ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月21日

GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

5/4(晴れ 15:00 ~ 5/5(晴れ 13:00  【一日目】

 




僕ん家(ち)のファミリーキャンプは


ここんところ凡退続きでしたが


呉子ども祭」 後になんとか出塁できました くす玉


実に一年ぶり汗





GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

ファミキャンが三原市「宇根山家族旅行村」の開村日にやっとできました ちょうちょ






 
GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

1区画(10m×10m)で 1日:1,050円とリーズナブル OK


チェックイン 9:00~17:00 チェックアウト 9:00~17:00も魅力的 ナイス



2ルームテントでも リビングのキャノピー(ひさし)を2面開放すると


オープンタープみたいになり 広く感じます ナイス







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

雑草混じりのふかふか芝生オートキャンプサイト (電源なし) ドームテント








GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

どんどんキャンプ嫌いになっていく妻が


しぶしぶついてきてくれました。


とりあえず グラシアス(ありがとう)びっくり






GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

家族そろった時だけにセットしていた表札も 実に一年ぶり汗



なんだかうれしいもんです 男の子ニコニコ








GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

GWなのにまだ 土筆がにょきっ ビックリ







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

白色の藤棚が満開でキレイでした。








GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

管理棟前の八重桜並木も満開でした花


GWはお花に恵まれますピンクの星







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

薪は今回持参しています パー


管理棟の薪は 案外安い !?








GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

釣りのできる池がキャンプ場前にあります 釣り


カエル ゲコゲコ カエル


就寝時の大合唱だけは ノーグラシアス(お断り)で バツバツ







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

高原 原っぱは広々で走りまわれます 野球







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

こじんまり炊事棟 with Y (八重桜) ガーン







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

こじんまりシャワールーム with T (トイレ) ガーン






娘たちが今回のキャンプでやりたかったことを夕食に ぴよこ3ぴよこ




GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

BBQでお肉と野菜を串に刺したいみたい。


焼き串は100均で用意しました。







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

センスなしですが 豪快にみんなで刺し刺し 意外と楽しい。







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

夕方 まだ明るいうちに焼き始め スローに時間を送るのがポイントです。


鉄串が異常に熱くなるので 火傷に注意 危険








GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

ゆったり焼いていきます。






GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

じっくり焼いていきます。







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

昨晩釣った26cmのホゴ(カサゴ)にも ご同行いただきました。


ホゴには悪いけど キャンプで食べるのが僕の目的の一つでもありました。


美味しくいただいた後は そのまま焚き火に移ります。








GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

焚き火テーブルを2枚も敷き 地面をガード う~ん 贅沢 ビックリ


この後 火の粉が落ちて木の部分が焦げました え~ん ショック 男の子エーン







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

持参した薪をどこで手に入れたかというと ・・・








GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

楠(クスノキ)をさっぱり剪定した時に出た枝木をいただきました(無料) ちょき


一ヶ月ぐらい乾しています。


まだ生木と同然なので 燃えるか不安 でもなんだか楽しみ グー








GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

切れ目から水分がタラ~


ずっとジュージューいっています音楽 (BGM)







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

固い木はいったん燃えだすと強い炎 焚き火


マシュマロ(100均)ヤキヤキの儀に移ります。







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

大きめなので食べ応えアリ。







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

どうしたことでしょう 妻が焚き火に最後まで付き合ってくれました 宇宙人








GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

深夜0時まで 薪がもちました。








GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

テーブルランタンもファミキャンだと出番あり。
 

焚き火のそばで優しい灯り。







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

ノーススターガスランタンもファミキャンだと出番あり。
 

いずれもキャンプ当初に思いきって買ったもの。







GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)

ファミキャンが色々なキャンプ道具を連れてきてくれ


今こうして 再確認 てんとう虫



なんだかうれしいもんです 男の子ニコニコ





すみません 【二日目】 はこちらになります 肉球


(二日目に移るまで二つの釣り記事を挟んでいるもんで汗








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
こんばんは!最近issaに「トランキーロ!」って言われるjun☆です(笑)。
焦ってよく物を落とすんですよね…。

おおーオッカムさんのご家族揃ってのキャンプ!
良かったですね!
宇根山もGW賑わってたんですね。
続き楽しみにしていますヽ(^o^)丿
Posted by jun☆jun☆ at 2017年05月21日 21:43
おはよう御座います!

