ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月08日

彼岸花の首飾り・息子連続骨折

9/30(金)晴れ




息子れんじマン(高3)が直近で2回も骨折。


この2月には左足骨折で入院・手術。


9月は右ひじ骨折でギブス姿。


鉛筆を持てず試練です。


食事でも箸持てず。


試 練じマン。



彼岸花の首飾り・息子連続骨折

「神は乗り越えられる試練しか与えない。」のだそう。


本人が一番心がズタズタだと思いますが 立ち向かうんだ れんじマン。


骨折のたびに息子は強さ手にいれられるのか 優しさ手にいれられるのだろうか。






彼岸花の首飾り・息子連続骨折

1回目の骨折は部活動中で2回目の骨折はクラスマッチサッカーサッカー 


骨折は元気な証拠と思いたい。(高3の今でよかったとも もっと後だと)


子どもに悪いことが起こる 親の僕が悪いのかもしれない それが子に移ると聞く。






彼岸花の首飾り・息子連続骨折

まっすぐ伸びたヒガンバナ(曼殊沙華)の茎。





彼岸花の首飾り・息子連続骨折

茎を交互にポキンポキン折っていくと首飾りに。


今の子にも知ってほしい懐かしい遊び。


燃え立つ花を首にかけましょう。


彼岸花の際立つ咲き姿。


頑張れんじマン。









このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し動植物)の記事画像
夜メバル202(34)&お造り・お吸い物・スナップエンドウ・ソラマメ
爽やか甘夏柑
インスタント味噌汁プラス
夜メバル2024(31)&山椒の葉
実りの富有柿2023初冬
5泊6日北海道旭川市出張2023夏(自由時間)
同じカテゴリー(癒し動植物)の記事
 夜メバル202(34)&お造り・お吸い物・スナップエンドウ・ソラマメ (2024-05-13 08:25)
 爽やか甘夏柑 (2024-05-10 06:21)
 インスタント味噌汁プラス (2024-04-27 08:43)
 夜メバル2024(31)&山椒の葉 (2024-04-13 09:08)
 実りの富有柿2023初冬 (2023-12-11 07:12)
 5泊6日北海道旭川市出張2023夏(自由時間) (2023-09-10 18:49)

この記事へのコメント
オッカムさん おはようございます。

数年前に生まれて初めて骨折をしました。
足の指だったので、知らん顔してバイトに行き続けましたが
人がいないところでは涙が出るほど痛かった。

書かれているように、息子さんの骨折、若いうちで良かったです。
子供に何かあると親はそんな風に思ってしまうんですね。
オッカムさんは、すばらしい父親だと思います。
息子さんも他のお子さんも、元気でいい子だといつも思っています。

骨折、早く回復するのを願っています。

彼岸花の首飾りって初めて見ました。
とてもいいですね (*´▽`*)
Posted by dekopondekopon at 2022年10月08日 09:09
dekoponさん

dekoponさん、おはようございます。

骨折の痛さは元気なくなりますよね。
全く骨折することは思ってなくていきなり落とし穴に落とされた感じ。
その昔、「骨折以外はケガではない」という教えもあったとか。

高3で鉛筆持てなく進路も気になりますが、元気が一番ですよね、元気があれば何でもできる。
こういう家族のピンチの時ほどおだやかにおらんといけんね、と妻とは話しています。(台なしになる発言をしそうになるけどこらえないといけません)

ありがとうございます、ピンチはチャンス!(まずは治すことから、今できることを考えながら)

ヒガンバナの首飾り、簡単なんですが記事ではうまく作り方を説明できませんでした。(動画で検索したらありそうです)
彼氏が彼女にプロポーズするとき、目の前で彼岸花から首飾りを作って彼女の首にかけてあげてプロポーズ、若い人だれかやってくれないかなぁ~。
Posted by オッカムオッカム at 2022年10月08日 10:08
こんばんわ!
息子さんの骨折が早く治る様に!
本人しか痛みが分からないから悔しく代わってかげれなくて申し訳なくて
・・・ですが、痛みを知る事は決して無駄じゃないですよね!
人の痛みがわかる人になると思います!ピンチはチャンス!
ピンチの時にしか見えないものがある!ピンチの中にも必ず光がある!
ですが早く早く骨折が治って痛くない日々が帰る事を願いたいです!
彼岸花の首飾り!うちのチビは喜びそうです!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2022年10月08日 21:18
ぱーちゃんさん

こんにちは!
励ましのお言葉いつもありがとうございます。
ケガは部活・クラスマッチで精いっぱいプレーしていたら起きたことで元気な証拠かもしれませんね。(コンタクトスポーツにはケガはつきもの)
右手が使えず思うようにいかないみたいですが、前向きな充電期間と思ってまたエネルギー貯めてほしいです。

彼岸花の首飾り、大きな赤いペンダント、ぜひ娘さんと一緒に作ってあげてください、喜ぶと思いますよ~。
Posted by オッカムオッカム at 2022年10月09日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
彼岸花の首飾り・息子連続骨折
    コメント(4)