ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月08日

夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

8/3(木) 晴れ 18:15 ~ 8/4(金) 晴れ 7:15




呉市音戸町波多見にある大浦崎キャンプ場 ドームテント



僕は今回で2回目のおじゃまとなります。  


最初のおじゃま ニコッ 】 (2015.5.3~4)




ココ 夏場はすごく流行りそう。



それは なぜかというと ・・・
 





夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

キャンプ場から海まで 徒歩たった5秒だからびっくり








夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

涼しくなってくる夕方 大きな鍋でトン汁を作り ・・・








夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

みんなで海岸に並び 食べれるから びっくり










夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

目の前の海を眺めながら 僕だけ 仕事後から翌日仕事前までのソロキャンプ。








夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

平日だからでしょうか 誰もキャンプしている人 いません汗


靴脱いで ブルーシートの上で過ごします。








夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

暗くなったらすぐそこの海に出ます 釣り 


中潮 満潮 19:45だったので 潮位が高く釣りやすそう。








夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

今年産まれたんじゃないかというぐらいのちっちゃなメバル 男の子エーン








夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

同じく ガーン



魚は海へ 僕はキャンプ場へ帰ります バイバイ



そして すぐに寝ました ZZZ…







早寝したので 早起きが待っていました テヘッ 


まだAM5:00なのに おはようさんです。




夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

AM5:30 室内の色が急に変わり テント入口から外を見てみると ・・・








夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

山で隠れない水面の位置から ・・・








夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

が昇る うっ まぶしいゼ 大浦崎 キラキラ







夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

テントの中から動かずに見える早朝の一コマでした 黄色い星







夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

白い砂浜が続くビーチあり ・・・








夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

海に「バッシャーン」飛び込めそうな波止もあり ・・・







夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

飛び込まなくても泳いだ後には シャワー (100円/回)もあります。








夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)

盛夏の候 木陰たくさんは涼しく助かります グッド



四角(緑)キャンプ料金 僕は400円。 (200円×人数×日数)


四角(オレンジ)7・8月の駐車料金 僕は1,400円。(キャンプ700円/日) ※海水浴は400円。



キャンプの駐車料金は結構かかり 正直 これは助かりませんタラ~


(でも 時期が時期だけにしょうがないですかねっ 男の子ニコニコ )









このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
まさかのkuma との連チャンキャンプじゃないですか。(笑)
このあと出勤ですか?
なかなかハードなキャンプですね。
まあ職場に行くには近いよね。
Posted by やすきちやすきち at 2017年08月08日 19:57
やすきちさん

やすきちさん、先日の土日は本当にありがとうございました。
荷物は大浦崎ソロキャンプからほとんど積むんだまま~(笑)

実は一日目午後、二日目午前ともここに出張でした。
10日間で「せらにし・大浦崎・kuma」の3回は、
さすがにキャンプやりすぎですね~(笑)
でも、真夏のキャンプいいかもと思えてきましたよ。
Posted by オッカムオッカム at 2017年08月08日 20:43
こんばんは~!

キャンプ行きまくってますね~!(^^)!
隙を見てサクッとキャンプもオッカムさんらしいです!

ところで夜の暑さは大丈夫でしたか?
我が家は土日で石見に行ってましたが激暑でしたよ(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2017年08月09日 21:19
ゆうにんさん

隙あらば・・・(正直、ちょっと行きすぎですね)。
せらにしと大浦崎は完ソロとなり、まわりのキャンパーさんのキャンプを楽しむ様子が見れず、ソロだと盛り上がりにかけるかもです。

ゆうにんさんの出張deキャンプを少しまねさせてもらいました。
呉市大浦崎スポーツセンターには安く利用できるグラウンド、体育館もあり助かっています。

石見ではゴリゴさんちと同日にキャンプだったみたいですね~。
日中の日差しで熱が夜もなかなか逃げてくれないんででしょうね。
僕は熱い夜、ロゴス保冷剤をタオルで包み、両ももの下に敷いて寝るとクーラーいりません。

大浦崎キャンプ場は海のそばですが、木陰の下に設営なので涼しい風がよく通り、寝苦しさはなかったですよ~。
緑が熱を吸収してくれるのをすごく感じるキャンプ場です。
Posted by オッカムオッカム at 2017年08月09日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏真っ盛りキャンプ(大浦崎キャンプ場)&メバルnight2017(37)
    コメント(4)