ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

パッと行ってパッと帰る釣り

10/3(土) 晴れ 13:00 ~ 14:30  中潮  満潮 13:14






この時期


上天気なのと 満潮が昼過ぎとくれば 


ちょこっと ハゼ釣りに行きたくなるのでした 魚青



エサの青虫を100円分だけ買って 釣る気満々グー



お腹がすいているのは ハゼだけではなく ・・・


釣り人も 男の子ニコニコぴよこぴよこぴよこ






パッと行ってパッと帰る釣り

釣り場近くのお弁当屋さんへ 寄り道。








パッと行ってパッと帰る釣り

釣り場は 瀬野川の河口。


子供たちが食べている間 延べ竿に仕掛けをセット。









パッと行ってパッと帰る釣り

ベンチに木陰が重なる リバービュー。









パッと行ってパッと帰る釣り

あたりがあっても すぐにはあわせず しっかり咥えさせ ゲット。


18cmは けっこう重量感があり ひきも強く楽しめます。









パッと行ってパッと帰る釣り

すっぴょん(小1)は エサのゴカイや魚に触るのも 抵抗がないみたい。









パッと行ってパッと帰る釣り

ひとまず 生けすに入れて 観察会。


魚をみて喜んでくれるのは うれしいですね。









パッと行ってパッと帰る釣り

釣れると やっぱりうれしい ちょき








パッと行ってパッと帰る釣り

結局 2匹だけ。


仲良く川に帰りんさい バイビーバイバイ





ハゼ釣りなのに 根掛かり多発はいけません汗



砂地で根掛かりなしの釣り場開拓がいりそう。



冬が近づくにつれ サイズアップも期待できそう。










このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し釣り)の記事画像
夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年
夜メバル2024(31)&山椒の葉
夜メバル2024(27)(28)(29)(30)
お手軽お魚レシピ(メバル・カサゴ)
夜メバル2024(20)(21)(22)(23)(24)(25)(26)・20cmUP
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
同じカテゴリー(癒し釣り)の記事
 夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年 (2024-04-21 07:56)
 夜メバル2024(31)&山椒の葉 (2024-04-13 09:08)
 夜メバル2024(27)(28)(29)(30) (2024-03-30 12:19)
 お手軽お魚レシピ(メバル・カサゴ) (2024-03-23 08:21)
 夜メバル2024(20)(21)(22)(23)(24)(25)(26)・20cmUP (2024-03-17 14:10)
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)

この記事へのコメント
こんばんは

子供のさん達とのハゼ釣り、いいですね!

数がでなくて残念でしたか18cmはナイスサイズですよ!
Posted by モンタナ at 2015年10月05日 22:54
モンタナさん

おはようございます。
モンタナさんのハゼ釣りを見て行きたくなりました。
18cmばかり釣れたら、あのなんとも言えないハゼの顔が見れたら、
ホクホク顔になりますね。
足場もしっかりしているので、子供を連れていきやすいです。
Posted by オッカムオッカム at 2015年10月06日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パッと行ってパッと帰る釣り
    コメント(2)