ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月28日

攻めのキャンプ

11/23(日) 晴れ 勤労感謝の日 (夕まずめ) 

~ 11/24(月) 晴れ 振替休日 (昼すぎ)






僕ら 仕事後でも 時間みつけて キャンプ行くよアップ  ねぇ~ ゴリゴさ~ん ニコニコ




攻めのキャンプ
     
                                                                                 【ゴリゴさん家】

なぜか敬遠されがちな? あの 海田総合公園キャンプ場 (無料) の


イメージをくつがえそうと オヤジ二人で 攻めてきました パンチ パンチ



場内には 『サバイバルゲーム禁止』 という当たり前の立看板までありましたよ 爆弾









攻めのキャンプ

                                 【ケシュアのみオッカムん家】

先日 僕は デイキャン を経験していたので 

 

「今度は 泊にチャレンジしてみたいなぁ」 と


一人ぼんやり考えてたとこでした どんぐり







攻めのキャンプ

いきなり 行きし(な)に GSで 直接 灯油を入れました テヘッ


良いとこ : ポリタンクの積載分が減るとこ。


悪いとこ : 入れる時 周りの目が気になり 恥ずかしいとこ。










攻めのキャンプ

冷え込むこの時期にキャンプしてると・・・








 
攻めのキャンプ

もうほとんど出番ないであろう こんな古い型のストーブでも


よみがえらせてあげたくなるんだよなぁ 男の子ニコニコ








攻めのキャンプ

キャンプ初投入でも 緊張せず ほら 活き活きしてるっ。



最後までがんばって燃えてくれたら


両手で胴体を包み込み 頭をヨシヨシしてあげるつもり。 (でも やけど注意)









攻めのキャンプ

おっ ゴリゴさん やってますね~。 (ここも やけど注意)








攻めのキャンプ

200aを操作する手つきが かっちょいいゴリゴさんに・・・








攻めのキャンプ

最新作(お宝)も見せてもらいました。


ふぁ はぁ ハクショーン じゃなくて いかした自作のファニチャーばかり。 えい~アップ









攻めのキャンプ

パンカ~イクラッカー


夜空に弾けた仕事後の僕らは・・・



限られた時間を楽しもうとするあまり


ちょっと ペース速く飲みすぎましたね。









攻めのキャンプ

父が よぼりしてきたナマコ。


酢に 大根おろしと刻んだナマコ入れると 柔らかくなるみたいです。


ポン酢を少しかけて いいツマミ。


(よぼり : 海で灯火をつけた夜の漁)









攻めのキャンプ

父が よぼりしてきたモガニ(イシガニ)。


単純に蒸します。



まずは 甲羅をめくり カニみそを。
 

次に 手足の部分をカミカミして いいツマミ。



これから寒い冬になるにつれ カニの身もしまってきます。




海を照らす灯りで 思い出したのが カーバイドです。


カーバイド (炭化カルシウム) に水をかけると アセチレンガスが発生します。


そのガスに火をつけると明るい炎がでる器具が そういえば あったなぁ と。



今でも 使用している人はいるのでしょうか?









攻めのキャンプ

ゴリゴさんより カキ入りのキムチ鍋をいただき 栄養補充。








攻めのキャンプ

ストーブで炙った豚足も御馳走になり さらにパワーアップアップ





と 思いきや 僕は知らないうちにかなり酔ってたみたいですぴよこ_酔っ払う



やっぱり 久しぶりの再会はうれしいもんですね。






攻めのキャンプ

酔って 足元がおぼつかない中・・・







攻めのキャンプ

なんとか 寝床にたどり着くと


枕とフリースが 見事に紅葉してましたもみじ02









そして むかえた【二日目】



攻めのキャンプ

ケシュアを開け キリッとした新鮮な空気を取り込みます。


落ち葉が風にのってヒラヒラ舞っているのが見えました。


もう秋の終わりですね 落ち葉ヒラヒラキャンプ。









攻めのキャンプ

ここは 真っ赤に紅葉したモミジも楽しめるのですね もみじ01









攻めのキャンプ

炊事場横の駐車場から 少し距離あるけど


(何往復もしたけど) いい運動キャンプと思いましょうね。









攻めのキャンプ

ゴリゴさんの牡蠣入りキムチ雑炊に対抗して オッカムは・・・









攻めのキャンプ

父が実家でなったのをちぎってくれた


いい秋色をしてくれてます。


はい カキ つながりでした (ガクッ)ガーン








攻めのキャンプ

皮を剥くには 100き~んのコレが 初めて役に立ちました。








攻めのキャンプ

種は大きいですが 実はほんのり甘く ほどよいかたさで 秋味を楽しめました。








攻めのキャンプ

撤収後 13:00ぐらいでしょうか。


前日コンビニで買っていたおでん(夜にダシ忘れた)を温めて 一緒に食べました。









攻めのキャンプ

70円おでん1個だけでしたが お店でスープをたんまり入れました。


お店の人 すみません。


ダシがよく利いているので 麺を入れたくなりますね。。。 (麺をダシ忘れました)









