ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月06日

柳瀬ちちこキャンプ

11/30(土) 夜 晴れ ~ 12/1(日) 午前中 晴れ




サンフレ教室・サンフレ観戦(サッカー) ⇒ 寄り道(キャンプ)。。。

勢いで この流れになっちゃいました。


れんじマンとの父子で  柳瀬キャンプ場(広島市安佐北区可部町)へ 初出撃です。

川べりの林にある 無料キャンプ場ドームテント

手続きなしで OKみたいですよ。


柳瀬ちちこキャンプ

サンフレの帰り道に 買い物を済ませ 日が暮れての到着です。

さっそく フカフカ落ち葉もみじ01(枯れ葉もみじ02)の上に ケシュアを パッと セット。


電灯なしの真っ暗闇。

川の流れの音のみ。 

土曜日なのに 誰もいませんね。

(誰もいないことに 最近 慣れてきましたタラ~





柳瀬ちちこキャンプ

さっそく 野菜入りの 煮込みラーメン 2人前×1回分で 身体を温めます。





柳瀬ちちこキャンプ

箱の裏を見ながら調理すると 簡単にできました男の子ニコニコ





柳瀬ちちこキャンプ

今回のオッカムシェラは お玉置き。

裏方で 役立ちますキラキラ





柳瀬ちちこキャンプ

れんじマン : 「なんで キャンプに連れて来たの? 聞いてないよ~ぴよこ2

もう 目が・・・ 眠たそうですねZZZ…





柳瀬ちちこキャンプ

テントの中に 薄い銀マットを敷いて・・・





柳瀬ちちこキャンプ

キャンピングマット 50mm2枚セットで 下からの冷気を シャットアウトできるか・・・


キャプテンスタッグ フォルノ封筒型シュラフ800 (最低使用温度12度)の中に
 
湯たんぽを 忍ばせます。

 
さらに コールマン 適温レベル5℃~封筒型スリーピングバッグ 2枚を

広げて重ね 掛け布団にします。





柳瀬ちちこキャンプ

色違い枕を 今回導入。 枕が滑らず ずれません。 柔らかさも 調整できます。





柳瀬ちちこキャンプ

イスカのノンスリップピロー を軸に ダンロップのマットを巻き巻きして 収納します。





柳瀬ちちこキャンプ

外の寒さですが 焚き火焚き火で なんとかなりそうです。





柳瀬ちちこキャンプ
柳瀬ちちこキャンプ
柳瀬ちちこキャンプ
柳瀬ちちこキャンプ
柳瀬ちちこキャンプ

前回の空手薪 (弱木・病木・浮木)から さらに発展・・・!?

空手の板割りで使用された廃材です。
 
割れたのを 2ピースパズルで合わせました。





柳瀬ちちこキャンプ

空手で割って 忘れ物・緊張・遅刻・寝坊・誘惑から さらばしたはずですが・・・

さらに 燃やすことで 完璧に おさらば・・・!?





柳瀬ちちこキャンプ

おっと。 乾杯・・・ まだでしたね。 寒さから ルービーではなくて・・・





柳瀬ちちこキャンプ

ジャッガ ジャ~ン。

みぃやぁ(妻)の お手製 甘酒でした。 甘酒キャンプ。





柳瀬ちちこキャンプ

冷たい甘酒・・・ 身体が冷えるので グツグツ あっためます。 

ホット甘酒・・・ キャンプにあうと思います。





柳瀬ちちこキャンプ

激しく燃える空手薪が 落ち着きをみせた頃に ウインナーを焼き焼き。

普通の木炭と違って 燻製っぽく 香り付けされます。

シェラ甘酒は 火の上に置きっぱなしで 冷めないのが 実にイイ男の子ニコニコ





柳瀬ちちこキャンプ

お肉には マジックソルトをかけて 焼き焼きぶた





柳瀬ちちこキャンプ

空手薪の炭は やっぱり すぐに燃え尽きてしまいますね。





柳瀬ちちこキャンプ

小魚の乾物を炙ります。 イイおつまみサカナ





柳瀬ちちこキャンプ

この後 23:30まで 焚き火にあたりながら ひとり ゆったりまったり 過ごしました。





柳瀬ちちこキャンプ

カラスの「カァーカァー」 。 鳴き声で 一気に目が覚めました。


昨夜 空手薪の「寝坊」を燃やし 寝坊とは おさらばしたはずでしたが・・・

さっそく 二人そろって 朝寝坊(爆)





