ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月23日

中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

4/2(晴れ14:30 ~ 4/3(晴れ11:30




青い空 白い雲 ブログ どこまでどこまで続く。


このナチュログを開設してから丸9周年を迎えました。


僕はこんな時代にブログしかやっていない古くさい人間です。


読み流しでかまいません またみなさんに見てもらえるとうれしいです。


情報不足・慢心・思い込みの多いブログですがこれからもよろしくお願いします。










中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

ファミキャンのためにドラッグストアーで無料のを汲みに行くという気合の入りよう。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

キャンプ前に中華そば「たちばなや食堂」さんへ寄って腹ごしらえ。(お昼ご飯)


(山口県大島郡周防大島町大字西安下庄真宮1-1)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

イリコ出汁がふわぁ~ときます。(650円)





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

腹が減ってはキャンプはできぬ。(中華そば巡り①)





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

地面が芝生で海が見える南国サイト。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

眼下には満開花





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

ファミキャンの時だけ飾る表札シーッ


ナチュログをされている方で表札を掛けている人は最近見かけなくなったような。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

ケシュアのコットに座って焚き火スタイル。(焚き火をしながら横にも寝っ転がれる)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

いいな いいな 焚き火っていいな音符 (明るいうちにここまでセットしておくのも楽しい)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

高3の息子(れんじマン)もファミキャンにつきあってくれました。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

このツールームテントがあるからファミキャンに行けるキャンプができる。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

車をすぐ真横にだって置ける。(荷物運びがスムーズ)





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

ファミキャンテーブルのど真ん中にパイルドライバーが刺せる。(ランタンを掛ける)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

テントの下のスカートをきちんと外に出せばよかったです。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

テントのヒップがキュート お尻ふりふり。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

家族5人でなんとか寝れる空間。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

久しぶりの家族テント(インナーテント)を張ったので静電気で髪の毛が乱舞電球





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

髪の毛が大暴れ電球(わやくちゃに)





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

テントは生きている。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

チェアーを五つ並べるだけでもファミキャンしてる感。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

コットを置くとそこを通るのにじゃまになったり!?





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

リビング3面を巻き上げて開けっ放しにするとリビングが明るくなりました。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

起立したら長~い白い砂浜が目に飛び込んできます。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

おやつは黒糖&白かりんとう。(トップバリュー)


かりんとうの美味しさがわかる年齢になって来ました。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

に近づいてみました。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

街道。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

透き通る春の






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

娘2人はサイト内でバド羽根(空きのスペース狭い)





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

片添ヶ浜温泉遊湯ランドが近くに温泉(すぐ隣 徒歩で行ける)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

芝生広場バドでバトル羽子板(原っぱのスペース広い)





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

この青空に吸い込まれそうぴよこ3ぴよこ3






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

最近はファミキャンの時だけ登場のファイアグリル


いっぱい薪を燃やせる大きな薪も。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

夕食の準備をしたりノコで薪を切ったり。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

コットの青色スニーカーの青色を合わせてみたり。(たまたま)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

「焚き火臭は香水」というありがたいお言葉をいただきました。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

飯盒をダイレクトに乗せますが安定感が汗






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

コットに座って焚き火料理もいいですが後ろにもたれられない。(背もたれ無しタラ~)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

焼き網の上で飯盒が安定しました。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

生垣の柵に薪を立てかけてギコギコがんばる。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

釜ではないですけど炊くっきゃない。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

炊き上がり成功するか失敗するかどうなるか運もあると思います。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

釜めしとかやりたくて。


お米3合をナイロン袋に入れて持って来ました。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

飯ごうで炊いた釜飯。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

釜めしどん。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

外で釜飯をみんなで食べる まだおかず出来てないけどタラ~






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

釜めしいい感じに炊けてた~。(やったー!)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

紙皿ペラペラ。(かやれんようにこぼれんように)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

鶏もも肉のかたまりにトップバリューのブレンドスパイスで下味をつけました。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

塊ブロック4枚をカットせずにそのままビックリ






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

豪快にこれがやりたかった網焼き。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

このお肉だけでお腹がいっぱいになりそうな予感汗






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

牛(ぎゅう)も当然焼きたい。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

食べんさい食べんさい。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

明るいうちから夕食とると子供たちは夜すぐ寝てしまいがち。(夜8時!?)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

あぶり焼きするけどニンニクの芽が網の目から落っこちてしまうガーン






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

さっきの牛肉に玉ねぎを追加しボロっボロのフライパンで炒めました。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

BBQ用の炭がなかったので焚き火の延長(熾火)で焼きました。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

もうこれ以上食べれないの図。(ギブアップ)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

日が暮れてくると冷え込みます。(日中と夜の気温差大)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

夜散歩で場内一周してみるとほぼ満サイト。(みんないいテント張ってるな~)


