ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月17日

車のタイヤパンク(ショック)

2/15(月)晴れ




朝の通勤時 広島大橋を渡った後に坂北ICですぐ降りますが


呉市に向かう国道31号線は平日いつも渋滞sos


そして 職場にギリギリ到着汗


遅刻するまいとあせっていたのか車の右後ろタイヤを縁石でこする。


一瞬でバースト 朝からオーノー男の子エーン


(余裕もって通勤しないバチが当たったタラ~


車のタイヤパンク(ショック)

職場の昼休憩時間に急いで作業。






車のタイヤパンク(ショック)

縁石はビクともしませんがタイヤの横面は薄いのか大穴が開いてしまいましたガーン







車のタイヤパンク(ショック)

たまたま通りかかった同僚二人がタイヤの交換作業を手伝ってくれました


すみません 貴重な休憩時間なのにありがとうございます 助かります。


やさしいあったかい人たちだなぁ。







車のタイヤパンク(ショック)

車の荷台にあるボルトを緩めると・・・







車のタイヤパンク(ショック)

車体下に納められていたスペアタイヤを取り出せました。







車のタイヤパンク(ショック)

備え付けのジャッキを使って車を持ち上げます。






車のタイヤパンク(ショック)

このパンクタイヤ まだ溝がたっぷりあるのになんとももったいない ゴメン。







車のタイヤパンク(ショック)

パンクした時に交換する緊急用のタイヤ装着完了です。


新タイヤの出費は確かに痛いですがもうしょうがないです次から気を付けます。



※2/17(水)に新タイヤが届きました。





  




このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(身近な癒し)の記事画像
読書2024春(大義:今野敏著)
名古屋強行遠征(大学入学式)
読書2024春(捌き屋 盟友:浜田文人著)
ひな祭り(ひな人形:折り紙)
読書2024冬(警視庁アウトサイダー3:加藤実秋著)
コーンバー修復作戦(再利用)
同じカテゴリー(身近な癒し)の記事
 読書2024春(大義:今野敏著) (2024-04-14 06:53)
 名古屋強行遠征(大学入学式) (2024-04-06 16:45)
 読書2024春(捌き屋 盟友:浜田文人著) (2024-03-05 07:06)
 ひな祭り(ひな人形:折り紙) (2024-03-03 14:34)
 読書2024冬(警視庁アウトサイダー3:加藤実秋著) (2024-02-13 19:43)
 コーンバー修復作戦(再利用) (2024-02-11 09:37)

この記事へのコメント
おはようございます!
車のパンクはビックリするくらいに焦ります!
走れませんから!私の車もスペアが着いてますが
最近はスペアタイヤが無いらしいです…
その代わりにパンク修理剤が入ってるとか…
今回みたいに側面がパンクしたらどうしたら良いのでしょうか?
遠出する私には恐ろしくてスペア無しでは走れません!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2021年02月18日 05:13
走行中のバーストじゃなかったのが不幸中の幸いでしたね(^^;)
これをきっかけに車ごと替えちゃいますか(笑)
Posted by ゆうにん at 2021年02月18日 08:27
ぱーちゃんさん

ぱーちゃんさん、早起きですね、気にかけてくださりありがとうございます!
最近の車、スペアタイヤはオプションになるみたいですね、知りませんでした!
週の始めにいきなりパンクで凹みましたよ、出費は10kg米×5袋分となりました(涙)
今回、大きなパンクをしてみてスペアタイヤの有難さに気づかされましたよ。
スペアタイヤの交換は不安でしたが、誰でもその場で交換しやすいようにセットされているんだとわかりました。
次はぱーちゃんさんみたいにパンクで困っている人を助けたいです!
Posted by オッカムオッカム at 2021年02月18日 20:32
ゆうにんさん

前の記事で安全運転と言っていたのにやらかしてしまいました(涙)
ほんとタイヤの側面は薄いのですね、車のことは詳しくないのでパンクタイヤ交換に戸惑うかと思いましたがなんとかかたちになりました、ちょっとお高い勉強になりました(汗)
タイヤが一つ新しくなっただけで新車になったと勘違いしてます((笑)
きっと新しいマイカーだと丁寧に乗るのでしょうね。
Posted by オッカムオッカム at 2021年02月18日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車のタイヤパンク(ショック)
    コメント(4)