ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月15日

同僚キャンプ②

3/7(金) 晴れ 夕方  ~  3/8(土) 晴れ 午前中  【二日目】





『 同僚に 大自然の中で 癒しのひと時を 堪能してもらいたいっ 男の子ニコニコ 』


と いうことで 


昨晩 【一日目】 に 夜な夜なやってきた キンプ場は・・・



同僚キャンプ②

キャンパーにやさしい 無料の 野呂川ダム公園キャンプ場ドームテント



高規格の 「野呂山キャンプ場」 と名前がよく似ているので お間違いなく汗



オッカム こともあろうか

フレッシュキャンパー(同僚)に いきなり 野営を経験させてしまいました テヘッ

(ただ単に 僕が行ったことがないトコへ 行ってみたいという思いから ココに決定)



案の定 誰もキャンプしていません とても静かです。

(この時期の雰囲気 これは これで 好きっ)



同僚のキャンプデビューは オートキャンプ場にしてあげた方が 親切だったかもしれませんガーン

(スンマセン 男の子ニコニコ ← 本当に そう思っているのかい?)





同僚キャンプ②

朝7時に 男2人そろって おはようさん。

寒いけど 周辺を散歩して 目を覚まします。






同僚キャンプ②

いきなり すばらしい緑地帯の公園が 目に飛び込んできました。





同僚キャンプ②

一般道沿いに 駐車場があります。





同僚キャンプ②

その駐車場から 橋をわたったところが キャンプ場ドームテントです。





同僚キャンプ②

場内は 土と雑草で 野呂川に沿って 長~く伸びています。

日中は 両端の木々によって 木陰もたくさんできそうです 自然






同僚キャンプ②

炊事場には 屋根がありません。

木の枝葉が 屋根代わりになっています。

(自然屋根雨 ステキ)


かまどは どこにも見当たりません ダッチオーブン 焚き火






同僚キャンプ②

改築されたばかりの 水洗トイレ。

これは ポイント高いでしょうチョキ

 




同僚キャンプ②

トイレ入口の灯りが 周辺を照らし

昨晩のテント設営を 助けてくれたのも ポイント高しチョキ






同僚キャンプ②

野呂川の水源は 野呂山 (標高839m) です。

きれいな水が流れていたので 水遊びや泳ぐこともできそうです青い星






同僚キャンプ②

春には 周遊道路沿いに たくさんの桜が咲き お花見客で にぎわうことでしょう ピンクの星

残念かな 見頃は もう少し先ですね男の子エーン






同僚キャンプ②

初夏には たくさんの蛍が 情緒豊かな夜を演出し

幻想的なシーンをみせてくれそうです。


秋は 紅葉でしょうかもみじ01もみじ02


そして 冬は ズバリ キャンプでしょう パンチ






同僚キャンプ②

桜並木からみた キャンプファイヤー場と 運動広場です。

開放感がありますね~青い星






同僚キャンプ②

池の水が スケート場みたいに凍っていました。






同僚キャンプ②

つきあたりが ダム湖になっています。



四季折々の自然を楽しめることがわかったので 朝食にしま~す食事


散歩すると お腹がすきますね。






同僚キャンプ②

冷凍食品の ちゃんこ鍋 (各128円)。

二つの味を それぞれ分けあっこします。






同僚キャンプ②

8っ種類 (鶏肉・肉団子・がんも・白菜・人参等) の具材と うどん入りっ。

スープまで凍って 包まれてる~。






同僚キャンプ②

お水は いらず。

お鍋に入れてあっためるだけ 超簡単。






同僚キャンプ②

リピート決定の おいしさキラキラ





同僚キャンプ②

いいなぁ~ 缶コーヒーだけ 朝風呂に入って。





同僚キャンプ②

牛乳たっぷりのカフェオレ : 1本39円。 

安うっー 商品のお試し期間?





同僚キャンプ②

ポテチ : 新発売や期間限定のものを選びます。 

塩味が 好みですパー






同僚キャンプ②

花満開を見れない時は この桜に頼りますハート 





同僚キャンプ②

こうして 午前中を ゆったり同僚と過ごしました。





同僚キャンプ②

良かった~男の子ニコニコ このままいけば テントの外も中も乾燥できそうです。





同僚キャンプ②

撤収後は パックの中華そば (77円)。


一日目・二日目に なに食べよっかーと いろいろ考えるのも 楽しいですよね~男の子ニコニコ






同僚キャンプ②

野呂峡やすらぎダム (高さ 約45m) 

