ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月20日

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

1/17(晴れ 12:00~15:00





日曜の午前中仕事はキャンプ場すぐそばであり。


車内には仕事荷物とキャンプ荷物あり。


仕事後すぐにデイキャンプへ。


寒風吹きすさんでも


へっちゃら!?



焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

呉市焼山町にある「呉市野外活動センター」ドームテント


仕事帰りのついでにキャンプ汗


こういうの得意ですタラ~


横着なだけガーン


無料ナイス








焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

ピクニック気分のデイキャンプ。


寒いけどのにおいが好きです。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

サイト内に焚き火用の薪(板)を②枚敷きました。


どうすると思いますはてな







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

どうもこうもクーラーボックスをのっけただけ~ガーン







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

地べたにクーラーボックスを直接置くよりもいいかなっと思って・・・ガーン







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

一緒に仕事をした人が寄ってくれましたよ男の子ニコニコ男の子ニコニコ


ちょうどお昼時 二人でノンアル おつかれさん。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

お湯を沸かしてカップヌードル。


当日いきなりお誘いしてしまいました。


ダメもとでしたがノンアル②缶とカップヌードル②個と・・・







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

おむすび②個を用意してきました。


それとチェアも②脚ね。






焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

鶏もも肉②枚をクーラーBOXから取り出し その場でカット。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

二人で串打ち~ニワトリ







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)


焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

小時間焚き火炎







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

とろ火で焼くモーカリ(ママカリ)みりん干し~サカナ


これぞ瀬戸内の味ちょき







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

100均の焼き鳥台(スタンド)を見つけてきました。


すぐ買ってしまういつもの悪い癖テヘッ


よっし試してみよう。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

焼き鳥スタンドをミニBBQコンロの網にのせます。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

MAX6本並べてひっくり返したりしていると焼き鳥屋さんっぽくなります。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

鶏もも塩焼き~。


僕は100均ガーリックパウダーを結構効かしたい派です。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

カップラーメンを食べ終えた空のカップをウェットティッシュできれいに拭きます。


カップに焼き鳥の串を入れて3本ワンセット。(自分用)


これって文化祭・学園祭とかで食品バザー(屋台)気分を思い出しました。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

焼き芋を焚き火にこっそり忍ばせていました。






焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

あっちちのち~ ちゃんと焼けているだろうか ちゃんと焼けていますように。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

二人で半分わっけ 半分こ。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

良かった~ホクホクで。


つき合ってくれた未来のキャンパーさんびっくりとはここでお別れバイバイ







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

残った僕は場内散歩で枯れ枝拾い。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

集めた枯れ枝を即燃やします炎







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

寒いので火に手の平をかざすと あ~ あったかい







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

即沸騰 グツグツ。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

ドラッグストアーで汲んだ会員お水を使用しているのでちょっとリッチな気分にOK








焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

一気に燃え尽きました。







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

甘酸っぱい香りのアップルティーりんご







焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

気持ちアップアップ


よっし そろそろ駐車場から車を持って来ようかな。










このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

補充キャンプ薪(ケヤキ)2021冬
補充キャンプ薪(ケヤキ)2021冬

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
おはようございます。

おー!まさにオッカム流(^^)
サクッとそつなく最後のアップルティーまで決めて、完璧っすねー。
“冬のにおい”の漂うキャンプ場、私も大好きです!
焼き鳥台はミニBBQコンロにシンデレラ(^^)/
衝動買いが狙ったところにハマるとテンション上がりますね。
Posted by タムテムタムテム at 2021年01月22日 08:39
タムさん&テムさん

こんにちは~。

オッカム流、だんだんキャンプではなくなっているような・・・汗
短時間集中、キャンプは難しいから続けられますよね~。
冬の寒さに襟を立てて肩をすぼめて過ごす時間が大好きです!
焼き鳥台が思いのほかミニBBQコンロにピッタリでビックリ、、じっくり焼いてとびきりの焼き鳥を育てたいと思います。
Posted by オッカムオッカム at 2021年01月23日 17:18
オッカムさんらしいアウトドア!
これで新たなキャンパーさんも誕生でしょうか(^^)
こちらのキャンプ場、泊まりもできたらいいですよね〜
サクッとデイキャンで焼き鳥。
ノンアルでも堪りませんね♪
Posted by ゆうにん at 2021年01月23日 21:27
ゆうにんさん

短時間滞在でキャンプというにはおこがましいですが、一応キャンプ場でおこなったのでデイキャンプということで・・・汗
新調した焼き鳥台をベースに色々付け足していった感じです(笑)
ただ単に外でのお昼を食べにお誘いすると、予想外の初めての体験みたいだったらしくすごくのってきてくれましたよ!
平成26年前までは肝心の泊まりもあったみたいです、そして泊なし、その次は・・・ピンチにならなければいいのですが。
管理棟トイレは言うことなしのきれいさですよ~。
火と手間かけて焼き鳥しているとアウトドア感でますよね~、このノンアル超イケますよ、寒さに滅入りそうになりながら外で飲んでいるからかな。
Posted by オッカムオッカム at 2021年01月24日 07:27
仕事後にデイキャンプ♪楽しまれましたね! 流石、焼き鳥、焼き芋、仕上げのアップルティーなど、引き出しの多さ勉強になります♪ ちょっとふらっと寄ってキャンプして帰るスタイル、素晴らしいアウトドアライフ、僕も目指したいです(^-^)✨
Posted by simonsimon at 2021年01月26日 23:19
simonさん

仕事後に無理やりデイキャンプを詰め込んだ感ありますが、外の空気はやっぱりいいもんですね!
焼き鳥はしっかりした木炭でじっくり焼くのが良さそうです。
アップルティーのくだりは、少々強引でした・・・汗
思いつきでもちょっとの時間でもキャンプさせてもらえると刺激があるありがたさあります!
Posted by オッカムオッカム at 2021年01月28日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
    コメント(6)