ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月09日

牛丼キャンプ

12/7(土) 昼間 晴れ 




午前中の仕事を終え 帰宅中の車の中で オッカム ふっと思いつく電球

「そうだ。 天気がいいし あったかいので 家族と 近場の黄金山へ行こう。」

(いつもの) 思いつきキャンプパンチ



牛丼キャンプ

お昼なので お持ち帰りの牛丼牛が ラクちん。

黄金山のふもとに 店舗があるので バッチ グゥ。

(はじめての) 牛丼キャンプパンチ




牛丼キャンプ

黄金山の休憩所には おでん(1本:100円)が ドカンとあります。

七輪でコトコト コトコト。 お店前に 放置されていますニコニコ

山のてっぺんで 味がしみこんだ大根を食べながら・・・ と

一人ニヤニヤしましたが 今回は 一回パス。

残念ながら おでんキャンプパンチ とは なりませんでした。

(すでに テイクアウトの牛丼を 持ち込んでいるため)





牛丼キャンプ

この下に車をとめ 一人一役で 荷物を持ち 急な階段を上っていきますニコッ





牛丼キャンプ

目印の 鉄塔と 桜の木ピンクの星





牛丼キャンプ

相変わらず 誰もいませんどんぐり





牛丼キャンプ

キャンプを始めた頃に買ったベイシックチェアは・・・ ↓





牛丼キャンプ

ホムセンテーブル&イス一体型セットの高さに なぜか ピッタリ合いますニコニコ





牛丼キャンプ

景色を観に来られる人に 迷惑をかけないよう シンプルなデイキャン設営ですニコッ





牛丼キャンプ

やっぱり ココからの景色は いつみても絶景なりキラキラ    (写真中央:マツダ工場)





牛丼キャンプ

見晴らしキャンプパンチ                       (写真 左中央:元宇品)





牛丼キャンプ

みんな お腹が グゥーグゥーなっています。

青空の下で お昼ごはんをいただきま~すぴよこ3





牛丼キャンプ

キレイな景色と 牛丼を組み合わせるオッカムセンスって いかがなものでしょうタラ~タラ~

牛丼(並)280円×5人分を ドカンと置いてみる。





牛丼キャンプ

紅しょうがと七味も 一緒に お持ち帰りしました。

この箸セットは 僕のお気に入りです食事

新店OPENの日に 並盛を食べて プレゼントされ 大事にしています男の子ニコニコ





牛丼キャンプ

家から 沸かしたてのお茶を水筒に入れて 持参しました。

「牛丼には あったか~いお茶が合う~ 乾杯コーヒーカップ




牛丼キャンプ

お腹がすいているので 何でもウマい。





牛丼キャンプ

お持ち帰りできる 牛丼って・・・ ↓





牛丼キャンプ

サイコ~。 バンザ~イイカ イカの丸焼き







牛丼キャンプ

牛丼には お味噌汁が 合いますが・・・ ↓





牛丼キャンプ

今回は お湯を入れて出来上がりのヌードルを 用意しましたよ。 





牛丼キャンプ

家で刻んできたネギを入れると 何も入れないよりは 見た目が少しだけ 良くなります。






牛丼キャンプ

ヌードル チュルルルル~ぴよこ3





牛丼キャンプ

デザートは ご近所さんからいただいた ミカンだぁみかんみかんみかんみかんみかん






牛丼キャンプ

すっぴょん・・・ 牛丼(並)は やっぱり途中でリタイアして 大好物のミカンに移るぴよこ








牛丼キャンプ

ここは 崖の上の ポニョ ちょっとした癒しの場ハート





牛丼キャンプ

帰りも一人一役。 でも ココの階段 急で 危ないですよびっくり ゆっくり降りましょうね。

左端は ロッククライミングの遊び場として つくられているのでは ありませんから~ぴよこ3


このあと サンフレのキックオフに遅れないよう 家に戻りました。

そして 奇跡が起きました。 サンフレ 2連覇 おめでとうクラッカー


 
すみません・・・ 短時間 黄金山へ行って おいしく牛丼を食べて帰っただけのお話でした。

ここまで 引っ張って ごめんなさいガーン

あと すぐに 「~キャンプ」 って付けて ごめんなさいガーン





このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料)
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-04-28 18:50)
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)

この記事へのコメント
高所恐怖症のわたし的にはちょっと怖いくらいの景色の良さですね。(笑)

これもデイキャンでしょ!
オッカムさんがそう言いえばそうなのです。

こう言うのをファミで行くのがいい思い出になるんですよね。
特に思い立ってってのは私も大好きです。
急にワクワク感が増幅してきますもんね~
Posted by .popy.popy at 2013年12月09日 20:06
popyさん

牛丼のテイクアウト・・・早くて安くてうまくて、近いです。
お店から黄金山頂上まで車で5分です、牛丼が冷めません。
このポジションは、夜景もきれいで、広島みなと花火大会では、人気スポットです。

短時間で、キャンプとは言えたもんではありませんが、デイキャンをした気分になれますし、なにより外で食べるご飯はおいしく感じます。

思い立ってからのワクワク感、僕もpopyさんと同じ気持ちです。
自分の世界に入れ、身体が勝手に次の行動に移っていく感じで、精神衛生上よろしいです。
家族は、ノリノリという感じではないのですが、まっいいかのノリで、なんとかついて来てくれます。
Posted by オッカムオッカム at 2013年12月10日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛丼キャンプ
    コメント(2)