ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月03日

川遊び(マロンの里)

8/1(土) 晴れ  14:00~16:30





廿日市市の大きな 「ゆめタウン」 ピンクの星



H27.6.11にグランドオープンして もうすぐ3ヶ月。 



まだまだ 混み混みなのかな~と 恐る恐る本日初めて寄りました。



(土曜の昼前だったので 駐車場の空きはたくさんありましたよ)




とりあえず 1階~3階を速足で ぐる~っとまわってみることに ダッシュ






川遊び(マロンの里)

ロゴス店内も ぐる~っと一回り。










川遊び(マロンの里)

この小物入れウエストバッグを ぐる~っと腰に一回り。




これは ロゴスで買った物ではなく


EDIONからのいただき物でした ガーン





ゆめタウン廿日市をあとにし さらに西へ進みます。


山口県との県境付近まで来ました。










川遊び(マロンの里)

大竹市から国道186号線を通り


写真右上の三倉方面へ向かいます 車












川遊び(マロンの里)

小瀬川沿いを走っていると


次々と現れてくるキャンプ場が気になりますね。



【弥栄(やさか)キャンプ場 ⇒ 川真珠貝広場キャンプ場 ⇒ 弥栄オートキャンプ場】











川遊び(マロンの里)

そして 目的地のマロンの里交流館 (廿日市市栗谷) に到着。


なるほど 【マロン = 栗】 どんぐり



この地域は 昔から栗を栽培しているみたいです。











川遊び(マロンの里)

マロンの里交流館のすぐ裏に 沢があります。



遊泳代 : 無料 ・・・助かります。


駐車場代 : 無料 ・・・ 助かります。


トイレもキレイ ・・・ 助かります。











川遊び(マロンの里)

小瀬川の支流 玖島川 (くしまがわ) で川遊び 青い星












川遊び(マロンの里)

川岸には木陰があり 監視もしやすく助かります。


(僕も この後すぐ泳ぐことに男の子ニコニコ




さっきの小物入れバックですが 軽くて結構便利チョキ


ペットボトルホルダーには デジカメ&ケイタイ類を。


チャックがあるところには カギを入れています。



 




川遊び(マロンの里)

この夏 家族に助かるスポットかもしれません。











川遊び(マロンの里)

水流はゆるやか。


水深は深すぎず 小さい子供にとっても助かります。











川遊び(マロンの里)

マロンの里交流館内のレストラン。


シメは 定番 マロンのソフトクリームでしょう。





敷地内(駐車場横)には これまた無料の広い芝生広場があります。


タープを張ってデイキャン&BBQできそう。






周辺手前には 【プレイパーク蛇喰キャンプ場】 もありました。



まだ この先にもキャンプ場があるようなので 気にはなります ちょうちょ



【三倉岳県立自然公園キャンプ場 ・ 小瀬川オートキャンプ場】









このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し海川)の記事画像
海水浴・映画鑑賞2023夏(SAND LAND)
お盆墓参り・庭焼き肉・干潟観察
一人海水浴2023(呉市坂町)
川涼み父娘キャンプ2022夏盆②(河佐峡キャンプ場)
川涼み父娘キャンプ2022夏盆①(河佐峡キャンプ場)
「豚トロ焼きうどん」なんていかがでしょう?
同じカテゴリー(癒し海川)の記事
 海水浴・映画鑑賞2023夏(SAND LAND) (2023-08-24 07:13)
 お盆墓参り・庭焼き肉・干潟観察 (2023-08-18 07:15)
 一人海水浴2023(呉市坂町) (2023-08-06 19:11)
 川涼み父娘キャンプ2022夏盆②(河佐峡キャンプ場) (2022-09-02 07:19)
 川涼み父娘キャンプ2022夏盆①(河佐峡キャンプ場) (2022-08-27 23:27)
 「豚トロ焼きうどん」なんていかがでしょう? (2019-01-30 07:16)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは
お盆休みに近くへ泊まりに行くので
ここで水遊びを計画してました
ちょうど事前に写真が見れてよかったです(^^)
木陰もあってよさそうですね!

もう少し上流にも親水公園もあるみたいですね?
そちらも見に行ってみるつもりですー

やっぱりマロンソフトは外せないですか!?
よし、食べてみよう
Posted by RRRR at 2015年08月03日 13:28
RRさん

コメントありがとうございま~す。
ポストに入っていた地域生活情報誌でココを知りました。
忘れないうちに、すかさず出撃してみました。
暑い日が続きます、ゆっくり楽しんできてくださいね。

親水公園は初耳です。
小瀬川沿いには水遊びスポットがいろいろあるのですね。

泳いだ後は甘いマロンソフト。
みなさん注文されていましたよ~。
僕は、よけいノドが渇くと思い、一回パスしました。
Posted by オッカムオッカム at 2015年08月03日 20:56
こんにちは♪

穴場をを知ってますね。
ココ、我が家もお気に入りのところですよ。

去年はタイミングが合わず、行けなかったのですが、
今年は行きたいな~と思ってたところでした。

ちなみにすぐ近くのプレイパーク蛇喰が一杯になると、
こっちに人が流れてきます(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年08月05日 11:00
peaceさん

地域生活情報誌の最新号におススメスポットが載っていました。
peaceさんもお気に入りの場所、納得です。

暑い時期なので、ココの隠れ家で涼を求めたいですね。

蛇喰岩の方が有名みたいですね。
ココはこじんまりしているところがウリですよね、落ち着きま~す。
Posted by オッカムオッカム at 2015年08月06日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊び(マロンの里)
    コメント(4)