ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月29日

ひとりキャンプ ♫

9/26(土) くもり 15:00  ~  9/27(日) 晴れ 11:00





よっし 廿日市での仕事 終わったぞっ。


こっからは 仕事帰りのソロキャンへGO びっくり




ひとりキャンプ ♫

後部座席のキャンプ荷物よりも


荷台の仕事荷物のほうが多いという汗


両方 仲良く載っけての出撃となりました 男の子ニコニコ



かの有名な岩倉キャンプ場を左に見て 車で走ること30分 車



通り端の廿日市市吉和支所で受付を済ませ 準備完了。








ひとりキャンプ ♫

めざしていた 立野(たちの)キャンプ場 が ほら 見えてきましたよ。



今回も僕の大好きな無料キャンプ場 パンチ









ひとりキャンプ ♫

正面左から 東屋 ⇒ トイレ ⇒ 炊事棟 黄色い星


いずれも無料キャンプ場にしては レベルが高いです。




岩倉を通り過ぎる時 たくさんの人が見えたけど


立野キャンプ場には 誰かいるの いないの びっくり









ひとりキャンプ ♫

シ~ン 誰もいませ~ん。


ナイスキャンプ日和なのに なぜっ Why ビックリ



これにて 完全ソロとあいなるタラ~









ひとりキャンプ ♫

こういう時に限って まさか クマが出るびっくり



栗 結構落っこちてたしどんぐり










ひとりキャンプ ♫

まずは 木と木と木の間にケシュアをポ~ン ニコニコ



クマが出たら すぐさま この中に駆け込むつもりsos



いや テントだと絶対つぶされる シロクマ









ひとりキャンプ ♫

そうだ クマが出たら車に逃げ込もうsos



たぶん いざとなると そこまで頭が回らず


死んだふりする前に 全力疾走で逃げまくると思いますダッシュ










ひとりキャンプ ♫

無料なのに 車の横づけ ありがたや 男の子ニコニコ










ひとりキャンプ ♫

一方 道路を挟んで向かいにある第2サイトは 車の横づけはできません男の子エーン










ひとりキャンプ ♫

オッカム 先に寝間をこしらえとく派です。


一人分なので ちっとも苦になりません。










ひとりキャンプ ♫

テーブル&チェアの設置は 大きな木陰の下に。



場所がありすぎて 正直どこにしようか 結構迷っちゃいます。


少し嫌味に聞こえたら ゴメンナサイ。 










ひとりキャンプ ♫

備え付けの机&椅子は ファミキャンの時にうまく利用したいところです。










ひとりキャンプ ♫

昼ご飯を食べ損ねたので 夕方からじっくり ひとり焼肉をと決め込んでいました。











ひとりキャンプ ♫

中途半端な小さな炭(残りモノ)を駆使して 使い切りたいと思います。


(大きな炭は 以前 最初に使われ 今はありません)










ひとりキャンプ ♫

小さい炭が ポロポロとファイアグリルの下敷き穴から落っこちるので


小さい網でなんとかくいとめます。










ひとりキャンプ ♫

ひとりで食べるのはむなしいですが しょうがないです。


胸肉ひと塊が安くなっていたので 適当に切り 塩コショウして焼きました。










ひとりキャンプ ♫

あっさりぽん酢につけつけで。










ひとりキャンプ ♫

タレ付き牛肉もお腹がすいているのでウマい。



鳥 ⇒ 牛ときたので ⇒ 次は 豚?











ひとりキャンプ ♫

ポークウインナーでごまかす。  


(豚肉 買い忘れっテヘッ)




焼き網を炭に近づけたり 遠ざけたりしながら火力調節したりして。










ひとりキャンプ ♫

すぐ右横にあるクーラーからビールをカチャッカチャっと取り出す時って


う~ん 幸せっ ドキッ










ひとりキャンプ ♫

ナスは すぐ焼けます。


ふにゃ~ 柔らか~。










ひとりキャンプ ♫

ピーマンもすぐ焼けてくれます。


ほんのりあま~い。










ひとりキャンプ ♫

ひとりなので あせらず


じゅんぐり ・・・










ひとりキャンプ ♫

じゅんぐりと ・・・









ひとりキャンプ ♫

食べていけばいいのです。



( ヘッドライト を点け ピンポイントで照らしながら肉の焼け具合を確認 電球)










ひとりキャンプ ♫

玉ねぎ 熱っつぅ~。


少々苦くたって ビールがあれば大丈夫。


(このビールも十分苦いけど ・・・)