昭和51(1976)年に 洪水防止と農業用水確保の目的で 建設されたみたいです。






同僚キャンプ②

野呂峡やすらぎダム周辺整備事業により このキャンプ場が誕生したんだとか。



やすらぎキャンプ? 終わります。




 


このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料)
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-04-28 18:50)
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)

この記事へのコメント
野呂川ダム公園キャンプ場、私も以前視察に行ったことがありますが、キャンプ場というよりも、公園って雰囲気でしたね。
トイレが新しくなったんですね。

朝食の鍋料理、いいですね~
ダシごと冷凍されているのが更にGOODです。
私も探してみますね。

このキャンプで同僚の方も更にキャンプ好きへ針が振れるようでしたら、どんんどんのめり込んでいくことでしょう。
楽しみですね。(笑)
Posted by popy at 2014年03月16日 05:48
お早う御座います!

駐車場からサイトまでの距離はどのくらいでしょうか?
トイレが新しいのはポイント高し!ですね。

オッカムさんの場合は「やすらぎ」より
「癒し」が似合いますね~(^^)

私も冷凍ちゃんこ。食べてみたいです。
どこに売ってるんでしょうか?

布教活動(笑)成功ですかね~v(^o^)
Posted by ゆうにん at 2014年03月16日 07:16
おはようございます〜!

こんなやすらぎキャンプ場があったなんて?!
トイレ綺麗で、無料(^^)ポイント高すぎですね〜!

ヤンキーとか来なければ最高ですが^_^;

桜満開キャンプもかなり癒されそうです(^^)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年03月16日 08:09
popyさん

また、オッカム得意のマイナー?キャンプ場にお出かけしてきました。
本当に公園っていう感じです。
和式の水洗トイレ、壁・床ともコンクリートぬったばっかりという感じでとてもきれいでしたよ。

冷凍鍋に注目してくれてうれしいです。
記事に値段がかいてあるものは、事前に「酒と食品のスーパーマーケット デイ・リンク」で購入していました。
安くて面白いものが時々あるので、2週間に一回ぐらい寄っています。

同僚はキャンプといったら、アクティビィティーなキャンプをイメージしていたかもしれませんね。
今後の動向に注目です。
Posted by オッカムオッカム at 2014年03月17日 06:10
ゆうにんさん

駐車場からサイトの始めまでの距離は橋の長さ15mぐらいです。
車の横付けはできないんです。
でも、サイト横も車が通れ、道路脇で荷物を降ろせば、そんなに負担にはならないと思います。
トイレは新しいので臭いもナッシング~。

「せせらぎ」とか「やすらぎ」とか、日本語にはステキな言葉がありますね~、思わず使いたくなってしまいました。
「同僚に癒しのひと時を堪能してもらい」と言っておきながら、自分が一番癒されています。

冷凍ちゃんこ、ぜひ食べちゃって。
デイ・リンク旭町店でした。
その他の店舗で置いていなかったら、「店長に、お願いです、絶対に仕入れてください」と恥ずかしがらずに言っちゃいましょう。

いつのまにか布教活動キャンプになっていました~v(^o^)
Posted by オッカムオッカム at 2014年03月17日 06:29
gorigoさん

せせらぎ・やすらぎキャンプ場は、ゴリゴさん家から35分ぐらいでしょうか。

ゴリゴさん家から近くて、トイレ綺麗、無料、騒音なしとくれば、出撃しやすいですね。
ここは、「ゴリゴさんの庭」になりそうですよ。

桜満開、ホントすごいスポットらしいですよ。
四季を問わず親しめそうなキャンプ場で~す。
Posted by オッカムオッカム at 2014年03月17日 07:18
こんにちは。

野呂川ダム公園キャンプ場て
無料のキャンプ場ですか?

冷凍食品・・・ものすごく参考になりました。

今度試してみます~

同僚の方もいきなりの野営でもうベテラン
ですね(~~)//
Posted by papaハムpapaハム at 2014年03月17日 17:30
papaハムさん

そう、ありがたいことに無料なんですよ。
しかも全体的にキレイ。
以前、野呂山キャンプ場へ行く道を地図でみていたら、偶然発見しました。
団体利用でなければ、予約も要らないみたいです。

冷凍ちゃんこ、食べるまで保冷財にもなります。
128円で具沢山、うどんまでついてきます。
近くのデイ・リンクにあればいいですね。
鍋に入れてふたをしておけば、いつの間にかできています。

同僚は、いきなり朝晩冷えるこの時期にキャンプを経験しましたからね。
短い時間でしたが、同僚も僕も少しは、経験値が上がったと思います。
Posted by オッカムオッカム at 2014年03月17日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同僚キャンプ②
    コメント(8)