ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月15日

わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

5/12(金)晴れ 13:30




平日ですが振替の休みでした。


2023年1月4日オープンの二郎系ラーメン屋さんへ自転車


わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

「わいるどラーメン ごんぞう たかの橋にあるよ店」 (広島市中区大手町5-4-1)にたどり着きました。


「わいるどラーメン ごんぞう 日本本店」 (広島市西条下見6-3-26)の1号店に続く2号店です。


ここにきて生まれて初めて二郎系ラーメンを食べます 食べ残しはしたくありません。(情報不足)






わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

ダンボール裏に看板メニュー書き&ダンボールの貼り付け方。(個性的)




わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

先着5名様サービス:ラーメン一杯500円。(個性的)




わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

この半額サービス発想。(個性的)。





わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

入店してすぐに食券販売機へ。(ここでは通常の普通盛りらしい麺300g:850円)





わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

カウンターに腰掛けてラーメンが出て来るまで厨房内を眺めたい派です。(店主は二郎出身者らしいです)





わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

ラーメン(麺300グラム)+野菜大盛り(無料トッピング)=塔(タワー)を悩んで注文。


野菜は湯がいてもシャキシャキモヤシ&キャベツ。(野菜普通盛でも結構な量だと思われます)


その他の無料トッピングはニンニク増し・あぶら・からめ(追加醤油)があります。


スープは若干甘めなので「からめ」を頼んでいる人が目立ちました。(男性)


豚チャーシューは1枚ですが塊で分厚くとろとろ~ぶた(ボリュームあり)






わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

毎日こしらえる自家製麺。





わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

ワシワシ麺も食べごたえあり。(野菜タワーをほぼ食べ終えたら天地返し)





わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)

豚の旨み 豚骨しょう油スープ。(もぅお腹いっぱい汗)


なんとか麺300g+野菜大盛りを食べ切りましたがしばらく怖いです。


でも また無性に食べたくなってくるんだろうなぁ。




ごっつぉーさんでした男の子ニコニコ








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し外食)の記事画像
お好み焼きワンコイン500円(ユキちゃん:安芸郡府中町)
やすらぎミルクキャンディー(なめらかな口溶け)
ふりかけ(しげき@)・休憩スペース(カップ焼きそば)
キャンプ前お好み焼・焼そばラーメン各500円(呉市音戸町:しんちゃん)
お好み焼き500円(かしま)
手羽先100円(手羽先 とり忠)
同じカテゴリー(癒し外食)の記事
 お好み焼きワンコイン500円(ユキちゃん:安芸郡府中町) (2024-04-08 06:48)
 やすらぎミルクキャンディー(なめらかな口溶け) (2024-03-01 07:07)
 ふりかけ(しげき@)・休憩スペース(カップ焼きそば) (2024-02-26 07:14)
 キャンプ前お好み焼・焼そばラーメン各500円(呉市音戸町:しんちゃん) (2024-02-20 06:56)
 お好み焼き500円(かしま) (2024-01-09 07:18)
 手羽先100円(手羽先 とり忠) (2023-11-13 07:10)

この記事へのコメント
Bpは、日本本店の方によくいきます。
アブラを注入しないと…やる気モードが…笑
Posted by Big papachikaBig papachika at 2023年05月15日 21:29
Bpさん

やはりBpさん通われていましたか、日本本店も休日は並びがすごいみたいですね。
アブラギトギト、割り切って脂まみれもありですよね〜(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2023年05月15日 22:24
おはようございます!
凄い量のラーメンですね!だからいつも並んでる人がいるんですね!しかも美味しそうで優しい価格!
それにしても本店と店の外観が同じにしてあるのが
強いこだわりを感じます!(笑)
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2023年05月16日 05:21
ぱーちゃんさん

おはようございます!
ラーメンがドカッと出てきます、細かいことは気にしない店長こだわりのこれでもかというラーメンです!(ぱーちゃんさん、ぜひ300g麺+全部増しでいってみてください(笑))
たかの橋にあるよ店の店長は下見の日本本店から移ってきたみたいです、各店の名前の付け方にも強いこだわりがありそうですね。
Posted by オッカムオッカム at 2023年05月16日 05:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わいるどラーメン2023春(ごんぞう:鷹野橋)
    コメント(4)