ひとりキャンプ ♫

ランタンスタンド を忘れるという初歩的なミス汗


車のボンネットがスタンド替わりに。










ひとりキャンプ ♫

光に羽アリの仲間が大集合。



キャンプする人が誰もいないかわりに


刺さない虫がよくまとわりついてくれました。



おかげで寂しくありません。(強がり)






お酒のせいでなく 午前中の仕事 (サッカー審判等) がこたえたのか


早めの就寝となりました (22:30) 睡眠







【二日目】




ひとりキャンプ ♫

ケシュアの中から おはようございます。



なにっ 僕が 巣穴(ケシュア)から出て活動するクマみたいだって汗










ひとりキャンプ ♫

空は ・・・









ひとりキャンプ ♫

高く ・・・









ひとりキャンプ ♫

晴れて ピンクの星










ひとりキャンプ ♫

クモの巣の模様が浮き出て 幻想的な朝キラキラ










ひとりキャンプ ♫

今日もシンプル朝ごはん シーッ









ひとりキャンプ ♫

600mLシェラカップ で ちょうどぴったりちょき
 

ワンタンスープ (20%引きで100円ぐらい) が作れましたよ。



100均レンゲ(5個入り)で中華の雰囲気を出します。









ひとりキャンプ ♫

シェラカップ専用グリップ があれば 熱くないし 滑りにくいですよ。



左手にカップ 右手にレンゲを持って 鍋のまま アツアツスープをいっただきま~す。










ひとりキャンプ ♫

・・・ キウイ


・・・ キャロット










ひとりキャンプ ♫

スプーンで食べない レンゲで食べるワイルドさ ガクッ ガーン









ひとりキャンプ ♫

シュークリームを一口でパクッ 計 六口。









ひとりキャンプ ♫

8:00に18℃だったので ここから気温がみるみる上昇したのですねアップ









ひとりキャンプ ♫

目隠ししたり ・・・ (グランドシート乾燥)


車 : 「もう 前が見えないよう 怒









ひとりキャンプ ♫

ルーフボックスつけたり ・・・ (ケシュア乾燥)


車 : 「なんか重いよう 怒 いや 軽いか」










ひとりキャンプ ♫

ホント いい天気なので ・・・










ひとりキャンプ ♫

撤収もテンポよく進みます。




撤収後 ・・・











ひとりキャンプ ♫

入渓 グー


(ヤマメ釣りではなく 散歩です 両足濡れましたがタラ~










ひとりキャンプ ♫

キャンプ場からすぐ降りれるので 夏場は泳げま~す。









ひとりキャンプ ♫

ここに来れば きっといい日になる ひとりでも 男の子ニコニコ











このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)/

立野夜営場、景色も良いのにめちゃくちゃ空いてますね(笑)
2年前に一度行ったきりですが、久しぶりに行きたくなりました♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年09月29日 08:12
ひとりキャンプ満喫されましたね

一人BBQ、僕は結構好きです
Posted by モンタナモンタナ at 2015年09月29日 08:16
ここ前は直火OKだったはずです。
今はどうなんでしょうね〜

ここのトイレは凄くキレイじゃなかったですか?
初めて行った時岩倉よりキレイでビックリしました(笑)
Posted by popy at 2015年09月29日 20:21
peaceさん

peaceさんもここに行かれたことあるのですね♪
きっと、当時のブログも見ていたと思うのですが、
もう一回見させてもらいました。

けっこう奥行きがあるのにはビックリ。
まさかまさかの無人無料キャンプ場でした。。

愛用の自転車ではちょっと遠いですかね(笑)
岩倉からだと車で30分、高速使わなくても行けるんですね。
Posted by オッカムオッカム at 2015年09月30日 00:13
モンタナさん

当日朝、ギリギリで荷物積み込み、出撃を決めました。
仕事場と同じ市内のキャンプ場だったからかもしれません。

イスから動かないひとりBBQもいいもんですね。
今度はモンタナさんと二人BBQしてみたいな。

キャンプ+ヤマメ釣り(入渓)も良さそうですね。
Posted by オッカムオッカム at 2015年09月30日 00:26
popyさん

確か、popyさんのブログでここを知ったのだと思います。
あと、600mLカップ&グリップも参考にさせてもらっています。

直火の跡は所々にありましたが、今は認めらていないと思います。
支所で説明を受けた際、そう言われていたような。

今は、ピッカピカのトイレではありませんが、しっかりしたトイレですね。
当時はできたてピッカピカのトイレだったのでしょうね。
渓流もあり、車横づけできるなど、気になるキャンプ場では一押しでっす。
Posted by オッカムオッカム at 2015年09月30日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりキャンプ ♫
    コメント(6)