柳瀬ちちこキャンプ

ケシュアの底の乾いた落ち葉を集めて・・・ 朝から焚き火しま~す焚き火






柳瀬ちちこキャンプ

♪ たき火 ♪     

(さぁ みなさん・・・ 童心に返り  口ずさんでみましょう さん はいっ)


かきねの かきねの まがりかど たきびだ たきびだ おちばたき ・・・





柳瀬ちちこキャンプ

あたろうか あたろうよ きたかぜ ぴいぷう ふいている それより はやく かえりたい (れんじマン爆)





柳瀬ちちこキャンプ

昨夜と一緒のウインナーを 焼き焼き。





柳瀬ちちこキャンプ

これまた 昨夜と・・・





柳瀬ちちこキャンプ

一緒の・・・                (備え付けの釜戸があり 風防にもなります)




柳瀬ちちこキャンプ

煮込みラーメン(残りの2人分×1回分)。 でも ウマイ。





柳瀬ちちこキャンプ

昨夜と 一緒の甘酒 色だけ一緒の ホット牛乳牛  

ケシュア(白)を含めて ホワイトキャンプ。





柳瀬ちちこキャンプ

安佐北大橋を・・・





柳瀬ちちこキャンプ

渡りまして・・・                       (キャンプ場から橋が 丸見え)





柳瀬ちちこキャンプ

つきあたりを右折します。 そして すぐに右折します。
 
通り過ぎずに Uターンしたところが キャンプ場の入口になっています。





柳瀬ちちこキャンプ

えっ汗 バス停 あるのっ。





柳瀬ちちこキャンプ

残念ながら 水洗トイレではありません。 (キレイとは言えません)





柳瀬ちちこキャンプ

屋根つきの小さな洗い場があります。





柳瀬ちちこキャンプ
柳瀬ちちこキャンプ

最初から この看板で説明した方が いっぺんに分って 良かったですねタラ~






柳瀬ちちこキャンプ

橋の下を 太田川が流れています。 橋の下キャンプ。





柳瀬ちちこキャンプ

夏場は 気をつけて 泳ぎましょうね。 





柳瀬ちちこキャンプ

れんじマン・・・ 早く帰って お母ちゃんと妹に会いたいので 自らチェアを片付けますぴよこ2





柳瀬ちちこキャンプ

結局 お昼前に 撤収完了。





柳瀬ちちこキャンプ

それでは 帰りますね おさらばです。     (橋からキャンプ場が 丸見えですね)


 


このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
こんばんは♪

さすがにこの時期だと、貸切だったんですね。
ココ、どんなところかな~と気になっていました。

今回のレポで、キャンプ場の雰囲気は、よーく分かりましたよ♪

れんじマンくん、早く帰りたかったんですかね。
サッカーの練習で少し疲れちゃったかな。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月06日 22:20
peaceさん

実はですね、深夜1時に若いお兄ちゃん達がやってきて、騒ぎ始め、目が覚めてしまいました。
テントの前まで来て、「何人で寝ているのですか」とか聞いてきます。
一言二言話しましたが、次の日、起きて気づいたことは、僕のファイアグリルが使われていました。

地面等ラフなキャンプ場ですが、受付なしの無料なので気軽です。
川もすぐそばですし、木立の影でのデイキャンプはいいかもしれません。
落ち葉のたき火は、気持ちがいいくらいよく燃えますよ~。

れんじマンは、家のことも気になるし、疲れているしでキャンプは酷だったかもしれません。
サンフレ⇒キャンプもアリだと思いました。
Posted by オッカムオッカム at 2013年12月07日 00:44
家から比較的近いのでディキャンに行った事はあります。
確かにトイレが汚かったし、夜は電気付いてましたか?
夜中の侵入者・・・非常識な奴らですね!
Posted by たまごん at 2013年12月07日 15:29
こんばんはです!

