ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

5/2(土) 晴れ 13:30  ~  5/3(日) くもり 9:30






土曜 午前中の仕事を終えた後 


大浦崎キャンプ場 (呉市音戸町) に


父子で向かいました パンチ



(仕事場に れんじマンぴよこ を連れて来ていました ← オッカム ひどっ)







わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

キャンプ場は 大浦崎スポーツセンターという体育施設内にありますサッカー


予約電話制ではなく 当日窓口受付制です。



1日・1人・200円 ⇒ 2日×2人×200円=合計800円 という


リーズナブルな使用料金になっております。











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

場内を散歩するキジバト(野バト)を見ながらの・・・



(昔 実家の庭のバベの木に キジバトの巣があったのを思い出しました男の子ニコニコ )











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

お出かけ行楽弁当 おにぎり


備え付けのベンチに座り いっただきま~す。








わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

まずは ケシュアの 白タープ が張りたくて。












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

次に ケシュアの 白テント も張りたくて。











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

さらに エリステの白ペグで固定したくて。











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

白タープ・白テント・白ペグに・・・











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

白い光まで合わせたくて。



全部 「白」 つながりっ イカ



「ホワイト」 を楽しもう びっくり












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

緑あふれる場内で 今度は 「グリーン」を楽しもうびっくり












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

木の枝からビヨ~ンとぶら下がる虫(写真中央)も 「グリーン」でした。












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

なんと すぐ目の前は海なので 「ブルー」も楽しもうびっくり












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

デイに フィッシングなんかもできちゃいます サカナ



岩の陰から ハゼの仲間が 勢いよく飛びついてきました。













わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

砂浜も 実に開放的。


ブルー」の空によく合います。













わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

今夜 あの波止の先っぽで 釣りしてみよっかな~。













わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

釣り道具も この日ばかりは ファニチャーなのでした。












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

気温が高めなので 「ブルー」のジャグに デカ氷を入れてきました青い星












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

だんだんキャンパーさんも増えてきましたよ。


向こうに オレンジ色の体育社 てっこつテント ・・・ よく目立ちます。


そのもう少し向こうに お手洗いがあります。












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

トイレも「ブルー」で 清潔感があります。












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

寝袋 を値上がり前に 3,780円でポチっていました。



少々 袋へ詰めにくいですが 小さく収納できて気に入っていますチョキ












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

久しぶりに飯盒炊飯がしたくなって。


横着して 釜戸は使っていません。 


二人で お米4合 炊きすぎたか!?











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

夕食は まず お肉を炒めて ぶた











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

小5から家庭科が始まったみたいなので プチ調理実習。












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

ジャガイモがないので 新タマネギをたくさん入れますね。











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

二人で カレー10皿分(1箱) 作りすぎたか!?












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

トッピングに コロッケをわけっこしよう 黄色い星












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

コロッケカレーの出来上がり食事






この後 れんじマンは


午前中の待ちぼーけで よっぽど疲れていたのか 


18:30には お寝む ZZZ…











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

満月の大潮  満潮 21:08


夜がちょうど満潮と重なり メバリングには グッドタイミング~ グー




けれども 17cmまでが3匹と振るわず すぐに一人退散 男の子エーン



魚のひくパワーは なかなか強かったです。













わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

400ルーメンの白光は かなり明るい照明電球












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

サイドパネルを開放し 通気性アップアップ











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

外の空気に触れ しんみり いい夜です。













わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

冷やしすぎたノンアルが のどごしにきく~ピンクの星












わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

おはようさん(sun) 晴れ











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

結局 れんじマンは12時間ぐらい寝ていましたぴよこ



目覚めの(豆乳麦芽)コーヒーを わけっこ。











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

当然 朝から ・・・ また カレー (ウインナー入りっ) ガーン


昨晩の残り~。


「文句言うもんは 食べんでよし だるま











わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪

午前中から天気が崩れると聞いていたので


ちょうど満潮時(9:30ごろ) 撤収完了。



ここの波止場 ・・・ 大潮の満潮では 沈むことがわかりました汗





広島市の家からだと 


呉までキャンプに来るのは エネルギーいりますが


呉の仕事場を経由してだと


ハードですが なかなかイイ感じです 男の子ニコニコ



(単なる横着ともいいますがタラ~






  


このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
こんばんは♪

お。大浦崎でしたか。
2年くらい前にデイで行きました。

車の横付けができませんが、こじんまりとしていいところですよね~。
久しぶりに行きたくなりました♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年05月08日 23:08
peaceさん

peaceさんも岩倉でGWキャンプを楽しまれたようですね。
そして、新たな出会いもあったみたいですね。

お、お、大浦崎キャンプ場、御存知でしたか。
僕は最近知って、初めての場所に行ってみたくてみたくて。
午前仕事後に行くのも、呉だとアリでしょうか。

目の前は海なので、ワンちゃんも喜ぶかも。
今度はぜひ、キャンピングで!
Posted by オッカムオッカム at 2015年05月08日 23:39
大浦崎キャンプ場は一度夜な夜なの場所の候補にもなった場所ですが、未だ行けてません(笑)

大量カレーのくだり、、、オッカムさんらしいですね。
あのカレーはその後どうなったのでしょうか?
それが気になります。(笑)
Posted by popypopy at 2015年05月09日 06:39
おはようございます!

