ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月23日

夜な夜なメバル2014⑪

12/21(月) 晴れ  大潮  満潮 9:58





土日の夜な夜なキャンプから帰ると 心地よい疲れが。


日曜夜は いつもよりかなり早めの就寝となりました ZZZ…



翌朝・・・ 当然 自分だけ早く目が覚めます。



オッカム 夜な夜なキャンプが与えてくれた 「夜な夜なチャンス」 逃しません男の子ニコニコ






夜な夜なメバル2014⑪

仕事着の上に 防寒着をまとい・・・








夜な夜なメバル2014⑪

長靴ではなく 革靴を履いてあしあと・・・


「夜な夜なメバル」のルアー釣りに ちょっくら行ってきます サカナ



(↑ 誰もが 「オッカムー キャンプレポが先だろー怒」 と思ったはず ゴメンナサイ )








夜な夜なメバル2014⑪

5:45~6:45 (朝マズメ)を 家から約10分の元宇品でむかえます。



凍えた指を温めながら 僕は 夜明けを待っています。









夜な夜なメバル2014⑪

仕事前の短時間勝負 パンチ








夜な夜なメバル2014⑪

13匹 (15cm~17cm) と 同じ夜明けをみつめていました サカナ男の子ニコニコ



鏡のような水面と夜明けの青に染まった風景に しばしみとれました。



まだまだいけそうな感じでしたが そろそろ時間だ 仕事場へ向かわねば 車









夜な夜なメバル2014⑪

仕事から帰宅後 しごうして・・・


(ウロコと腹ワタをとるだけですから 思っているほど面倒くさくないですよ青い星



半分以上 抱卵していました。








夜な夜なメバル2014⑪

魚は小さいけど 数がいたので 底の広いフライパンを使いました。


醤油と料理酒と味醂と砂糖と水で 煮付けてみました。


醤油とお酒と砂糖だけの時もあります。








夜な夜なメバル2014⑪

家族5人分 なんとか今晩のおかずの一品になったかな。


新鮮なので 身もポロポロとれて食べやすかったです 男の子ニコニコ








夜な夜なメバル2014⑪

子どもたちは 小骨周りの身を残しがちなので


僕が食べ残しをもらって 最後の仕上げを グー




ごっつぉーさんでした男の子ニコニコ








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し釣り)の記事画像
夜メバル2024(33)
夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年
夜メバル2024(31)&山椒の葉
夜メバル2024(27)(28)(29)(30)
お手軽お魚レシピ(メバル・カサゴ)
夜メバル2024(20)(21)(22)(23)(24)(25)(26)・20cmUP
同じカテゴリー(癒し釣り)の記事
 夜メバル2024(33) (2024-05-03 06:51)
 夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年 (2024-04-21 07:56)
 夜メバル2024(31)&山椒の葉 (2024-04-13 09:08)
 夜メバル2024(27)(28)(29)(30) (2024-03-30 12:19)
 お手軽お魚レシピ(メバル・カサゴ) (2024-03-23 08:21)
 夜メバル2024(20)(21)(22)(23)(24)(25)(26)・20cmUP (2024-03-17 14:10)

この記事へのコメント
おはようございます。

先日はお疲れ様でした。まさかのメバルネタですね♪(⌒‐⌒)
私も宇品へ釣りにいきます。以前何処かでお会いしていたりして?(笑)

ちなみに以前、御幸四丁目に5年ほど住んでました。

お気に入りちょうだいしますね♪
今後ともよろしくお願いします。
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2014年12月23日 10:55
つぎちゃんさん

みなさんとキャンプしたのに、先にこちらをアップしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕は宇品方面ばっかり釣りに行っています。
御幸四丁目は海岸まですぐそこですね。

この時期のメバルは、底付近を攻めたほうが良さそうです。
今年も残りわずか、キャンプ納めと釣り納めになったかもです。

僕もお気に入り登録させてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
つぎちゃんさんのランタン、自作のランタンケース、とっても輝いていましたよ。
Posted by オッカムオッカム at 2014年12月23日 21:31
こんにちはです!

先日は大変お世話になりましたm(__)m

っと思ったらメバルネタですね(笑)

来年は耐寒訓練。是非ともご一緒しましょう♪

メバルにビール。たまらんでしょうね~(*^^*)
Posted by ゆうにん at 2014年12月24日 12:59
ゆうにんさん

先日はこちらこそお世話になりました。
久しぶりにお会いできて感無量です。


早朝メバリングにいってしまいました。
小型のメバルですが、魚の力はありましたよ。

早朝、寒い中の釣りはキャンプでの耐寒訓練にもなりますね(笑)

煮魚にビール、焼酎、熱燗なんでもOKです。
僕は魚の食べ方、へたくそですが、 魚の隅々まで食べてあげるのが好きです。

ゆうにんさんの「私、このチャンス逃しません」のフレーズ、
とっても気に入ったのでいただきました。
Posted by オッカムオッカム at 2014年12月25日 05:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜な夜なメバル2014⑪
    コメント(4)