ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月15日

ユートピアキャンプ②

5/4(晴れ 14:00 ~ 5/5(晴れ 11:00  




早くキャンプレポをUPしなければ ・・・ という焦り汗

 

「トランキーロ びっくり 」 (スペイン語で あっっせんなよ )


とは言ってみるものの ・・・


結局 1話完結ならず 2部構成のレポ汗 



②話目を始める前に ・・・


オッカムファミキャンのチャント(詠唱) します 音符



れんじマン こっぱー すっぴょん みぃやぁ イ(&:そして) オッカム ・・・


  ノスオトロス(僕たちは) ・・・ 


  ナンチャッテ ファミリーキャンパー デ(de) ハポン(JAPON) びっくり 』




新日本プロレスのユニット ・・・ 


「ロス インゴベルナブレス デ ハポン」 (制御不能な奴ら) の


マネがしたくて ・・・ すみませんタラ~






ユートピアキャンプ②

強風で肉が飛んでいきそうですが 夕食のBBQに移りま~す。


100均で木炭二箱(500g×2)を買っています ちょき


ホムセンの木炭とどちらが安いのでしょうかはてな




                        ( ①話目は コチラ となります パンダ






ユートピアキャンプ②

大風で炭のつきは すこぶる良好 焚き火


フリーサイトの地べたは グランドの土なので


知らないうちに 風が細かな砂を運んできますね 男の子エーン


オートサイトがうらやましいです。 (芝だと砂かぶりなし)



                                            



ユートピアキャンプ②

リビングルームには 3面キャノピーがあり


フルオープンしたいのですが 夜もずっと風が ・・・ 男の子エーン







ユートピアキャンプ②

厄介な風が吹いてくる面だけをクローズしました。

 






ユートピアキャンプ②

楽なLEDランタンよりも ガスランタンを点灯 ランタン







ユートピアキャンプ②

ガスランタンは ファミの時のみ使用 びっくり








ユートピアキャンプ②

瀬戸内海の岩礁帯(厚揚げ)で暮らすカニ(ウインナー)をイメージしました ニコッ


ウインナーを半分に切っているので 数は倍になるという 上







ユートピアキャンプ②

店頭で値引きされていたこのお酒 ビール


6本入りで500円と コンビニにしては安くゲット グッド







ユートピアキャンプ②

冷凍の焼きおにぎり(10個入り)が ファミの時は助かります おにぎりおにぎり







ユートピアキャンプ②

しゅうまい1パックも網の上にのっけて焼き焼き ぶた (スキレット出さず)







ユートピアキャンプ②

風で勢いよくバチバチ燃えるキャンプファイヤー 炎炎







ユートピアキャンプ②

スタッフの呼びかけのもと 周りのキャンパーさんが集まり


メロディーにのって ジェンガ&オクラホマミキサーを踊っていました 音符
 

僕と子供も少しだけ交ぜてもらいました 男の子ニコニコぴよこぴよこぴよこ







ユートピアキャンプ②

子供たちが寝静まったあとは つまみメインで ハート


ししゃもしゃもしゃも。






ユートピアキャンプ②

たけのこのこのこ。







ユートピアキャンプ②

うずらずらずら。







ユートピアキャンプ②

かまぼこぼこぼこ。






ユートピアキャンプ②

十勝かちかち。







ユートピアキャンプ②

ホットワインで身体をあっため おやすみなさい 睡眠






【二日目】




ユートピアキャンプ②

100均で ステンレスだ円皿とシリコンオイルボトル&ブラシとキャノーラ油をゲット。


「アウトドアにいいかなぁ」 と少しでも思ったら すぐに買っちゃう悪いクセ !?








ユートピアキャンプ②

朝食は たこ焼き。


南部鉄器のたこ焼器(16穴)で焼いてみますが ・・・ 







ユートピアキャンプ②

真ん中しかいいようにいきません 男の子エーン


このままでは あまりにも時間がかかりすぎるので ・・・







ユートピアキャンプ②

結局 一気に(丸めこんで)焼いちゃいましたタラ~


(結局 スキレットを出さずにはいられない)







ユートピアキャンプ②

オートサイトの朝 ・・・ グリーンに囲まれアットホームな雰囲気 OK







ユートピアキャンプ②

フリーサイトの朝 ・・・ に囲まれ のびのび広く遊べる雰囲気 力こぶ





撤収後

 

キャンプ場から水ヶ浦山展望までのハイキングコースを


「きれいな景色見えるはずっ」 と プレゼンするも 


あえなく却下 バツ (やっぱりダメかぁ~)




キャンプ場INの時間前にハイキング足跡 右 テント設営ドームテント 右 大浴場温泉 の


流れにすべきだったかな びっくり



でも 色々詰め込んでもアレかな てんとう虫




どうも ブログカテゴリー 【癒し山】 の記事が少ないんだよな~ 気になるなぁ 男の子エーン








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料)
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-04-28 18:50)
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)

この記事へのコメント
炭火があれば何でも焼き焼きできますね。
アウトドアならでわです(笑)

