ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ギア整理レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月22日

なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

4/21(火)晴れ




ペグ収納ケース。


7年間の遍歴を辿ってみると


今までなんと4回も替わっています。



タープ?の試し張り&キャンプの玉手箱

最初のペグケースは 釣ったメバルを入れるビククーラーのお古でしたタラ~


使い古しの釣り用ビククーラーに意外とペグが入ります。





タープ?の試し張り&キャンプの玉手箱

二番手はキャンプの玉手箱青い星





タープ?の試し張り&キャンプの玉手箱

銀色ケースの中は ハンマーギリギリ収納汗


ペグと同じ金属製がしっくりきていました。





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

3番目は 一本ずつ分かれていてガシャガシャしない畳むタイプです。





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

長い30cmペグと短い18cmペグを同じ種類のペグごとに整理できます。


特に18cmペグは両方から差し込むと 倍の数36本も収納可能ちょき




なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

テントファクトリーのペグキャリーケース


もうこのままずっといこうと思っていましたが・・・





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

4番目の水色の収納ケースに移り変わり汗


ペグ&ハンマーを収め膨らんだテントファクトリーペグキャリーケースも包めます。





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

カバーも意外としっかりしています。





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

娘からの誕生日プレゼントでしたプレゼント


ありがとうありがとうアップ





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

どっかで見覚えあるバッグだなぁと思ったら・・・





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

娘の使い古し鍵盤ハーモニカ(ケンハモ)のソフトケースでしたぴよこ_酔っ払う





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

お役御免になったソフトケースがオッカムにまわってくるこの巡り合わせ。


まさに デスティーノ(運命!?





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

持ちやすくて軽く 高級レザー感アリ。


ペグの重みがずっしりときます。


これぞ キャンプに行きたくなるアイテム 発見グー






なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

僕のナチュログが開始から7周年を迎えました男の子ニコニコ (38歳の誕生日~)


このブログを見てくださる方 本当に心よりお礼申し上げます。





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

ありがとうありがとうアップを口ぐせに」 でいきたいと思います。


広島出身Dressing(ドレッシング)さんの決め台詞 「ありがとうありがとう」。

このナイスフレーズに引き込まれました。





なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年

職場の掲示板に貼ってありました。








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しはじめました)の記事画像
夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年
ツツジ開花&ブログ10周年
中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)
仲良しサクランボ・ブログ開設8周年
オッカムブログ6周年&サンフレ父娘観戦2019①
お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年
同じカテゴリー(癒しはじめました)の記事
 夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年 (2024-04-21 07:56)
 ツツジ開花&ブログ10周年 (2023-04-22 08:54)
 中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場) (2022-04-23 09:08)
 仲良しサクランボ・ブログ開設8周年 (2021-04-23 07:06)
 オッカムブログ6周年&サンフレ父娘観戦2019① (2019-04-22 06:43)
 お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年 (2018-04-21 08:01)

この記事へのコメント
おはよう御座います!
ブログ7周年おめでとうございます!(^^)!
これからも癒される更新をマイペースで続けていってください♪

鍵盤ハーモニカ。
私たちが子供の頃は「ピアニカ」って言ってませんでした?
それはともかく。
オッカム家の物を大切にする心が素晴らしいです!
Posted by ゆうにん at 2020年04月22日 08:27
こんばんは( ^ω^ )

7周年、おめでとうございます㊗️

このキャンプブームで次々新しいアイテムが世の中に出ている中で、物を大切にすると同時にアイデアで楽しくキャンプされている姿にいつも感心してます。
新しい物や見映えを自慢するより、立派です。これからもずっと応援させていただきます。
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2020年04月22日 20:22
ゆうにんさん

おはようございます!
いつも本当にありがとうございます!!
更新は焦らず、いろんなことを振り返れたらいいですね~。
ゆうにんさんの更新記事、3回読んでま~す。

僕もずっとピアニカって呼んでましたよ~、今は略してケンハモと呼ぶみたいです(笑)
鍵盤ハーモニカを衝撃から守るだけあって、ソフトバッグはしっかりしています。
もったいないお化けに取りつかれているオッカムをこれからもよろしくお願いしま~す!
Posted by オッカムオッカム at 2020年04月23日 07:21
すなみんさん

おはようございます!

いつも本当にありがとうございます!!
一個ずつ記事をあげていったら7周年まで来ちゃいました。
すなみんさんちの熊本遠征キャンプは、子供たち、絶対鮮明な記憶に残っているはずです!

「これ、キャンプのどっかに使えるかも?」って考えながらひらめいた時が面白いです。
新たな発見を教えてくれる物にも「ありがとうありがとう」でいけたらと思います。
すなみんさん、「ありがとうありがとう」(ドレッシングさん風に)!
Posted by オッカムオッカム at 2020年04月23日 07:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年
    コメント(4)