ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年06月14日

木に登ると書いて橙(甘夏柑)

6/11()くもり 午後




実家の畑に甘夏柑の木が1本。


海のそばでいつも太陽に当たっています。


木に登ると書いて橙(甘夏柑)

甘夏柑を取りたいのだけれども・・・






木に登ると書いて橙(甘夏柑)

実が手を伸ばしても届かない木の上の方ばかりにあります。


高枝切りバサミもありますがここはいっちょう登っちゃえ。(この方が早い)





木に登ると書いて橙(甘夏柑)

残り全部取りましたみかん





木に登ると書いて橙(甘夏柑)

果実のみてくれはアレですが果肉はみずみずしいですみかん






木に登ると書いて橙(甘夏柑)

カボチャばたけ。





木に登ると書いて橙(甘夏柑)

かぼちゃ(南京)の花の色は橙色 甘夏柑と同じ色





木に登ると書いて橙(甘夏柑)

ずっしり重いカボチャがすくすく育っています。


夏といえば かぼちゃ。








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し動植物)の記事画像
夜メバル202(34)&お造り・お吸い物・スナップエンドウ・ソラマメ
爽やか甘夏柑
インスタント味噌汁プラス
夜メバル2024(31)&山椒の葉
実りの富有柿2023初冬
5泊6日北海道旭川市出張2023夏(自由時間)
同じカテゴリー(癒し動植物)の記事
 夜メバル202(34)&お造り・お吸い物・スナップエンドウ・ソラマメ (2024-05-13 08:25)
 爽やか甘夏柑 (2024-05-10 06:21)
 インスタント味噌汁プラス (2024-04-27 08:43)
 夜メバル2024(31)&山椒の葉 (2024-04-13 09:08)
 実りの富有柿2023初冬 (2023-12-11 07:12)
 5泊6日北海道旭川市出張2023夏(自由時間) (2023-09-10 18:49)

この記事へのコメント
甘夏の木があるなんて すてきですね (*´▽`*)

あんな大きな実がたくさんなってて
見てるだけでいいなぁと思ってました。
このまま食べるのかな?
ママレードになるのかな?


カボチャもたくさん!
追熟させたら出荷してるのですか?
Posted by dekopondekopon at 2023年06月15日 18:33
dekoponさん

おはようございます。
甘夏は温暖な気候のここ瀬戸内で太陽の光を浴びながらしっかり育っています。
木の下の方は父母がとるのですが、木の上の方はとりにくく僕が木に登ってとります。(木登り楽しいですが危険もあります)
橙色の外皮と種をとりのぞき内側の白皮と橙色の果肉をミキサーにかけて果汁00%の甘夏ジュースにしたりします。
外皮の甘夏ママレード、ナイスアイデアです。(食パンの上に、ヨーグルトに)
僕は外皮を干してお風呂に入れています、ほのかな柑橘の香り、うるおい保湿(汗)

カボチャは父母が農協に出荷しています。(いちじく、たまねぎ、キャベツも出荷しています)
ここの夏の畑はかぼちゃで冬の畑はキャベツに代わります。
Posted by オッカムオッカム at 2023年06月16日 06:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木に登ると書いて橙(甘夏柑)
    コメント(2)