ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 女子キャン飯アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月11日

町中華探訪2022夏(宝来軒)

8/17(木)星 お盆明けのお昼時




お盆明けに年休をとらせてもらいました。


昼食に子ども達を連れて町中華を訪れました。


中華料理 宝来軒 (広島市南区宇品神田5-26-7) 家


町中華探訪2022夏(宝来軒)

子ども達は注文に悩まず判断が早い。


一方 僕は全メニューをじっくり見て決めたい派ですシーッ





町中華探訪2022夏(宝来軒)

ラーメン定食(醤油ラーメン・福神漬けライス・野菜炒め)。



 

町中華探訪2022夏(宝来軒)

これで税込680円ビックリ (おトクなプライス)


野菜炒めと白ご飯がドカッと チャーシューが3枚も。


僕らは非常にボリューミーと感じますがお店の人はいたって平常心。




ごっつぉーさんでした男の子ニコニコ








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し外食)の記事画像
町中華ラーメン半ちゃん定食700円(旭飯店)
お好み焼きワンコイン500円(ユキちゃん:安芸郡府中町)
やすらぎミルクキャンディー(なめらかな口溶け)
ふりかけ(しげき@)・休憩スペース(カップ焼きそば)
キャンプ前お好み焼・焼そばラーメン各500円(呉市音戸町:しんちゃん)
お好み焼き500円(かしま)
同じカテゴリー(癒し外食)の記事
 町中華ラーメン半ちゃん定食700円(旭飯店) (2024-04-24 07:14)
 お好み焼きワンコイン500円(ユキちゃん:安芸郡府中町) (2024-04-08 06:48)
 やすらぎミルクキャンディー(なめらかな口溶け) (2024-03-01 07:07)
 ふりかけ(しげき@)・休憩スペース(カップ焼きそば) (2024-02-26 07:14)
 キャンプ前お好み焼・焼そばラーメン各500円(呉市音戸町:しんちゃん) (2024-02-20 06:56)
 お好み焼き500円(かしま) (2024-01-09 07:18)

この記事へのコメント
おはようございます。

「町中華」って言葉 とても惹かれます。
定食なのにラーメンも野菜炒めもごはんも
ちゃんとした量なのね。


しかもこのお値段で!良心的ですね。
利益が出るのかが心配になります。

で?

オッカムさんは何を食べたのでしょう? (*´▽`*)
Posted by dekopondekopon at 2022年09月11日 08:33
dekoponさん

おはようございます。

たまに中華が食べたくなります、いろんな個性ある店に行ってみたくて(笑)
ラーメン定食の野菜炒めがほんのちょろっとではなく普通に野菜炒め定食並みの量で驚愕。

純粋な醤油ラーメンの上にこの野菜炒めがドカーンとのったラーメンもあってイイかなと思いました(笑)

僕は悩みに悩んで酢豚定食に、野菜がタマネギのみだったので少し寂しかったです、少し硬めの大きめな人参が好きなんですよね~汗
娘は食べきれなかったので息子とラーメン定食の残りを美味しくいただきました。(これでお腹いっぱいに)
Posted by オッカムオッカム at 2022年09月11日 08:50
酢豚定食もいいですね。
人参やピーマンが入ってそうなのに、玉ねぎだけなんて
残念。でもこうやって親子でお店に行くって
オッカムさんは幸せですね (*´▽`*)

私はそのくらいの年齢の時は
父親とは一緒に出かけた記憶がありません。
むこうも嫌っていたのかも (>_<)
Posted by dekopondekopon at 2022年09月11日 11:56
dekoponさん

僕も小さい時は田舎で町内にお食事処が無かったので親と行った記憶があんまりないんですよ~。
僕が食べるのが好きで好きで子供たちを(無理やり)付き合わさせてる感じかもしれません汗
お腹が満たされると体が柔軟になり余計な力が入らなくなる感じもイイです。
Posted by オッカムオッカム at 2022年09月11日 15:15
私の職場近くにはこういった町中華、
そして昔ながらの定食系があまりないんですよね~。
長く続くには訳がある。って感じですね。
野菜炒めが美味そうです!
Posted by ゆうにん at 2022年09月12日 08:30
こんにちは〜
自分も一通りメニューを観てから決めたい方なので、あんまり種類が多いと悩みますねε-(´∀`; )
にしても、そのお値段でそのボリューム。腹を空かせた学生さん達には、非常に嬉しいお店でしょうし、此の物価高のご時世には本当有難いお店ですね!
Posted by げおげお at 2022年09月12日 12:41
ゆうにんさん

綺麗な中華屋さんも少々きたむさい中華屋さんもそれぞれ味わい深いものがあります、重厚な歴史もあたたかみもありますよね~、鍋を振る店主も絵になります。
野菜炒めはシンプルで派手さはなくむしろ地味ですけど、一番食べてよかったなぁと思ってしまう一品!
Posted by オッカムオッカム at 2022年09月12日 23:00
げおさん

こんばんは~
結局、野菜炒めの美味しい中華屋さんは当りかもしれませんよ~(笑)
野菜炒めをラーメン定食に惜しげもなく当ててくる、ラーメンの存在感が薄くなる!?
お腹が減っている時に食べるシャキシャキの熱い野菜炒め、白ご飯にこれまたガッツリ合う~!
丁寧にそしてお腹が満腹になって喜んでもらいたい思いがしっかり伝わってくるお店でした。
Posted by オッカムオッカム at 2022年09月12日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町中華探訪2022夏(宝来軒)
    コメント(8)