ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月27日

GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

5/4(晴れ 15:00 ~ 5/5(晴れ 13:00  【二日目】





僕ん家(ち)のファミキャン 前に進むだけで精一杯タラ~



眠ったはずのファミキャン魂が 今燃える びっくり





GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

朝から希望のブラインド 開けてみましたキラキラ


カーテンではなく ひさしを開けてみましたタラ~








GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

ポール用フックにランタンを掛けず ティッシュを掛けるという暴挙 ガーン


布ケース(100均)の中身は トイレットペーパー シーッ


せめて トイレットペーパーだけはキレイに(隠します) ニコニコ





あろうことか 【二日目】の記事をUPする前に


釣り記事を二つも挟んでしまいましたが


一日目】 はこちらです ニコッ









GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

朝から飯盒でご飯を炊くと思ったでしょう。



僕の答えは その逆です。


この度 ご飯は炊きましぇん。







GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

玉ねぎが沈んで見えないお味噌汁汗


目覚めの一杯。







GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

賞味期限がとっくに過ぎていますが


家の冷蔵庫にずっとあったので


きっと大丈夫なはずっ 許してちょんまげ ガーン







GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

飯盒の蓋がお皿にチェ~ンジ ナウいお皿でしょ 黄色い星







GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

ヨーグルトの蓋を変形させてスプーンに青い星


そんなバナナ。 (レモン味でしたがタラ~


自作 or エコ !?








GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

頑丈な元ドクターバッグを再利用 グー


一体全体 何が入っていると思いますはてな



その中身は ・・・








GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

ランタン・燃料ガス缶・ジェントス・着火ライターが収納可能 ランタン


頑丈なサイドポケットには マントル・乾電池が入っています ピンクの星


ボロいケースですが これからも大事にしよっと。








GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

長縄は管理棟で借りれますよ~ (無料) ちょき






GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

音符 シャボン玉飛んだ (テントの)屋根まで飛んだ まる(青)まる(赤)








GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

昼食 用意始めっびっくり







GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

ラップに一個一個包まれたピザ5枚セットは 家族5人にピッタリでした。


昼食にしては少ないかもしれませんが もう食材がありましぇん汗




両日とも天気に恵まれ 乾燥撤収終わりっびっくり



2ルームテントは 2つくっついているので しまうのもわりかし早いです グッド








GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

デイキャン用の屋根付きBBQ場が真新しいです 焚き火







GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

キャンプ場真上の三原市宇根山天文台に向かいます 車


天文台ということで ・・・


宙につながるっこの その名も 宇根山 (標高699m) 日の出



ちょうど子供の日ということで 子供分の入館料は無料でした(ラッキー) ちょき








GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

天文台から見下ろしたキャンプ場。


池が目印です。


池にガチョウのモルテンはいませんかね。


すみません 「ニルスのふしぎな旅」 (アニメ) を思い出してしまいました。


音符 「Oh Nils! その耳をすましてごらん ・・・」 カラオケ


僕が子供の時 よく見てたなぁ~ よく口ずさんでたな~ 懐かしすぎるなぁ~ テレビ


(おそらく知ってる人少ないタラ~







GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

昼間でも星を観察できる大型反射望遠鏡(60cm) 目


天井 開閉式で~す。





お次は ・・・




GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

キャンプ場の近くにある「久井の岩海」(国の天然記念物)へ訪れました。


はい 僕が寄ってみたかっただけです 男の子ニコニコ








GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)

地下深くを流れる水の音が聞こえてきますよ 神秘的ですよ~ 青い星



すみません 「ふしぎな島のフローネ」 (アニメ) を思い出してしまいました。


「風化した岩塊に耳を押しあて 聞いてみる 寂しい時 聞いてみる」 ♪黒


音符 「フローネ わたしは強い子 いたずらな女の子 ・・・」 カラオケ


(おそらく 知ってる人少ないタラ~


でも 同い年の妻は知ってるって。




無人島生活で起こるハプニングに 僕は子供ながら


いつもハラハラドキドキさせられました テレビ


(サバイバルなキャンプ要素がつまってそうです。)



ひょっとして 僕はこのアニメの影響でキャンプを始めたのかも !?




つながってて なんだかうれしいもんです 男の子ニコニコ







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料)
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-04-28 18:50)
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

良い雰囲気のファミキャンでしたね~(*^^*)
お互いにファミをあきらめずに頑張りましょう♪

古いものでも大事に使い続ける。。。
そんなオッカムスタイルもさすがです!
道具たちも使い倒されて喜んでますでしょうね~!(^^)!
(そう言えばオッカムシェラを最近見ませんね 笑)

久井の岩海。
以前、反対の上下町側(矢野温泉四季の里キャンプ場)から
行こうとしましたが、3分で家族が飽きましたよ(笑)
そう言う私もダメでした(^^;)
今度は久井側から行ってみたいものです!
Posted by ゆうにん at 2017年05月29日 08:14
ゆうにんさん

①②のどちらともコメント、うれしいもんです。
春夏秋冬一回ずつファミキャンできたらいいなぁ。

古いもの、何かほかに使えないかなぁ~、そればっか考えています(笑)
それが楽しいです。(オッカムシェラ、本当にお役御免になったのかも!?)

久井の岩海、キャンプの最初がいいかもしれませんね。
流れる水は見えないのに水の流れる音がする不思議。
なぜこんなところにたくさんの岩の塊があるのという不思議。
国の天然記念物、大事に残し続けられています。
Posted by オッカムオッカム at 2017年05月29日 22:38
ニルス!好きなアニメでした
もちろんフローネも!フローネのお兄さんが変な虫に目をやられる回がちょっとトラウマ(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2017年06月01日 08:18
モンタナさん

まさかニルスとフローネの両方を覚えてくれているとは、なんともうれしいもんです。(記事書いてよかった~、ありがとね)
カワスという毒虫みたいですね~。
当時を振り返ると、アニメをくいいるように見ていたと思います、子供ながらに感情移入も激しかったと思います。
ニルスもフローネも再放送してほしいですけど、今の時代ではきびしそうですね。
Posted by オッカムオッカム at 2017年06月01日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWファミキャン②(宇根山家族旅行村)
    コメント(4)