ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月26日

小さなお店のお好み焼(500円)

5/22(日) 晴れ  お昼時




広島には 実にたくさんのお好み焼き屋さんがあります ニコッ


僕は そんな中で


安くて ボリュームあって 昭和の香りがプンプンするお店が好きだなぁ~男の子ニコニコ



今日もまた 家族みんなで自転車こいで


あのおばちゃんトコのお好み焼き 食べに行こっ 自転車



小さなお店のお好み焼(500円)

お好み焼 「まねき」 (広島市南区翠二丁目25-14) を


紹介させてくださいにゃ~ ネコ


(店頭から早くも昭和の雰囲気が ・・・ ナイスびっくり







小さなお店のお好み焼(500円)

肉・玉・そば ・・・ うれしい500円 (ワンコイン) ピンクの星







小さなお店のお好み焼(500円)

もっとうれしいのは ・・・


トッピングの麺W(ダブル:2玉)が80円プラスのお安さ 黄色い星


麺T (トリプル:3玉) だと 160円プラスです 黄色い星黄色い星







小さなお店のお好み焼(500円)

おばちゃ~ん 「いつも」 のお願いしま~す 青い星







小さなお店のお好み焼(500円)

味付け麺をサラダ油ではなく ラードでほぐしてくれます ステキ グッド


家族5人で 麺7玉 イカ







小さなお店のお好み焼(500円)

生地の上に 削り節&干しエビ パラパラ イカの丸焼き








小さなお店のお好み焼(500円)

生地+麺の上に 手切りのキャベツ たんまり ナイス







小さなお店のお好み焼(500円)

ひっくり返して おもしをのせて 力こぶ







小さなお店のお好み焼(500円)

卵の上にのせましょう ニワトリ



左 (トリプル:660円) ・・・ うどん3玉 (僕と妻で半分こ)


中 (ダブル:580円) ・・・ うどん1玉&そば1玉 (息子3/4&僕1/4)


右 (ダブル:580円) ・・・ うどん1玉&そば1玉 (娘二人で半分こ)







小さなお店のお好み焼(500円)

ひっくり返し ソース&青のりをかけて 出来上がりっと OK








小さなお店のお好み焼(500円)

鉄板の前 鉄板を囲んでのお好み焼き ニコニコ



いっただっきま~す。


アツアツ フウフウしながら ・・・


お水 何杯もおかわりしながら ・・・汗




おばちゃん おいしかったです また来ます。



ごっつぉーさんでした 男の子ニコニコ





このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し外食)の記事画像
町中華ラーメン半ちゃん定食700円(旭飯店)
お好み焼きワンコイン500円(ユキちゃん:安芸郡府中町)
やすらぎミルクキャンディー(なめらかな口溶け)
ふりかけ(しげき@)・休憩スペース(カップ焼きそば)
キャンプ前お好み焼・焼そばラーメン各500円(呉市音戸町:しんちゃん)
お好み焼き500円(かしま)
同じカテゴリー(癒し外食)の記事
 町中華ラーメン半ちゃん定食700円(旭飯店) (2024-04-24 07:14)
 お好み焼きワンコイン500円(ユキちゃん:安芸郡府中町) (2024-04-08 06:48)
 やすらぎミルクキャンディー(なめらかな口溶け) (2024-03-01 07:07)
 ふりかけ(しげき@)・休憩スペース(カップ焼きそば) (2024-02-26 07:14)
 キャンプ前お好み焼・焼そばラーメン各500円(呉市音戸町:しんちゃん) (2024-02-20 06:56)
 お好み焼き500円(かしま) (2024-01-09 07:18)

この記事へのコメント
おはようございます♪


お好み焼き大好きなので出てきてしまいました(^^)!

実はこんな昔ながらのちっちゃなお店のほうが
美味しかったりしますよね♪

さすがに500円というのはうちの近所にはないので
羨ましいです。
こういうお店って駐車場がないのがアタリマエなので
近所じゃないとお得度が下がってしまいますもんね。

もう10年以上前になりますが
職場の歓迎会を近くのお好み焼き店貸切で
(タブン全部で7~8人)
開催したことがあります。
人数分のお好み焼きを焼いてもらって
アルコールはそのお店で注文。

条件はこれだけ。

あとは持ち込んだお肉や海鮮類を
鉄板で自由に焼くという(笑)

広島ならではのこんな雰囲気
大好きです♪
Posted by Tink at 2016年05月26日 08:11
Tinkさん

お好み焼きは食べるのも好きですが、焼くのを見るのも好きです。
最近はお好み焼きのお店よりも鉄板焼きのお店が増えてきているような気がします。

ココは好きな味ですが、店主さんとの会話も楽しみです。
駐車場はありませんが、肉玉そば500円は今時、安いと思います。

お好み焼き店買い切りの歓迎会、お店側は随分と懐が深く、わかりやすくて盛り上がりそうですね。
Posted by オッカムオッカム at 2016年05月26日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さなお店のお好み焼(500円)
    コメント(2)