ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月02日

サンフレッスン

11/30(土) 晴れ 




サンフレッチェ広島のプロコーチからレッスンを受ける
 
「ちゅーピーサッカースタジアム」 が

広島広域公園第2球技場でありました。

 
れんじマンと僕は 3・4年生グループの教室に参加し 楽しく体を動かしましたサッカー 


サンフレッスン

鬼ごっこや ミニゲームを取り入れたプログラムに挑戦。





サンフレッスン

親子が 声を掛け合いながら 笑顔でボールを追いかけます男の子ニコニコぴよこ3


まずは 相手の動きを よく観ることが 大切なんですね。





サンフレッスン

ちゅーピー号は 地域イベント等の支援として活動する 中国新聞の多目的取材車です。





サンフレッスン

ちゅーピー号は イベント会場に出かけて取材し その場で新聞を編集。
 
そして 印刷し配布してくれます。


「手つなぎサッカー・・・ ボールに追いつけずゴールならず」 の写真を

ちゅーピー号特報に載せていただきました。





サンフレッスン

楽しく学んだ後は エディオンスタジアム広島へ サンフレの応援に。





サンフレッスン

中国新聞ブースでは ちゅーピー特報を持った写真入り 来年カレンダー。
 
100円(ちゅーピー会員)でゲット。





サンフレッスン

湘南ベルマーレ戦を サポーターズシートで観戦させてもらいました。

午前の教室に 親子チケットも付いていました。 





サンフレッスン

試合開始まで時間があるので 昼食をとります。

コンビニ弁当を 二つ重ねると ちょっとした豪華弁当に見えます。





サンフレッスン

試合中のおやつにしました。 会場前で みんなに配られていました。





サンフレッスン

コーナーキックのチャンスでは サンフレタオルをグルグル回します。





サンフレッスン

サンフレの地元最終戦。

見事1-0の勝利で飾り 優勝の望みを 最終節までつなぎました。





サンフレッスン

試合後には ゴールドマン 中島選手の引退セレモニーがありました。

中島選手の釣り好きは 知っていましたよ。

僕も釣りが好きなので サンフレの好きな選手の欄には いつも中島選手と書いていました。



WE FIGHT TOGETHER 一丸で サンフレ 2連覇なるかサッカー


 


このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しスポーツ)の記事画像
カープ縦読み2024(2)
サンフレッチェ観戦2024(1)
カープ縦読み2024(1)
サクランボの花開花・サッカースパイク新調
広島サッカー新スタジアムオープニングイベント
カープ縦読み2023(CSファーストステージ突破)
同じカテゴリー(癒しスポーツ)の記事
 カープ縦読み2024(2) (2024-04-30 07:15)
 サンフレッチェ観戦2024(1) (2024-04-12 07:00)
 カープ縦読み2024(1) (2024-04-01 07:21)
 サクランボの花開花・サッカースパイク新調 (2024-03-09 17:30)
 広島サッカー新スタジアムオープニングイベント (2024-02-23 13:46)
 カープ縦読み2023(CSファーストステージ突破) (2023-10-18 06:56)

この記事へのコメント
こんばんは〜!
レンジまんも将来はサンフレ選手に?!

中島も要所でいい活躍してくれましたね〜!点とってくれたり(^^)寂しくなります・・・ホーム最終戦で出場できれば良かったんですが、出しずらかった試合でしたね(涙)

二連覇狙って頑張って欲しいですね〜!
Posted by gorigo811gorigo811 at 2013年12月03日 01:36
gorigoさん

今回のサンフレ教室は、ハガキで当選しました。
小1・2、小3・4、小5・6の3グループに別れての2時間弱コースでしたよ。
れんじマンは運動が苦手なようです。
友達と体を動かす遊びから得た身のこなしを、サッカーにいかしてほしいです。

中島選手は大好きな釣りに若手も誘っていました。
今のサンフレのまとまりは、ナカジ選手の影響もかなりあると思います。
サンフレを離れ広島で起業されるみたいなので、がんばってもらいたいです。

まずは必勝願います。
Posted by オッカムオッカム at 2013年12月04日 00:59
おはよう御座います!

オッカムさんといえばサッカーですね(^^)

我が家もちゅーぴー会員なんですが、そんなイベントもあるんですね~。
体を動かすのも気持ち良さそうです!

それにしてもサンフレ。よく勝ってくれましたね!
Posted by ゆうにん at 2013年12月04日 08:39
ゆうにんさん

新聞でイベントを発見したら、とりあえずすぐに、2013年賀ハガキ(旧年のあまり)を出すようにしています。
あとあとにまわすと、だいたい出すの忘れています。
当選しても、何に当選したかすっかり忘れてましたけど。
親と一緒に体を楽しく動かそうという企画だったので、難しくなく気軽に参加できましたよ。いい汗かけました。

サンフレ、連覇に望みですね。必勝願います。熱い声援を送り続けましょうね。
今季も終盤まで連覇に向けて優勝争いを繰り広げているなんて、ナイスすぎます。
鹿島スタジアムを紫色に染めてほしいです。(甲子園球場でのカープファンの赤のように)
最後まであきらめないプレーで広島の意地を見せてくれるはず。
Posted by オッカムオッカム at 2013年12月05日 05:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンフレッスン
    コメント(4)