ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

試し張リビングシェルター&段ボール燻製

10/25(日) 晴れ  15:30 ~ 18:00 






2人用のケシュアテント は もっぱら 父子・ソロで活躍中。


あとは 冬場に備え


それに組み合わせるシェルターがずっと欲しかったオッカム 男の子ニコニコ




つい先日 ナチュラムメールが届き 


まだ 入荷待ち 右 やっと 即納に ナイス




待ちに待ったシェルターは 大きな買い物。


いざ購入するとなると かなり悩みました。



でも 誰にも相談せず勢いで ポチっ指さし上


あっ 他店の金額も調べとけばよかった~タラ~






試し張リビングシェルター&段ボール燻製

リビングのシェルター (ケシュア:LIVING AREA TARP FRESH 300×300) です。




中身を取り出して広げる前に ・・・



 


試し張リビングシェルター&段ボール燻製

子供たちは (手伝わされたくないので) 遊びに行ってしまう ダッシュダッシュダッシュ










試し張リビングシェルター&段ボール燻製

僕の方は 試し張りの前に燻製準備。


スモークチップは一回パスで お手軽な スモークウッド にしてみました。










試し張リビングシェルター&段ボール燻製

手作りスモーカーは 高さA4サイズのダンボール箱。 (再利用 テヘッ)



段ボールの表面はオウムですが 小窓からはハトが出てきそう。 (鳩時計 テヘッ)










試し張リビングシェルター&段ボール燻製

4つの面 中央にカッターで3cm程 切り込みを入れ


100均の金網をまず一段目(下段)にセット。










試し張リビングシェルター&段ボール燻製

家の冷蔵庫にあったウインナーとちくわをのせます。











試し張リビングシェルター&段ボール燻製

2段目(上段)には 6Pチーズとトマトをセット。












試し張リビングシェルター&段ボール燻製

小窓を開けると のぞけるよ のぞきたくなるよ。




スモーク中に いよいよ試し張リビング 開始クラッカー












試し張リビングシェルター&段ボール燻製

骨をつないで 順調。




 




試し張リビングシェルター&段ボール燻製

幕を覆って 快調。






 



試し張リビングシェルター&段ボール燻製

天井の2本をクロスさせ 支柱をたてらかして 好調。






 

試し張リビングシェルター&段ボール燻製

フルクローズで 絶好調。






試し張リビングシェルター&段ボール燻製

両サイド2面メッシュだと 冬寒くて 体調不調 (ガクッ ガーン )







試し張リビングシェルター&段ボール燻製

畳み方の説明書なし怒



最初に幕を取り出すとき どうやって畳んであるのか 確認しとくべきでした。










試し張リビングシェルター&段ボール燻製

しょうがないので 収納袋の長さに合わせ 小さく畳んでいきます。











試し張リビングシェルター&段ボール燻製

試し張り終了と同時に ノンアル ゴックン。










試し張リビングシェルター&段ボール燻製

遊び疲れなし。










試し張リビングシェルター&段ボール燻製

熱源なしなので 温度はあまり上がりません。










試し張リビングシェルター&段ボール燻製

スモークウッドを2時間燃やしました。


スモークは結構モクモクしていましたが 色付きは少しかな。




燻製が終わると 段ボールをぺっちゃんこにして収納。


身近な段ボールは 燻製が素早くできるので便利っす。










試し張リビングシェルター&段ボール燻製

まだ遊んでいます。









試し張リビングシェルター&段ボール燻製

子供たちは口をそろえ 煙のにおいがしなかったら おいしいと言っていましたガーン



せっかくの試し張りの記事が 煙(スモーク)に包まれ ぼんやりにタラ~





実は 10/18(日)にもデイキャンで燻製を作ったのですが


その時の写真を全部消してしまいました。(僕のミス男の子エーン



ガックシですが 消えたことも前向きにするのさ と


今回の燻製再チャレンジでした 男の子ニコニコ











このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
シェルター、行っちゃいましたね〜
冬も行く気満々ですね^ ^

メッシュは適度な換気ができていいと思いますよ。
Posted by popy at 2015年10月28日 19:08
こんばんは。

このシェルター見ましたよ♪
なかなかコンパクトで使いやすそうですね。

使用レポは次回ですか?楽しみにしています。
Posted by TSUGITSUGI at 2015年10月28日 21:28
popyさん

シェルター、もう一人の自分が「行こう、押そう」と強く言ってきて、
もう止めれませんでした。・・・。
(TMGNさんから譲っていただいたコール◎ン2ルームで十分のはずなのに)
2ルームはファミリーで、父子・ソロはケシュアシェルターでと、冬場でも行きやすくなりました。

そういえば寒気口がついていません、新製品ではないからだと思います。
寒気は四面のファスナー調節となりそうです。

シェルター内で、コストコプルコギのタレで、お肉焼いて、ご飯にのせて、ほおばりたいです。(そういえば、僕はコストコ会員ではなかった)
Posted by オッカムオッカム at 2015年10月29日 06:52
TSUGIさん

TSUGIさん、ブログ2周年おめでとうございます。

設営、撤収も思ったより簡単でした。
幕を張るとピッチシすぎな感じが。
室内は3m×3mと広めで、高さもあり気に入っています。
発売されてだいぶ期間が立っているので、
新製品のケシュアシェルターを出してほしいです。

使用レポ、仕様レポ、ケシュアテント(白)と組み合わせてみたいです。
Posted by オッカムオッカム at 2015年10月29日 07:07
オウムのダンボール
すごく気になりました

ダンボールでもスモークできちゃうんですね!
でもお子さん達には不評?

カメラのデータ消去は残念でしたね(^_^;)
Posted by モンタナモンタナ at 2015年10月30日 08:21
モンタナさん

おうむの段ボール、A4サイズの印刷ざら紙がたくさん入っていましたよ。
段ボールの底がほぼ正方形なので金網をバランス良くセットしやすいです。
金網2枚セットは100均で買えます。
SOTOのスモークウッドを燃やしてしばらく放置の「ほっとけメソッド」です。(笑)
燻製チーズは子供にも割と好評で最後まで食べてくれました。
シェルターで大金使う割には、燻製にはケチるというよくわからない性格です。

モンタナさんにリクエスト。
釣った魚を一夜干し、そして燻製にしてもらいたいな、ヒイラギとかで。

データ消去でメソメソしている自分もいましたが、
ヒイラギ(ひらき)なおっていくっきゃないなんてねっ。
Posted by オッカムオッカム at 2015年10月30日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試し張リビングシェルター&段ボール燻製
    コメント(6)