ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 釣りが楽しめるキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月02日

釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

2/10(晴れ 13:00 ~ 2/11(晴れ 13:00 【二日目】




ホントにすみません 【一日目①】 ⇒ 【一日目②】の続きです。


朝起きて外へ出ると風はすっかりやんでいました。


「前の晩まで大風が吹くと翌日はべた凪天気」は


この地域の観天望気びっくり



釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

静かな海でやっと魚釣りができます。
 

あの堤防の先っちょで釣り


砂浜を歩いているとあのプラスチックパイプを見つけます。






釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

音楽釣っれるっかな 釣っれるっかな さてさて フム~。







釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

メバルは夜のイメージでしたが明るくなってからも顔を見せてくれました。





釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

夜明け前の朝マヅメに狙ってもよかったです。(起きれませんでしたガーン






釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

ちびっ子の似たりよったりが約⑩サカナ(リリースバイバイ






釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

釣り遊び(運動)の後は お腹がすいてきました。





釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

朝ご飯は 温めなおした昨晩の飯盒ご飯をこさげます(きれいにとります)。


カレールーは100均の「深煮込みカレー(いなば)」の缶詰。(昨晩と違います)






釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

お湯をストーブでゆっくり沸かし ゆっくりと過ごし・・・





釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

ホットドリンクで温まりますコーヒーカップ





釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

100均の3本指先カットフィット手袋はもう3年選手ですニコッ


フィット感があり 動かしやすく滑り止めも付いています。


手首まで隠れるのでフィッシンググローブとしても愛用しています。


キャンプ撤収時は軍手がわりにもなります。





釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

昼食ではやってみたいことがありました。


鍋には水が下から2cm。





釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

ソーセージが浸かります。





釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

脚のついた小さなザルを用意します。






釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

蒸し器セット。





釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

ザルの上に2個のっけます。





釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

音楽でっきるっかな でっきるっかな さてさて フム~。






釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)

ソーセージボイル&蒸し中華まんが同時に出来上がりましたちょき


コットに座ってゆっくり昼食をとり しばらくぼんやり。



オッカム 一人くつろぎながらこう思うのです。


「キャンプによって得られる健康効果」 確かにあると思います。


「長生きを目指すならキャンプへ」 ちょっと言い過ぎたかな。。



音楽さてさてフム~。







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
なるほど〜 一石二鳥ですね。
豚まんの温め方、参考になりました。
Posted by Big papachikaBig papachika at 2019年03月03日 08:44
Big papachikaさん

台所のザルをみて、キャンプ前に思いつきました!
豚まんの温め方は、ホットサンドメーカーで挟んで焼くのが早そうですよ、僕は残念ながら持っていません(涙)
蒸したホッカホカ豚まんにカラシを塗って鼻ツーンもいいですよね(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月03日 09:19
デイメバル!
それもサーフでですか
これは夜にも狙ってみたいですね

蒸し器のアイディアはスバラシイです
Posted by モンタナモンタナ at 2019年03月03日 09:22
モンタナさん

一応サーフ周りのデイメバルですかね(笑)
いつも夜なのでデイは明るくよく見え新鮮でした。
キャンプ場すぐ前なので行きやすく、夜なら20cmアップ狙いたいですね!

思いつき蒸し器、シュウマイ12個(1箱100円以内)をのせてもホクホクできそうです!
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月03日 09:47
こんにちは~!

暴風は残念でしたが、のんびりと過ごされましたね♪
ストーブでご飯が炊けるんですね。
オッカムさんらしいアイデア、肉まん&ソーセージもお見事です!
Posted by ゆうにん at 2019年03月03日 12:00
昨日の強風が嘘のような朝ですね。
釣りはちょっと残念でしたが、自然相手なので仕方ないですね。
朝のんびりタイムがあると、キャンプも充実しますね。
ランチはまさかの組み合わせでしたが、アリでしょうね。
大浦崎、海を感じられ、価格もリーズナブル、いいところですよね。
Posted by popypopy at 2019年03月03日 20:00
キャンプは長生き…
そうですね!キャンプし始めてからお酒の量も減りました!
適度に動くので運動不足もない!精神衛生上も良い!良いとこだらけです!
それにしてもアイデア満載です!ウチの息子に見習わせたいです!
アイデア次第で沢山楽しめる、アイデアを探すのもキャンプの醍醐味ですよね!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年03月03日 22:03
ゆうにんさん

こんばんわわわわわ~!

休日仕事後はずっとのんびりが一番ですね。
爆風には参りましたが、これもいい経験になりました。
ストーブでお湯が沸騰するんだからご飯も炊けるかな~と思い、ストーブ強でチャレンジ成功!
家の冷蔵庫肉まん&ソーセージを持ってきて成功でした!
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月04日 17:43
popyさん

「昨日の強風が嘘のような朝です」・・・popyさんのこのような書き方にすれば良かったなぁ。
朝からメバルは僕にはちょっと厳しいですね、でもアタリは楽しめましたよ~。朝からゆっくり釣りができるのもこのキャンプ場の魅力ですね!
クーラーボックスを覗くと肉まん&ソーセージオンリー、そして時短調理(涙)
ソーセージのボイルはパリッと食感楽しめました。
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月04日 17:54
ぱーちゃんさん

「長生きの秘訣は?」と聞かれて、「キャンプです!」と答えたいですよね、でもそんな人いないでしょうね(笑)
キャンプで頭の中をぐるぐる回転させて考えるのは疲れるけど楽しいですよね、脳にも良いかもです。
僕のキャンプはダサいスタイルだと自分でもわかっているのですが、やりたいことはこれになってしまいます(汗)
キャンプでできそうな自分がおもしろいことどっか転がってないかな~。
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月04日 18:08
はじめまして
日中にルアーでメバルキャチするの凄いですね。最近釣りキャンプでノーフィッシュが続いているので、凄いなーと感心しました(*´∀`)
Posted by 疑似餌疑似餌 at 2019年04月16日 12:09
疑似餌さん

コメント、ありがとうございます。
疑似餌さんはバイクでキャンプ&渓流であまご+岩魚を楽しまれているようですね。(ヤマトイワナ、かわいらしいですね)
日中に釣れるメバルといってもホントちっちゃいんですよ~。
釣りキャンプできるキャンプ場、これからも探していきたいと思います!
Posted by オッカムオッカム at 2019年04月17日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りもできたよソロキャンプ【二日目】(大浦崎キャンプ場)
    コメント(12)