ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月09日

電子マネーWAONカード忘れ物

11/5()晴れ




年会費のかからない電子マネーWAONカード


支払いの際に現金が不必要でとても便利です。


WAONカードを使えばポイントも貯まります。


電子マネーWAONカード忘れ物

支払い時に財布からワオンカードを取り出してカードリーダーの上に置き手を放す流れ。(のせても落ちないタイプは支払い後に取り忘れやすい 自分だけかも)





電子マネーWAONカード忘れ物

ワオンカードを手に持ったままカードリーダーにかざすタイプだと手から離さないので置き忘れることはありません。


僕は今まで3回ぐらいレジでワオンカードをとり忘れたまま帰ったことがありますガーン


次の買い物の時にワオンカードがないことに気付く。(ないっないって焦る汗)





電子マネーWAONカード忘れ物

財布の中のレシートを見てワオンカードの最後使用場面をたどる。(WAON残高4円のみシーッ)


お店が近いとサービスカウンターに行って落とし物の確認。(距離があるお店ではレシート記載の電話番号に連絡して確認)


預かってもらっているとラッキー。(でもワオンカードは現金そのもの 忘れないことが一番大事)


期間が開くとお店のサービスカウンターから警察署の落とし物係へ。


その落とし物係の受付は平日のみの17:00までで仕事中ということもあり行きにくい。


僕のワオンカードは色あせて何のカードかわからなくなっていますが広島南警察署はまっさらな新築できれいな建物です。(2023.9.19新庁舎に移転)


店員さんか次のお客様 僕の忘れ物ワオンカードに気付いて届けてくださり有難う御座いました。









このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(身近な癒し)の記事画像
読書2024春(大義:今野敏著)
名古屋強行遠征(大学入学式)
読書2024春(捌き屋 盟友:浜田文人著)
ひな祭り(ひな人形:折り紙)
読書2024冬(警視庁アウトサイダー3:加藤実秋著)
コーンバー修復作戦(再利用)
同じカテゴリー(身近な癒し)の記事
 読書2024春(大義:今野敏著) (2024-04-14 06:53)
 名古屋強行遠征(大学入学式) (2024-04-06 16:45)
 読書2024春(捌き屋 盟友:浜田文人著) (2024-03-05 07:06)
 ひな祭り(ひな人形:折り紙) (2024-03-03 14:34)
 読書2024冬(警視庁アウトサイダー3:加藤実秋著) (2024-02-13 19:43)
 コーンバー修復作戦(再利用) (2024-02-11 09:37)

この記事へのコメント
おはようございます。

こういうカード類ってなくすと焦りますね。
私もセルフレジでクレジットカードを使って
入れたまま帰って来て。

次回使おうとして、ないことに気が付き ( ゚Д゚)
お客様センターへ連絡して急いで止めてもらって。
誰かに不正に使われてるかも?って焦りました。 

オッカムさんのWAONカード、使い込んでますね。
残高を見て くすっとなりました (*´▽`*)
Posted by dekopondekopon at 2023年11月09日 09:30
dekoponさん

おはようございます。

電子マネーのみのカードでしたが一回手から離しておくと忘れる可能性がぐっと上がる気がします、ほんと焦りますよね。
置き忘れないよう自分をもっとコントロールしないといけません、またやってしまいそうです(笑)

WAONカードが財布のカード入れからの出し入れでこすれてしまって、、、WAONという文字、手書きです汗
残光4円、逆になんとかたりて買い物しきれたことがうれしかったりします(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2023年11月11日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電子マネーWAONカード忘れ物
    コメント(2)