超久々ファミキャンですね♪
我が家もそうですがオッカムさんちも奥様はレアキャラになりましたか(笑)
上の子が中学生。お互いに仕方の無いところはありますが
少ないチャンスをモノにしたいものです(*^^)v

ファミしか登場しない道具。
あるあるですよね~!

宇根山。我が家も行ってみたいです!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2017年05月22日 07:40
jun☆さん

jun☆さん,僕は焦ってコップの麦茶をよくこぼしますよ(笑)
トランキーロ,いよいよ流行って(伝染して)きましたね!?(僕は流行語大賞を夢見ています)
トランキーロは英語だと,keep calm(冷静に,落ち着いて)っていうらしいですよ。

オートキャンプ場なのにGWでも予約楽勝な宇根山。(穴場かも!?)
初めて訪れるキャンプ場はやっぱりうれしいもんですね。

二日目は一体どんなキャンプになったのか・・・
その答えは,も・ち・ろ・ん・・・,(issaさん,せーのっ)「トランキーロ,あっっせんなよ」。
Posted by オッカムオッカム at 2017年05月22日 19:56
ゆうにんさん

前回のファミキャンからあっという間に一年たっていましたよ。
キャンプに興味なしの妻の意識を変えてみせたいですね。
このどん底から一体どう変わるのか!?(もう手遅れかもしれません,ガクッ)
子供が中学生になったからノーファミキャンなんてのは,ノーグラシアス!(御勘弁願いたい!)
ゆうにんさん,これからもお互い,二兎を追う姿勢で!
二兎を追う者だけが,二兎を得ることができる,なんちゃって,なんのこっちゃ(笑)

ファミキャン用ギア,宇根山で輝いていましたよ,いい仕事してくれました。
宇根山は三原久井ICおりてからあまり時間かからないところもいいトコ!!
Posted by オッカムオッカム at 2017年05月22日 20:08
こんばんは~♪

宇根山気になってました(^^)
芝生もフカフカで気持ち良さそうですね~。

串刺しBBQについては私もやりたくてまだ出来てない事の1つです(笑)

ご同行頂いたホゴは立派サイズ!
ムキムキ筋肉で食いごたえがありそうすね♪

我が家もファミキャン行きたいっす(^^)
Posted by enakeienakei at 2017年05月22日 20:12
表札、素敵ですね~!
BBQも美味そうだし、夜の焚き火も、、堪りませんね(笑)
ベスト・オブ・スーパージュニア、誰が優勝するんでしょうか?
答えはもーちーろーん、トランキーロ!
あっっっっっっっっせんなよ!(笑)
Posted by ショージショージ at 2017年05月22日 21:23
enakeiさん

第三子誕生、おめでとうございます。
緑の2ルームなら5人寝れますよ~。

宇根山は僕も気になっていたので、道中ルンルン気分。
家族はどこへ連れて行かれるんだろうと、少々不安顔。
深めの芝がフカフカを用意してくれていたので自然とテンションあがります。

串刺しのコツは、欲張って具材を刺しすぎないことですかね、焼きむらができます(笑)

ホゴ26cmはおそらく底の主!?(落ち着いた炭でじっくり焼きました)

ゆっくりまったり終始笑顔enakeiさんのファミキャン姿を僕も拝見したいです。
Posted by オッカムオッカム at 2017年05月23日 07:02
ショージさん

表札は子供が小さい時に似顔絵を描いてもらったもので、
だいぶ時が過ぎてしまいました(笑)

ショージさんもキャンプしましょーよ。
アウトドアの釣りとキャンプの両方だとかなり出費掛かりますが、
楽しいからヨシとしています(笑)
ベスト・オブ・スーパージュニア、僕はBUSHIだと思います、エンセリオ。(マジではなく希望で)

トランキーロ! あっっっっっっっっせんなよ!←ショージさん、だいぶためましたね(笑)
ホント、焦りは禁物ですね。
Posted by オッカムオッカム at 2017年05月23日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWファミキャン①(宇根山家族旅行村)
    コメント(8)