-22 07:20)
 オッカムブログ6周年&サンフレ父娘観戦2019① (2019-04-22 06:43)
 はじめまして (2013-04-22 04:40)

この記事へのコメント
5周年おめでとうございます&おつかれさまです。(笑)
オッカムさんのブログはオッカムワールド全開で楽しみにしてます。
これからも益々のワールドを期待しています。

羽高湖、いいロケーションですね。
4月の降雪は全くの想定外でしたね。
Posted by popypopy at 2018年04月22日 06:11
ブログ5周年おめでとうございます!(*´∀`*)
えっ誰だっけ…て言われそうですけど…そのうち更新します!
オッカムさんの言葉遊び(←流行中のアレとは違うやつw)のセンスがすきなので
これからもどんどん更新なさってください。

しかし羽高湖の桜のシーズン逃してしまって残念無念です。
こればっかりはトランキーロ!あっせんなよ!って言ってられませんね!
来年は豚汁にありつきたいです!
Posted by jun☆jun☆ at 2018年04月22日 20:15
popyさん

popyさん、いつもありがとうございます!
一歩踏み出す勇気から始まったブログ、
日記調で日本語が間違っている文もあると思います。
見てもらえるだけで幸せ、これからもよろしくお願いしま~す!

羽高湖、ロケーションバッチシです。
想定外の寒さはオーノーでしたが、
白い桜と白い雪、白いアヒル、なかなかイイもんです。
Posted by オッカムオッカム at 2018年04月23日 06:35
jun☆さん

ブログをなんとか続けてこれたのもjun☆さんのように見てくださる人のおかげです、グラシアスです!
忘れ去られようとしている尾道弁も時々出していけたらと思っています。
地味なこのブログですがすみません、これからもお付き合いくださいねっ!

羽高湖の桜祭りが、ピークのサインです。
桜のピークには、いつも焦らされますよね。(ノートランキーロ)
大釜でたくさん炊いた豚汁はやっぱり美味しいです、軽い昼食になり得ます!(おにぎり持参がベスト)
Posted by オッカムオッカム at 2018年04月23日 06:51
出遅れました!おはよう御座います!

この週末は冷え込みましたね。
でも、そんな日にお仲間と出会えて焚き火三昧。
寒さも和らいだのではないでしょうか(*^^)v
来年は桜満開キャンプも狙いたいですね♪

そしてブログ5周年おめでとう御座います!(^^)!
オッカムさんらしい癒しブログ。
これからも楽しみにしております♪
(個人的にはオッカム紙芝居シリーズも期待です!)
今後とも宜しくお願い致します!
Posted by ゆうにん at 2018年04月24日 08:42
ゆうにんさん

昨秋のゆうにんさん&ゴリゴさん羽高湖レポで行ってみたくなりました。
ほんと、シェルターがいるほどの寒さ、焚き火が無いとおおごとでしたよ。
交ぜてもらい助かりました。
湖の周りにたくさんの桜、いいところですよね。

癒し人(ビト)ゆうにんさん、いつも励ましてくれてありがとうございます。
ゆる~いこんなブログですが、ちょびちょび続けられたらと思っています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by オッカムオッカム at 2018年04月24日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年
    コメント(6)