ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月06日

ホビーキャンプ

4/30(土) 晴れ 15:00 ~ 5/1(日) 晴れ 11:30




広島でまだ行ったことのないキャンプ場探し。


オッカムの今一番楽しいことです 男の子ニコニコ



初めてのキャンプ場ということだけで


なんだか ワクワクドキドキ ハート





ホビーキャンプ

安芸太田町加計の 「杉の泊(とまり)ホビーフィールド」 に 娘二人を連れて ぴよこぴよこ







ホビーキャンプ

広大な敷地 ここがキャンプフィールド !?


いえいえ このゾーンは芝生のサッカーフィールドでした サッカー


ちょうど グランドキーパーが芝刈り機できれいに整え作業中。






ホビーキャンプ

一応 オートキャンプ場びっくり (広さは まぁまぁあります)


宿泊利用 15:00~翌日14:00で


1サイト:2,700円(税込)なら まぁまぁ安いのでは ニコッ







ホビーキャンプ

芝5 : 雑草2 : コケ3 ぐらいできれいに整っています。


一面でフカフカなのがうれしいです 男の子ニコニコ








ホビーキャンプ

今回は こちらの(古い) ドームテントタープ を選択 ちょき







ホビーキャンプ

今から20年ぐらい前に発売されたもので バーガンディ







ホビーキャンプ

タープ真ん中を支えるアーチ状のポールが 昔っぽい ニコニコ







ホビーキャンプ

ホムセンのテーブル&チェアセットは 子供たち用に。


僕は テーブルの高さに合わせ ベーシックチェアをまずセット。



夜はまだ寒そうなので ストーブもセット。


オープンタープなので ストーブの熱が外に逃げそうタラ~







ホビーキャンプ

テーブル真ん中の穴にパイルドライバーを差し込んで 灯りをセット 黄色い星







ホビーキャンプ

テント内は ダンロップマット2+折りたたみ銀マット1がピッタリ。
 

でも マットが違うのでデコボコになりますよね。


なぜか あと1枚 ダンロップマットが買えない(買おうとしない)もどかしさタラ~







ホビーキャンプ

父子3人には ちょうどの広さ OK



封筒型のシュラフですが


子供たちは 寝るやいなやすぐに外へ出てしまいそう汗








ホビーキャンプ

自らすすんで夕食の準備中 音符







ホビーキャンプ

ちくキュウをセットしてくれました。







ホビーキャンプ

余ったキュウリが 切なくてイイ感じ。







ホビーキャンプ

ゆかりおむすびをラップに包んで 持参 おにぎりおにぎり








ホビーキャンプ

一応 オート乾杯場(キャンパイ場 キャンプ場) ぴよこ_酔っ払う








ホビーキャンプ

娘二人の上着もテント&タープの色と同色仕様 びっくり







ホビーキャンプ

イスに座って飲みながら作るのが好きです 男の子ニコニコ







ホビーキャンプ

つまみ喰いしながら作るのも好きです 男の子ニコニコ






ホビーキャンプ

早くも ストーブ点火 パンチ







ホビーキャンプ

ストーブの上で (焼けるまでの) ほっとけメソッドナイス







ホビーキャンプ

タレに漬けておいた豚ロース2枚 ぶた







ホビーキャンプ

ジューー。







ホビーキャンプ

100均のフタが 19cmニトスキにピッタリでした。






ホビーキャンプ

このレザー(ライターケース)も100均で 熱いスキレットが掴めます グッド


奥のコルク鍋しき(M)も100均で 熱いスキレットが置けます グッド







ホビーキャンプ

次は 奮発して 牛肉焼期待 牛







ホビーキャンプ

夜 冷えてくると ストーブを囲もう。


リラックスチェアも発動。


ミートボールやきやき。







ホビーキャンプ

ウインナーやきやき。





 
ホビーキャンプ

軟骨は 網の目から落っこちるので シェラに入れ あっためます ニワトリ







ホビーキャンプ

気がつけば お肉ばっかりになっちゃいました シーッ








ホビーキャンプ

肉以外にも お魚2匹 サカナサカナ 







ホビーキャンプ

LEDランタン(400lm)の明るさに引き寄せられ やってきたのは ・・・







ホビーキャンプ

テーブルの上をぴょんぴょんぴょん カエル


ちっちゃくて かわゆい。







ホビーキャンプ

オッカムにくちびる (ブチュー) ちょうちょ


おっきくて かわゆい。



どちらの生き物も色鮮やかな緑色








ホビーキャンプ

山の中 ストーブがないところでは まだまだ寒いです。







ホビーキャンプ

GW(前半)なのに 計4組という静かな夜でした 睡眠
 





【二日目】



ホビーキャンプ

両手を広げ 高いところから おっはようございま~す。(散歩中)







ホビーキャンプ

朝の散歩から帰ると 朝食です。






ホビーキャンプ

パンメインで簡単に みかん







ホビーキャンプ

ヨーグルトには 100均のキャンピングスプーンフォークセット これっびっくり 便利。







ホビーキャンプ

タープ天井に ハチの影 ハチ


朝露を吸いにやってきたはてな








ホビーキャンプ

気温は28℃と急上昇アップ







ホビーキャンプ

日向は暑いので 日陰に入り ドッジボール投げ 爆弾






ホビーキャンプ

代わり番こに 投げたり取ったり ボム







ホビーキャンプ

10時のおやつ わらび餅でひんやり感 青い星






ホビーキャンプ

徐々に片付けていきます。






ホビーキャンプ

緑に囲まれ OUTの14:00までゆっくりできますが 


お昼前には撤収完了となりました。








ホビーキャンプ

サニタリーは トイレ以外にも 水くみ場&シャワーを完備 ナイス







ホビーキャンプ

清潔なトイレ (和式&洋式) トイレ







ホビーキャンプ

「杉の泊」 という地名だけあって


見上げると 太く大きなスギの木がたくさん まっすぐ伸びていましたよ 自然



子供たちにも気に入ってもらえる穴場キャンプフィールドかもしれません ぴよこ3



帰りは 下道の県道38号線を通ると 広島市まで遠く感じませんでした バイバイ







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
こんばんはです!

父娘キャンプ。オッカムさんらしく楽しまれてますね(*^^*)
娘さんたちも楽しそうです♪
(でも、オッカムさんが一番楽しい!?笑)

こちらのキャンプ場は知ってはいましたが
他の方の記事であんまり...的なのが多かったので行こうとは思いませんでした。
しかし設備も十分でなかなかって感じですね~。
オッカムさん的にリピはありそうでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2016年05月06日 18:24
ゆうにんさん

息子(小6)が4/29,30,5/1とサッカーで一緒に出撃できず。
がんばってなんとか娘二人釣れ出すことができました。
(娘たちよりも僕が楽しんでやろうと・・・オッカム、ヒドっ)

サイト数はかなり多いのですが、
サニタリー周りの10サイトぐらいが整備されていました。
静かな林の中でゆっくりキャンプできそうといった感じです。

サイトがキチッキチッと仕切られていないところが自然ぽくて、
オートキャンプ場ではリピありだと思いました。
(子供たちを割とほっとけメソッドできる!?・・・オッカム、ヒドっ)
Posted by オッカムオッカム at 2016年05月07日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホビーキャンプ
    コメント(2)