ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月08日

パッと行ってパッと帰るキャンプ①

10/3(土) 16:30 晴れ  ~  10/4(日) 9:00 晴れ 






今回 初めて訪れたキャンプ場は 


ズバリ 一言でいうと


ゴルフ場みたいなところっ ニコニコ






パッと行ってパッと帰るキャンプ①

一面芝生の 川真珠貝広場 (ゴルフ場 キャンプ場) です。









パッと行ってパッと帰るキャンプ①

キャンプ1泊 (in 16:00 & OUT 9:00) + 駐車1台 のコースニコッ


デイ・ユースなしの 1,020円 + 510円 = 1,530円 OK


(さすがに ゴルフだと この金額では まわれないでしょう)



夕方にパッと行って 明くる日の朝ご飯後にパッと帰るキャンプ。


「パッと」 といっても ゴルフのパットのことじゃないですよ~タラ~




キャディーさん (小1の娘) とのデュオになりま~す 男の子ニコニコぴよこ








パッと行ってパッと帰るキャンプ①

場内の移動は ゴルフカートではなく もちろん 一輪車ですよね~青い星


(キャンプの荷物運びついでに 子供を載せて 一往復 遊びました 警察官)











パッと行ってパッと帰るキャンプ①

『ワイは猿や! (僕はオッカムや!) ・・・


プロゴルファー猿や! (なんちゃってキャンパーオッカムや男の子ニコニコ )』




ハイ ここから 音楽 流れま~す。



♪ つむじ風舞う(全然風吹いてない) ティーグランドで (キャンプフィールドで) ・・・









パッと行ってパッと帰るキャンプ①

♪ ねらうは (寝床は) グリーンのターゲット (グリーンの隅っこ)


♪ ・・・ ・・・










パッと行ってパッと帰るキャンプ①

♪ 命をかけたその一打 (命をかけたその一泊) 


白いボールよ (白いケシュアよ) 


火と燃えよ (燃えたら ホント 死んじゃうよ)。










パッと行ってパッと帰るキャンプ①

もういらないはずなのに


初めて目にした SOTOのシェラカップ


お一つだけポチっと汗




カップはカップでも ゴルフのカップ(ホール)じゃないですよタラ~











パッと行ってパッと帰るキャンプ①

ワンカップめ (一め)ビール




ゴルフしたことないのに しつこいぞ オッカム男の子エーン



オッカムの悪いとこ しつこいとこ (反省)。











パッと行ってパッと帰るキャンプ①

100均のゴミ袋かけスタンド。


クロスする部分がよくはずれて 元に戻すの 一苦労 怒


この知恵の輪イライラ状態を脱出すると 達成感 ピンクの星










パッと行ってパッと帰るキャンプ①

同じく100均の円筒形袋。


この中にゴミ袋 (缶カン・燃やせるゴミ・燃やせないゴミ) を入れ 目隠し。










パッと行ってパッと帰るキャンプ①

両サイドの持つところをスタンドに掛けてみると ピッタリ。


100均+100均で 見た目 スマートになったような 男の子ニコニコ




あと 上蓋の部分にファスナーが付いているので においが広がりません。


洗い物を入れ 家に持ち帰ることもできます。




この袋 きれいに洗えば再利用できます。


グランドシートのような生地なので けっこう気に入ってま~す 黄色い星











パッと行ってパッと帰るキャンプ①

夕飯の焼きそばは 大失敗ダウン


フライパンを忘れ 判断悪く 湯がいてしまいました アララ汗










パッと行ってパッと帰るキャンプ①

外も心も寒くなる。










パッと行ってパッと帰るキャンプ①

そして 眠くなる 早っ。










パッと行ってパッと帰るキャンプ①

シュラフの中 二人並んで 寝る前にすること。

 
「おおきなかぶ」 (小1こくご) のお話。




おじいさん ⇒ おばあさん ⇒ まご ⇒ 犬 ⇒ ねこ ⇒ ねずみ で


おおきなかぶをひっぱっていきます。




「うんとこしょ どっこいしょ」 のかけ声が だんだんと大きくなっていきました。




柴犬 ・ ねこ ネコ ・ ねずみ 雪うさぎ は 人間とちがうので


『「うんとこしょ どっこいしょ」 と言わないでしょ』 というのは


すみません なしでお願いします。



『どうせなら 「ワンとこしょ」 「ニャンとこしょ」 でしょ』 というのも


すみません なしでお願いしまチュー。   


 

そして ・・・


いよいよ かぶがぬけるというところで 二人そろって 睡眠ZZZ…






【二日目】 に続きます。









このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
まさにゴルフ場ですね

そしてサッポロクラシック!
好きなビールです

焼きそばは失敗なんですか?美味しそうな感じですが…
失敗と聞くと冬物語がなにやら寂しげに見えます(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月09日 20:32
モンタナさん

ゴルフはキャンプに通じるものがありそうです。
キャンプはゴルフに通じるものがありそうです。
どちらも僕の単なるこじつけで~す(笑)

いただいてたビール券をここぞとばかりに使わせていただきました。
でも、結局2本しか飲みませんでした。

湯がいてしまい、焼きそばではなく湯がきそばに。
水分ふくみすぎて、ふにゃ~となって。
この後食べたポテチがやけに冬物語とあいました~(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2015年10月09日 20:54
川真珠貝広場、ロケーションはいいですね。
デイキャンで何度か利用したことありますが泊まりはありません。

ちょっとオッカムさんの家からは遠いですね。
この時期は利用者が少なそうですね~
Posted by popypopy at 2015年10月11日 01:39
popyさん

実に広々とした広場で~す。
やはり10月から利用者は減るようですね。
お盆はすごい人・人・人と言われていました。
デイをユースするとゆっくりできそうです。

家から距離はありますが、
西広島バイパス⇒廿日市IC⇒大竹ICにのったのでパッと行けました~。

popyさんが本日紹介されていた100均キャンプスプーン&ナイフ、
絶対欲しいです。
うれしい情報ありがとうございました。
Posted by オッカムオッカム at 2015年10月11日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パッと行ってパッと帰るキャンプ①
    コメント(4)