色をテーマにした釣りキャンですね~♪
オッカムさんらしいほのぼのキャンプです(*^_^*)

呉方面にはなかなか良さそうなキャンプ場が多くありますね~。
お手洗いのポイント高いです!

ただ、何よりも気になるのはやはり、大量のカレー(笑)

そして仕事場でのれんじマンくん(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年05月09日 07:30
二人で4合でカレー10皿にはワロタ。(笑)

今年は倉橋で早朝の釣りをしたいので
そのベース基地には大浦崎キャンプ場はいいですよね。
広島市内から朝マズメにスタンバイしようと思うと
出発時間がめちゃ早じゃないと無理だもんね。

わたしもいつか行ってみます。
Posted by やすきちやすきち at 2015年05月09日 10:07
popyさん

四国カルストのファミキャン、思い出に残るものになりましたね。
息子さん2人の方から、
「お父さん、またキャンプ行こう」と言ってきてくれるんじゃないでしょうか。

大浦崎キャンプ場は音戸大橋を渡ったら、すぐに着きました。
夜な夜なキャンプ候補地にもなったのは、なんだかわかる気がします。
砂浜の散歩も気持ちいいですよ。
まさに、「with nature 自然と共に」のキャンプ場でした。

カレーはですね、飯盒のご飯もルーも余ってしまいました。
ほかすのはもったいないので、家に持ち帰り、家で食べました。
したがって、夕・朝・昼、カレー・カレー・カレーとなり、
なんとか完食できました。
Posted by オッカムオッカム at 2015年05月09日 20:02
ゆうにんさん

初の九州遠征キャンプお疲れ様でした。

トイレの色「ブルー」は強引に間に入れてみました。
オートキャンプ場ばりにきれいだったのでビックリ。
5月は自然が色あざやかな月で気持ちいいですよね。

僕の記事、読み返してみると、
カレーの辛さに反して、ちょっと甘えた書き方になっているような。
実は2日間の食材・・・カレーオンリーでした。
昼すぎまで滞在すれば、カレー完食できたはずです。
雨が降ってきたので、持ち帰り家の昼食となりました。

江田島の真道山キャンプの時も、
れんじマンを午前中の仕事場に連れてきていました。
現場を見たり、ボールを蹴ったり・・・。
(でもこの待ち時間が一番ハードなのかもしれませんね)
呉での仕事後は一端家に帰らず、キャンプ場へ直行の流れです。
Posted by オッカムオッカム at 2015年05月10日 07:35
やすきちさん

GW片添連泊キャンプ、仲間に囲まれ楽しまれたようですね。
この土日も出撃みたいで・・・天気もバッチリですね。

キャンプカレーは好きなので、
コロッケ・ウインナーとトッピングを変えてみたのですが・・・。
カレーの材料しか食材を持ってきていなかったのでこの多量に。
昨夜も家でカレーがでました。

ココは倉橋に行く途中の音戸にあるのでベース基地になりますよ。
目の前の砂浜でも早朝キスが投げ釣りで狙えそうですよ。
きれいな海あり、料金安め、なかなかのキャンプ場ではないでしょうか。
穴場です、一回行ってみてくださ~い。
Posted by オッカムオッカム at 2015年05月10日 08:37
こんにちは。

お子さんの作られたカレーライス♪良いですね♪
羨ましいです。家の息子も5年生になったら作ってくれるかな~!?

しかし、満潮時に海につかるとなると、うかつに道具を置いておけないですね。(;゜0゜)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年05月10日 14:46
TSUGI(つぎちゃん)さん

地元九州でGWキャンプを楽しまれたみたいですね。
それにしても広大な敷地で動物もたくさん、自然豊かですね。
しぼりたての牛乳を飲みたいです。

大浦崎キャンプ場では周りのほとんどはバーベキューされていました。
僕んとこだけ?カレー、カレーはやっぱり楽ですね。
息子の包丁さばき、危なっかしいですが。
飯盒炊飯4号は、内蓋をして炊飯してみました。

潮位の高い大潮だけ波止の先端が浸かるのかもしれませんね。
みるみるうちに満ちてきて釣り道具をさらわれるところでした。
Posted by オッカムオッカム at 2015年05月11日 09:07
スミマセン、遅いコメで^^;

私、10年以上前に、ここにバスケの試合で行ったことありますわ^^
言われてみると、キャンプ場もありましたね。
オッカムさんのレポで初めて詳細を拝見したけど、良さそうですね!
今度寄ってみよっと^^/
Posted by ばすかんばすかん at 2015年05月19日 23:38
ばすかんさん

GWに親戚が集まってのキャンプ。
みなさん楽しみにされていた様子がうかがえます。
ムードメーカーのばすかんさん、子どもたちも喜んでいい子どもの日になりましたね。

コメントありがとうございます、うれしいです。
ここは江田島の真道山キャンプ場よりも近く行きやすいです。
音戸大橋をわたってすぐなので、ぜひ寄ってみてください。

目の前はすぐ海なので、これからの時期、人気が出そうです。
でも海水浴シーズンは、駐車料金が発生するみたいです。
Posted by オッカムオッカム at 2015年05月20日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わけっこ父子キャンプ&夜な夜なメバル2015⑪
    コメント(12)