朝たこ焼きは斬新ですね~
スキレットでまとめて焼くのはオッカムさんらしいです。
でもぶちウマそうですね。
アリでしょう~
Posted by popypopy at 2016年05月15日 19:37
実は以前よりGWのこの日はファミでここのオートサイトに行く予定でしたが高1の娘に2日潰れるのは(=o=;)という事で直前にキャンセルしました。オートサイト代4980円でしたがお風呂がタダになるので安いかな?と思っていました。行ってればオッカムさんとマッタリお酒飲めていたかもですね~(*^_^*)
Posted by たまごんたまごん at 2016年05月15日 20:19
popyさん

炭火にのせてしまえば、何でも炭火焼なになにという名前に。
100均の炭2セットでちょうどよかったです。

たこ焼きの鉄器まとめやきは、お好み焼きより中のきじがふわふわで、
案外食べやすかったです。
スキレットは出さない予定だったのですが。
重たいのに、なぜか持ってきていました。
Posted by オッカムオッカム at 2016年05月16日 07:03
たまごんさん

さすがたまごんさん、ここのキャンプ場、
お風呂が無料になることをご存じだったのですね。
娘さんもここだと気に入ってくれるかもしれませんよ。
たまごんさんのファミキャン姿を見てみたかったです。
夜にメバル釣りもご一緒で。

たまごんさんから譲っていただいた2ルームテント、
強い風にも耐えてくれました。
Posted by オッカムオッカム at 2016年05月16日 07:12
こんばんはです!

風があっても何とか楽しめたご様子ですね(*^^*)
夜はほぼ炭火で何かを焼き焼き~つまみながらでしたかね(笑)
朝のスキレットでたこ焼き... もうお好み焼きじゃ...(笑)

でも、ご家族揃ってファミキャン!
やっぱり良いですよね♪夜は奥様とマッタリされた事でしょう~(*^^)v

それにしてオートサイトとフリーサイトの違いが(^_^;)
今度は迷いなくオートサイトでしょうか。
(お風呂無料になるのなら割高感はありませんね!)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年05月16日 23:01
ゆうにんさん

2ルームテントは風を受ける面が広いので、風に何度も持って行かれそうでした。
一日前のゆうにんさんところも風で大変だったみたいですね。

100均の炭よりホムセンの方が安いみたいです。
「え~い思うままよ、何でも上にのっけて焼いちゃえ!」
たこ焼きもそうなっちゃいました⇒スキレットだと早く焼け早く食べれます(笑)
宙に浮かし一回でひっくり返せたので、パチパチパチ。

めったにないファミキャンですが(なんちゃってファミキャン状態ですが)、ゆっくりできました。
次もみんなで!!と僕だけ強く思うのでした。
(妻はテントよりもそこのホテルに泊まりたいと言っています。)

GWでフリーサイトに空きがあるのも納得できるような。
でも、オッカムファミリーにはフリーサイトの方が合っているような。
ゆうにんさんところも5人、大きなお風呂5人分無料ですよ。
夏場のキャンプ場オープンもそうだといいのになぁ。
Posted by オッカムオッカム at 2016年05月17日 00:08
先日のレポではコメントいただいてありがとうございました(^^)

たこ焼き、私もお好み焼きに見えて、
お好み焼き大好きなもんで「おおっ!!」となりました(^^;)

数少ないキャンプ体験の中で私の第一優先は「トイレ」(近くて綺麗)なのですが
相方は断然「芝生!」のようで、こちらのキャンプ場は行きたがるかもしれません。

キャンプでの食事はいろいろ悩むところですが
やっぱり炭火で焼き焼きが一番美味しいな~と思います。

次から次へと出て来ていろいろな種類を食べられるのは
ファミリーならではの醍醐味ですね♪
美味しそう~(^^)!と思いながら拝見しました(笑)
Posted by Tink at 2016年05月17日 18:54
Tinkさん

こんな記事でも一生懸命書いたので、コメントうれしいです、ありがとうございます。

たこ焼き器ではどうもならなく焦ったので、一気に焼くという奥の手。
小さく切ったタコも全部入れちゃいました。
お好み焼きよりも中がふかふかして不思議な食感でした。

トイレは重要ですよね、キレイなのが一番。
オートサイトは最近オープンしたばかりで、芝生は絶好調と思います。
フリーサイトには芝生はおろか草一つ生えていませんでしたよ、土一色です(涙)。

キャンプの料理は僕がとりしきりたいので、見栄えはしません、正直雑です(涙)
Tinkさんの料理、さわやか!!

お気に入りに登録させてください、お願いします。
Posted by オッカムオッカム at 2016年05月18日 07:28
炭火で厚揚げ!こんどやってみたいです!
シューマイも炭火で焼けちゃうんですね!
Posted by モンタナモンタナ at 2016年05月19日 12:20
モンタナさん

炭火、無敵です。
厚揚げはお腹の足しにもなります。
生姜をたっぷりすって食べるのが好き~。

外はこんがり、中はふわふわのシューマイになりますよ。
基本、ほっとけメソッドです(笑)
ジェントスリゲル(ヘッドライト)で照らし焼け具合を確認。
釣りでもキャンプでもヘッドライトとして使えるとこが、なんかうれしいです。
Posted by オッカムオッカム at 2016年05月19日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユートピアキャンプ②
    コメント(10)