その間 息子は一人片添ヶ浜温泉遊湯ランドでゆっくり男風呂。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

夜焚き火焚き火






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

焼きマシュマロ美味。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

焼きカマ珍味。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

炙ります。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

ぎゅっと冷えた夜になりました






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

日の出を見ると疲労感軽減びっくり






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

風のない片添ヶ浜は絶好キャンプ日和 二日とも。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

朝散歩 娘たちは途中ですぐ帰る 僕は歩き進む。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

南国ハワイそのものヤシの木






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

浜辺をひとりテクテク おいしい空気。(写真中央がキャンプ場)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場) 

朝焚き火に取り掛かります。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

気持ちいいぐらいに燃えてくれました。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

トップバリュー愛くちびる(バターロール・黒糖ロール各5個ずつ入りで家族分ちょうど)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)      

パンの配給。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

表面焦げないようにトースト。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

昨晩の残りマシュマロ。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

カフェオレを温めます。(1Lパックでちょうど5人分)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

マシュマロがトロけます。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

ホットドリンクにマシュマロを浮かべると美味しくなります。(さらに甘くなる)




中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

ヘルシー豆乳ヨーグルト。





中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

ヨーグルト1パックを5人で分けるとちょうどでした。(キャンプで食品ロスをなくす)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

このキャンプで初めて家族全員が着席した瞬間でした。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

車の上からタイマー写真。


失敗を繰り返し何枚か撮りなおしましたガーン






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

帰りは下道を通って岩国駅前の寿栄広食堂:すえひろさんへ。(中華そば巡り②)






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

この際 行きも帰りも中華そば汗






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

背脂増しで。






中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)

中華そばがみんな好きみたい。




みんなでごっつぉーさんでした。







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しはじめました)の記事画像
夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年
ツツジ開花&ブログ10周年
仲良しサクランボ・ブログ開設8周年
なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年
オッカムブログ6周年&サンフレ父娘観戦2019①
お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年
同じカテゴリー(癒しはじめました)の記事
 夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年 (2024-04-21 07:56)
 ツツジ開花&ブログ10周年 (2023-04-22 08:54)
 仲良しサクランボ・ブログ開設8周年 (2021-04-23 07:06)
 なんちゃってペグ収納ケース&ブログ開設7周年 (2020-04-22 07:20)
 オッカムブログ6周年&サンフレ父娘観戦2019① (2019-04-22 06:43)
 お花見キャンプ2018(羽高湖森林公園)&ブログ5周年 (2018-04-21 08:01)

この記事へのコメント
NICEファミキャン!!
鶏もも肉の豪快焼き、やりたくなりますよね〜 スキレットで焼くのも美味いけど、やっぱり炭焼きにすると、香ばしさが出てカリッとしますね!山口の名店中華そばも食べたくなりました。久々、片添に行こうかな… 笑
Posted by Big papachikaBig papachika at 2022年04月23日 09:20
ほっこり温かいキャンプですね!
最初は大きいって思っていたテントが小さくなって狭くなって正直、窮屈で
でも同じテントを使ってるから、こんな単純で素直な気持ちになれる!
いつの間にか大きくなって!素敵なキャンプ物語です!
私はいまだにLINEもペイペイも出来ません!個人情報を打つのが怖い
オッサンです!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2022年04月23日 21:23
スゴイです!!
ファミキャン行かれてたんですね!!
しかも片添とは。
オッカムさんのファミキャンレポを色々参考にさせてもらってたので、久しぶりに見れて良かったです(´▽`)
それにしても、片添近辺にそんなに美味しそうなラーメン店あったとは知りませんでした(;^ω^)
笠戸島知ってからは、片添から足遠のいてましたので(笑)
もう少しコロナが落ち着いたら、久しぶりに行ってみようかな~。
Posted by くまりん★くまりん★ at 2022年04月23日 21:43
オッカムファミリーの表札、久しぶりに見ました。ホッコリしました。
ファミキャンなら夜はやっぱりBBQですね。
炭火での豪快な焼き焼きは圧巻です。
そして、満腹でギブアップは幸せの証ですね。
我が家もGWは片添に久しぶりに行きますが、炭火でのBQQだけは決まっています。(笑)

恒例の家族写真、やっぱり車にセットしての撮影でしたか。幸せが溢れ出ていますね。
Posted by popypopy at 2022年04月24日 06:24
Bpさん

昨年の夏は土砂降りの雨でファミキャンに行けずでした、そして今回なんとかそろっていくことができました、お天気バッチリ!
鶏もも肉のそのまま網焼きは香ばしく見た目もジューシーでしたよ、焼くのに苦労するかと思いましたが焚き火の熾火でもなんとかなりました!
片添遠征への寄り道計画もキャンプの良いアクセントになりました。
山口県の中華そば店はさのっちさんのブログで知ったんですよ~。
Posted by オッカムオッカム at 2022年04月24日 07:10
ぱーちゃんさん

