ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 メバリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月22日

夜メバル2018(30)・21cm

5/20(星 20:30~23:00 中潮 干潮 19:15




メバルねらいですが おっきなシーバスも引っ掛けたい。


ファーストキャストでやっぱりシーバス来た。


水面直下で大きめシーバスの姿 確認。(興奮)


あわせでジグヘッドすっぽ抜けず 見事決まる。


シーバス グイグイもぐるもぐる。
 

ドラグ鳴り鳴り ライン出る出る。


メバリングタックルなので主導権は向こう。


むこうがバテるまで我慢我慢 辛抱辛抱。


そう思った瞬間 軽くなる。


シーバスが一気に浮上し 糸ふけで軽くなったのか。


もう一回リールを巻いたら 逃げてないこと結構ある。


今回は ア~ぁでした。(残念)


PEとリーダーの結束部分×。


初歩的な僕のミスでした。


次から最初の一投目だけは ラインをきちんと確認したいと思います。


(面倒くさがらずホントに確認するのか オッカム!?





夜メバル2018(30)・21cm

干潮からの満ち上がりで フォールの釣り。


影に潜むメバルなのか 色が濃いです。






夜メバル2018(30)・21cm

軽めの0.6gジグヘッド。
 

自然な感じで水面にポトン。


ワームがヒラヒラ落ちてゆきます。


それを大きな目で見たメバルが瞬時にパクっ。


ラインの沈む一定スピードが止まる時 最高。





夜メバル2018(30)・21cm

21cm① 19cm② 17cm① 16cm⑦サカナ



よく使う1gのジグヘッドだったら沈むスピードが速すぎて


メバルに違和感を与えるのかなびっくり


(活性があれば そんなの関係ないかもしれませんがガーン








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し釣り)の記事画像
夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年
夜メバル2024(31)&山椒の葉
夜メバル2024(27)(28)(29)(30)
お手軽お魚レシピ(メバル・カサゴ)
夜メバル2024(20)(21)(22)(23)(24)(25)(26)・20cmUP
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
同じカテゴリー(癒し釣り)の記事
 夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年 (2024-04-21 07:56)
 夜メバル2024(31)&山椒の葉 (2024-04-13 09:08)
 夜メバル2024(27)(28)(29)(30) (2024-03-30 12:19)
 お手軽お魚レシピ(メバル・カサゴ) (2024-03-23 08:21)
 夜メバル2024(20)(21)(22)(23)(24)(25)(26)・20cmUP (2024-03-17 14:10)
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)

この記事へのコメント
オッカムさん おはようございます

最近、メバル釣りにいてもシーバスがかかる事が多いですよね。シーバス狙いではかからないのに・・
それでも、メバルロッドでのやり取りって ハラハラして最高です

ジグヘッド0.7g使用ですか?
私は1g 1.5g使用です。せっかち ですから、早く落として巻きたい性分です
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2018年05月22日 07:43
すなみんZ plusさん

今晩もシーバスに「こんばんは~」してきたいのですが、ムリっぽいです。
シーバスは小さいイカを食べて太りたいはずです。
食物連鎖トップクラスのシーバス増えて、イカが極端に減っている気がします。
掛かったらメバルロッドでも確実に仕留めたいのですが、まだまだ実力不足です。
シーバスとのやりとり、アドレナリン出まくりです。

投げて水面下のリトリーブは、小さな手乗りメバルしか釣れてくれません(汗)
僕はボトムまで落とす前に巻きたい性分です、底に大きいのがいるとわかっていても。
Posted by オッカムオッカム at 2018年05月22日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜メバル2018(30)・21cm
    コメント(2)