思い付きっぽいキャンプですが、
当然、確信犯ですよね~(^^)v

れんじマンくんとの父子キャンプ。
とってもいいですね!
微妙に乗り気じゃないれんじマンくんもカワイイです。

こちらのキャンプ場は、おトイレが・・・なんですね(^_^;)
O.P.P持ちの私にはちとハードルが高いかもです。。。

ただ、夜中に来た若者たち。
話しかけるは、ファイアグリル勝手に使うは。
まったくもって、けしからんですね!!

そんな輩は薪にしてやりたいですねっ!!
Posted by ゆうにん at 2013年12月07日 17:03
たまごんさん

家から近いたまごんさんは、おそらく行ったことあるだろうな~と思いながらのキャンプでした。
トイレ・・・もともと電気そのものがなかったような。夜はスリルがあります。
夜中の侵入者・・・深夜に焼肉を始めましたからね。まさに怖いものなし集団。たまり場になっていなければいいのですが。
Posted by オッカムオッカム at 2013年12月07日 19:11
ゆうにんさん

れんじマンには ただ「キャンプも行くぞ」と言っただけでした。
当然、僕は行く気満々の確信犯。(ついでにキャンプ)

疲れ気味のれんじマンは、気分の波がやっぱり・・・仕方ないですかね。
多少は楽しんでくれたと思いますが。

トイレは ア イタッですね。無料だから仕方ないんですかね。

夜中に来た若者たち・・・ 僕と同じこのキャンプ場へ初出撃ではないような・・・。
ファイアグリルを使われてムカッとしたのですが、残った炭の処理だけはされていました。
寝ているこっちのことも少しは考えてくれてたら良かったのですが・・・
集団になることで、その場が楽しければそれでよしでは、さみしいですよね。
Posted by オッカムオッカム at 2013年12月07日 19:38
オッカムサンのレアキャンプ場レポ
いつも楽しませていただいています
夜中に来た若者たち・・・
私も若かりし頃同じようなことをしてしまっていました<(_ _)>
もちろん声を掛けたり、他人の道具を勝手に使ったりは
していませんが、無料キャンプ場へ夜中に大勢でバイクで
出かけ、焼き肉とかで大騒ぎしてしまっていました・・・
今考えると・・・ホントーにごめんなさい<(_ _)>
その若者の代わりに謝っておきます
申し訳ございませんでした。
Posted by chibihiro at 2013年12月09日 09:15
chibihiroさん

サンフレ~自宅の距離を考えたら、割と近いここに行き着きました。
最近マイナーなキャンプ場にしか行っていないような・・・。
マニアックなキャンプ場、嫌いじゃありません。はじめは不安ですが・・・。
夜に着くと、誰もいなくて一瞬キャンプやめて帰ろうかなと思いましたが、
次いつココに行くの?と思いまして・・・。

若者の件は、キャンプをしていて初体験だったので、びっくりしましたが、
向こうもまさかキャンプをしている人がいるなんてと、
ものめずらしかったのかもしれません。
ケシュアに惹かれて?近づいたのかもしれませんね。

chibihiroさん、僕は全然大丈夫ですよ~、気になさらないでくださいね。
さぁ、次はどこの無料キャンプ場に行こうかな。
また、穴場キャンプレポみてくださいね~。
Posted by オッカムオッカム at 2013年12月09日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柳瀬ちちこキャンプ
    コメント(8)