ありがとうございます。
久しぶりのファミキャンで少し遠出してみました。
みんなで気づいたところから設営したりするのがいいですね。
テントが広く感じた時~今の窮屈感もテントが一番見てくれているかもしれませんね。
上手く時代にのっていければいいのですが、手を出しにくいというのもわかりま~す。
Posted by オッカムオッカム at 2022年04月24日 07:33
くまりん★さん

片添の人気ぶりが現地でも確認できましたよ~。
高校入学の娘がキャンプに行きたいというので学校が始まる前に、この日しか家族が空いてなかったです。
ぜひ片添に、息子君もキャンプ場の雰囲気でテンションMAXになると思います。
レポはあん時こうだったなぁと振り返ってみてドジも多いのですが綴っています(笑)
中華そば屋さんは年季のあるお店ですよ~、煮干しが効いていました。
笠戸のキャンプ場にはまだ行ったことが無いのでくまりん★さんのブログを参考にさせてもらいますね!
Posted by オッカムオッカム at 2022年04月24日 07:53
popyさん

僕もアルパークに行ってみないといけません。

表札をテントのヒップに取り付けてみました、ファミキャンのスタート合図です(笑)
豪快鶏もも肉の網焼きが特に女性陣のお腹に効きました、炎上せずにじっくり我慢強く焼くことができましたよ~。
GWの片添は熱気ムンムンでしょうね、自然と笑顔あふれるファミキャンとなりそうですね。

お決まりの車の高さからデジカメ写真タイマーセット、なんとか写真枠に収まって良かったで~す(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2022年04月24日 08:07
祝★9周年おめでとうございます!

ファミですか〜!しかも、桜の片添とは!!羨ましすぎます(^^)
ご家族みんなで囲む焚き火&BBQは最高だったんじゃないでしょうか。鶏もも肉丸焼きが超旨そうです。
我が家もファミの時にしか使わない2ルームとファイヤーグリルの出番がとんとなくなっています。
家族をキャンプに誘う魔法の言葉でもあれば教えて下さい(^_^;)
「香水プレゼントしちゃろーか?」てすかね〜(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2022年04月24日 09:29
ブログ9周年おめでとう御座います!
ブレない、オッカムさんらしい。お人柄が滲み出る記事。
私の「良い人ランキング笑」でも一、二を争う素晴らしいお人柄のオッカムさん。
これからも永くブログを続けて頂きたいものです(*^^*)

そしてファミリーキャンプ!最高ですね♪
温泉も至近距離、設備も整っててキレイ。
ご家族も喜ばれたことでしょう~
れんじマン君。我が家の1匹目を是非嫁に貰ってやって下さい!(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2022年04月24日 16:44
タムさんテムさん

なんとか続いています、ありがとうございま~す!

娘が県立高校に決まり、学校が始まる前のファミ出撃となりました。
風のない片添日和で焚き火・BBQもでき、娘も喜んでいました。
丸焼き鶏もも肉を焼いてナイフでカット食べるもよし、大口でまるかぶりするもよしですよね~。
2ルームは春夏秋冬対応・ファイアグリルも料理対応でどちらも安心感があります!
家族をキャンプに誘う言葉、香水プレゼント作戦、いいですね、でも次回からずっとキャンプ拒否されそうな賭けですね(笑)
どっか美味しいものを食べにいこう、ついでにキャンプ作戦、子供達が大きくなり毎回何か仕掛けていかないとファミキャン厳しくなりましたよね~。
Posted by オッカムオッカム at 2022年04月25日 07:17
ゆうにんさん

ありがとうございま~す!最近はアウトドア以外の記事が多いですが、なんとかここまで続けることができています(笑)
ブログは肩の力を抜いて自分にちょっと甘くゆるく自分を大きく見せず書かせてもらっています。
僕だっておおらかなゆうにんさんに出会えてよかったですよ、ほんと僕の活力です!
元気で生きとるだけで上等と思えるように年相応に生きさせてもらえるのがいいですよね~、ブログも。

久しぶりの片添、うららかな一日になるキャンプ場ですよね、くよくよしない前向きな気分になれるそんな雰囲気を持ったキャンプ場です。(さのっちさんのお人柄もあると思います)
ゆうにんさんとこのべっぴんさん、高校でモテまくりなんじゃないでしょうか。れんじマンはこっちが心配するぐらい女子に奥手なんですよ~、困ったもんです(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2022年04月26日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華そばファミリーキャンプ2022桜(片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場)
    コメント(12)