攻めのキャンプ

使用したスペースは 思っていたよりも割と広く平らでした。


サクラの木が植栽されているので 春にもいいかもピンクの星





夜に イノシシでませんでした トイレで おばけ でませんでした。 



このキャンプ場 全然大丈夫ですよチョキ ねぇ~ゴリゴさん 男の子ニコニコ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ ヤッヴァ~イ 仕事に遅れるぅ~  たちまち記事更新しま~す。










このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料)
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-04-28 18:50)
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)

この記事へのコメント
おはようございます〜!

この度はどこにも行けない悔しい二人キャンプでしたが、とっても楽しかったです!

キャンプ場で魚介が美味しくて、お酒が進みすぎましたね〜f^_^;)
千鳥足に久しぶりになった気がします(笑)

これまた、思ったよりも怖くなくいいキャンプ場でしたね!
紅葉のタイミングも良かったせいかすごく癒されキャンプでした(^ ^)

またよろしくお願いします!
野菜や薪のお土産ありがとうございました!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年11月28日 08:53
おはよう御座います!

オサーン二人のキャンプ。楽しそう過ぎますね(^^)v
おつまみにカニまで!?
そりゃ、飲みすぎるお気持ちもよーくわかります♪

キャンプ場には危ない獣や輩は出なかったんですね~。
冬は大丈夫なんでしょうかね?

そしてオッカムさん。
とうとう石油ストーブ導入ですか!
スタンドで直接給油するひとを初めて見ましたよ(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年11月28日 09:00
新コンビですね~
って、ご近所でしたね。(笑)

思い立ってさっと行ける場所にキャンプ場があるのはいいです。
いつ衝動が襲ってくるかわかりませんからね(笑)

コンビニのおでん、私もつゆをたくさん入れちゃいます。
もちろん最後まで飲み干しますよ。
あれ、ウマい!
Posted by popypopy at 2014年11月29日 05:09
gorigoさん

こちらこそご一緒できてテンションあがりましたよ~。
距離あるところに設営場所指定して、ごめんね。
ゴリゴさん、幕の運搬等で僕の2倍は往復したでしょう。

いろんなお酒、クィ~ッといきすぎました。
おかげで二日目の僕は、守りの?キャンプとなっちゃった。

紅葉も楽しめる林間キャンプ場、近場にあったんですよね、子どもも連れてきやすいですし。
トイレットペーパーも三角折になっていましたよ。

また時間見つけて、何ができるか想像しながら楽しんじゃいましょう。
季節の野菜パワーがきっとエナジーになるはずっ。
Posted by オッカムオッカム at 2014年11月29日 07:18
ゆうにんさん

仕事後のオサーン二人、このタイミングで行くしかないと。
まだまだ楽しむ気持ち忘れていません、ゆうにんさんの話もいっぱいしましたよ。
ナマコ、カニ、柿はタイミング良く実家からの差し入れでした。
寒さでひきしまった冬こそ大丈なはず。
今、将にキャンプしてる感を体感できると思います。

実は昨年のストーブとかえっこしたんですよ~。
スタンドで直接給油・・・ドキドキしました。
実は、灯油缶を持ってないんです。
Posted by オッカムオッカム at 2014年11月29日 07:48
popyさん

家が近い者同士でパッとキャンプへ・・・まるでケシュアみたいです。

お互い、キャンプ場が近すぎるというのもなんなんですが・・・。
でも、お気に入りのキャンプ場となりました。
無料なのに意外ときれいですよ。
見まわりにも来られているようなので多少の安心感はあります。

コンビニのおでん、今割引のところも結構多いはずです。
食べ比べでお気に入りのお店を探してみたくなりました。
これからの季節、たんまりのつゆを鍋に移し、具を補充して、
ストーブの上でおでんを作りたくなりました。
Posted by オッカムオッカム at 2014年11月29日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
攻めのキャンプ
    コメント(6)