ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月27日

夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

8/19(土) 晴れ 16:00 ~ 8/20(日) 晴れ 12:45  【一日目夕食~二日目】






僕の大好きな内藤哲也選手(新日本プロレス)が こう言っています下


『お客様を楽しませたければ 周りの目を気にせず まずは自分自身が楽しむこと。』



内藤選手は大のカープファンで 8/27(日)マツダスタジアム始球式に登場します 野球



個人的には マツダスタジアム大観衆の中で


Carp de Japon (カープ・デ・ハポン)びっくり」 の大合唱を見てみたいです。



カープ選手ヒーローインタビュー 最後のマイクで誰かしてくれないかな~。






キャンプ 【一日目~夕食前】 の続きです 下




夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

ちょうどキャンペーン中でしょうか ・・・


受付時に新しくなった焼肉のタレをいただき ビックリ・喜び プレゼント








夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

家族用のテーブルをうっかり忘れてしまい ベンチで代用 タラ~


本当は荷物置きにこのベンチを利用するつもりでした。



この二人はイスから離れそうにありませんタラ~ (お菓子ばりぼり中)





夕食準備は ・・・









夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

まずは 僕が5パック入りのご飯を電子レンジはないのでお湯で温めます。







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

娘たちも協力してくれました。


野菜・肉等を切ってもらいます ピンクの星







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

パーポー(市販の素:約100円)を使い 八宝菜を手軽に作ってみよう パンチ


さぁ 豪快に炒めていきましょう。







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

100均のアウトドア用ステンレス皿(だ円形)に先程温めたご飯をよそいます。


さらに熱々の八宝菜を掛けると 中華丼に。


そう こんな事がしたかったんです ニコニコ







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

一同 テント内に戻り ・・・







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

いっただっきま~す。







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

うずら卵でしょ ・ きくらげでしょ・・・ その他具だくさん ハート


あっ イカとタケノコを買い忘れ ショック イカ


持ってきていたピーマン出し忘れ ショック イカの丸焼き







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

お腹ぺっこペコだったので 何食べても美味しい ナイス







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

電源は小型扇風機をテント外・テント内(就寝時)とも利用できました。



キャンプ場外灯は 22:00で消灯となります。


空を見上げると 星がいっぱいな夜でした青い星


朝方は ひんやり涼しかったです。






【二日目】



夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

天気絶好調すぎて 明るい時間帯 避暑とは真反対のキャンプ場 天気







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

緑のと緑のぶどうが同化して 眩しい 美味しいぶどう



広島県産瀬戸ジャイアンツという大きなぶどう(頂き物)は


種なしで皮のまま行けますナイス







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

緑のバッタと緑のが同化して バッタがたくさんいるみたい。







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

管理棟でお兄ちゃんが妹に 「果実の森」アイスを買ってあげました。



観光農園 「果実の森公園」 はキャンプ場すぐ近くにありますよ~ イチゴ








夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

大きなオマに見惚れ できるだけ近づきます黄色い星







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

ソォーっとそぉーっと近づき オマを手づかみ採集。







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

マは 大きな虫カゴ(マイ買い物カゴ)の中へ ピンクの星



しばらくして オマとバイバイしましたバイバイ







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

撤収後は木陰に入り ・・・







夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

昼食 カップラーメン・カップ焼きそば。


テーブルないので クーラーボックスがテーブルに ガーン






夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)

最後は 内藤選手の言葉を借りて 真似て ・・・


『家族を楽しませたければ まずは自分自身が楽しむこと。』



ちなみにオッカム ・・・ スポーツシャツ ズボンの中にin派です 男の子ニコニコ







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料)
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-04-28 18:50)
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

夏休みにファミキャン♪
チャンスを逃さずナイスキャンプになりましたね(*^^)v
お子さんたちと協力して作る夕食はたとえベンチがテーブルでも(笑)
間違いなく美味しいでしょう!(^^)!

昨日は内藤哲也選手、私もTV見ました。
昔、新日で蝶野選手の必殺技「ヤク◯キック」が大人の事情で
「ケンカキック」に名称が変わったのを何故だかふと思い出しました(笑)

あと、我が家の2匹目がシャツをズボンにインする派です(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2017年08月28日 07:55
キャンプで中華丼ですか、、、
これはウマイし、サイコーですね。

何だかファミキャンがとても羨ましいです^ ^
Posted by popypopy at 2017年08月28日 19:27
ゆうにんさん

夏休みにファミキャン、滑り込みセーフでした。
まさか、あの大きなテーブルを忘れるなんて(涙)
自分の考えてるリビングをイメージしながら積みこめば、失敗はなかったかも知れませんね。
家族はそのことを攻めてくるかもと思いましたが、意外と冷静で、次の事を考えてくれました。
ベンチは座るところなので僕んとこみたいに、みなさんはマネしないようにお願いします(笑)

内藤選手、広島ではまだあまり知られてないかもしれませんが、追って行って損はないプロレスラー!!
9/16広島サンプラザホール、なかなかおもしろいカードが組まれていますよ。
闘魂三銃士、蝶野正洋もG1に強かったですよね。
ステップオーバー・トーホールド・ウィズ・フェイスロックものちに必殺技となりましたよね~。(STFに略さないとなかなか言えない)

ゆうにんさんとこの2匹目君こそ、「夏男(なつおとこ)」です。
2匹目君のシャツ入れに僕も影響されています!
Posted by オッカムオッカム at 2017年08月28日 22:53
popyさん

popyさんの甘酢料理、よだれが出そうです、白ご飯と一緒に食べたら美味しそう。

近所のイオ◎で買い出し中にお買い得のパーポーを見つけ、フライパンもあったので料理してみたくなりました。
楽しんで豪快に作れるのがいいですよね。暑い夏に、熱い中華丼(汗、汗)

この夏休み、子供たちをどこにもていていってあげてなかったので、キャンプで許してもらおうという作戦でした。
ファミキャンは大人がこどもに、子供がおとなになれますよね~。
Posted by オッカムオッカム at 2017年08月28日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏跡ファミキャン②(三原市棲真寺山AC場)
    コメント(4)