ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月27日

お盆に海泳ぎ

8/15(木) お盆 晴れ 午後。 満ち潮。


お昼に 親戚が集まり みんなで昼食をとった後は

いよいよ 子どもたち(7名)のお待ちかね 家の前での 海泳ぎドキッ これ 恒例行事パンチ

お盆に海泳ぎ

海水の温度 ぬるいを通り越して 温か過ぎ~ビックリ  しかも 海底まで お湯のよう。

干潟の時間帯に 焼けつく太陽の熱を ため込んでいたのでしょうか。


写真右の船で 翌日に釣り へ行きました。


今回の 海水浴ならぬ 海湯浴。

まずは この船のテントをはずし・・・



おっちゃんが 船のテントで 即席タープをこしらえてくれましたキラキラ

お盆に海泳ぎ

こういう 大人の工夫 かっこいいと思いませんか? 

(キャンプのタープがあれば それに越したことはないけれど・・・ 無いので アイデアで)



お盆に海泳ぎ

波消しブロックに テントを掛けるところが シブい。 ちょうどいい高さ なのねニコッ



お盆に海泳ぎ

身近にある 物干し竿と 鉄の棒をうまく使いながら テントを支えますニコッ



お盆に海泳ぎ

おっちゃんのお陰で いい陰ができました ありがとう男の子ニコニコ



お盆に海泳ぎ

だいぶ向こうでも 腰の深さの遠浅です。

ずっと向こうの左は 福山市沼隈町の 常石造船船船。 

中央は 福山市の 田島。 右は 尾道市の 百(もも)島。



お盆に海泳ぎ

この船 いつのまにか 飛び込み台にもなっていましたニコニコ

子どもたちも いろいろと遊びを工夫するんですね。 アイデアが湧き出てくるんですね。

さぁ いくよっ 「いっ せ~ の~ でっ」



お盆に海泳ぎ

ザッ ブ~ン汗汗汗

これが 一番楽しいみたいです。

笑顔で何遍も繰り返していましたよぴよこ3

こっちが 「そろそろ帰ろ」 と言わない限り ずっと遊び続けそうな雰囲気でしたぴよこ3





このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し海川)の記事画像
海水浴・映画鑑賞2023夏(SAND LAND)
お盆墓参り・庭焼き肉・干潟観察
一人海水浴2023(呉市坂町)
川涼み父娘キャンプ2022夏盆②(河佐峡キャンプ場)
川涼み父娘キャンプ2022夏盆①(河佐峡キャンプ場)
「豚トロ焼きうどん」なんていかがでしょう?
同じカテゴリー(癒し海川)の記事
 海水浴・映画鑑賞2023夏(SAND LAND) (2023-08-24 07:13)
 お盆墓参り・庭焼き肉・干潟観察 (2023-08-18 07:15)
 一人海水浴2023(呉市坂町) (2023-08-06 19:11)
 川涼み父娘キャンプ2022夏盆②(河佐峡キャンプ場) (2022-09-02 07:19)
 川涼み父娘キャンプ2022夏盆①(河佐峡キャンプ場) (2022-08-27 23:27)
 「豚トロ焼きうどん」なんていかがでしょう? (2019-01-30 07:16)

この記事へのコメント
いやー楽しそう♪
うちは今年、残念ながら海水浴しませんでした。

お盆の海、クラゲとか大丈夫でしたかー
Posted by キアケタキアケタ at 2013年08月27日 20:32
キアケタさん

♪海は 広いな 大きいな~・・・・・海に お船を 浮かばせて~・・・・・・
まさか飛び込み台になるとは。


クラゲはいましたよ~、でも、刺さないミズクラゲだと思います。
まだ海水浴、大丈夫そうですよ~。
Posted by オッカムオッカム at 2013年08月27日 22:25
こんばんはです~。

オッカムさんの記事では楽しい夏休みが続いておりますネ~(*^_^*)

お子さんの宿題はバッチリでしょうか?

我が家は最後の宿題、工作をやってますよ~。
(私がかなり手伝ってますけど...)

そんな夏休みも、もうじき終わり。。。

大人の私もちょっぴりおセンチな気分に・・・
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年08月27日 23:57
ゆうにんさん

猛暑がやっと落ち着きをみせてきました、夏の終わりですね。
子どもたちは、真っ黒に焼けて夏と遊んでいます。
自宅が狭いので、子どもの個別の勉強机がありません。
べべちゃんこして、テーブルで小学校の宿題の仕上げに入っているようです。
近くの高校では、8/23が二学期の始業式でした。
Posted by オッカムオッカム at 2013年08月28日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆に海泳ぎ
    コメント(4)