ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月31日

県北キャンプ②

8/17(土) 晴れ ~ 18(日) 晴れ の二日目。 晴天。



おっはよう ございま~す 二川キャンプ場ドームテントの あっさですよ~男の子ニコニコ


一日目は コチラ からになります。

(いっつも レポ遅くて スミマセン タラ~ それでも みてくださり ありがとうございます)


県北キャンプ②

朝日の木漏れ日が 眩しすぎますキラキラキラキラ  空気が冷たくて 気持ちのいい朝キラキラキラキラ



朝起きしたら・・・ まずは・・・

県北キャンプ②

顔を洗うっしょ男の子ニコニコ   しかも 小川の水で。 オッカム  顔を洗う (爆)



県北キャンプ②

れんじマンも 洗うぴよこ3   う~ん 野生的!



県北キャンプ②

すっぴょん(4)までも 洗うぴよこ3  キャーッ つっめ た~い!



県北キャンプ②

カエルさんは きっと 「なに この人たち」 って 思っているんでしょうね (笑)

写真右上は 子ガエルかな? 朝から 微笑ましいねっハート


このカエル 水辺に生えている草と ほとんど同色なんだね。






顔を洗って さっぱりした後は・・・

県北キャンプ②

1袋:3円の調味料 (わずか2日 賞味期限切れ おしいっ) を使って・・・



県北キャンプ②

朝ごはん = 目覚ましごはんニコニコ


朝食には 3つの役割があります。 (ほけんだより より)

① エネルギーが不足している脳への エネルギー補給。

② 眠っている間に下がった体温を上昇させ 体が元気に活動をし始める!

③ 腸を刺激し 便通がよくなる!

「朝食をきちんと食べることで 眠っていた体が目覚め

1日のはじめから 気持ちのいいスタートを切ることができます。

朝食は 1日の食事の中で 最も重要な食事なのです。」

と ありました。 なるほど。



県北キャンプ②

大好きな 山椒の葉っぱを スープに入れ忘れ オッカム 残念がるタラ~



県北キャンプ②

昨日 来る途中 やわたハイランド191リゾート 入口近くで購入した 100円トマト
 
昨晩から 浸け込んでおきましたニコッ  (気になる地元のお店に ついつい寄ってばかり)

肉厚で よく冷えてジューシー◎



県北キャンプ②

同じくトマトと 一緒に購入していた 120円トウモロコシ (皮つきでした)。

生のまま やきやき そして タレを つけつけ。 これを 繰り返していきます。



県北キャンプ②

焼きトウモロコシ。 香ばしい香りが 食欲をそそります。 あまくて とっても おいし~ ぴよこ3



朝食後は・・・ 少し遊びますぴよこ

県北キャンプ②

水辺にちょうど生えていた 笹の葉を 頂戴しまして・・・



県北キャンプ②

笹舟づくり。 なんとなく 作り方を覚えていました。



県北キャンプ②

みんなで こんなに作りました。



う~み に おふねを うかば~せ~て いってみたいな~・・・

県北キャンプ②

よっし それでは 位置について よ~い スタート!



県北キャンプ②

いいよ いいよ その調子 その調子アップ



県北キャンプ②

このカーブで モンキーターン?



県北キャンプ②

沈没しかけ。 ヤバいよ ヤバイよ~汗



県北キャンプ②

そして ひっくりカエル。 あらら。 ガックシタラ~

カエルさ~ん 助けて~。

(この場所の急流では カエルもたぶん 流されるはず汗



県北キャンプ②

暑くなってきたら 足首まで冷たい水につかると スーッと体の熱が治まります男の子ニコニコ



県北キャンプ②

この小川 子どもが溺れる心配は そんなにいらないので 安心です男の子ニコニコ

ただし 石や岸際が滑るので 注意が必要です。

水深はないので 泳ぐのは さすがに難しいですね男の子エーン



水遊びの後は 撤収にとりかかります。

県北キャンプ②

夏キャンプの思い出を ありがとう黄色い星





このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料)
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-04-28 18:50)
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)

この記事へのコメント
おはようございます~(^O^)/

小川で洗顔なんて
朝から楽しそうですねwwww\(@^0^@)/
ほぼ貸し切り?
静かで、しかも芝生が気持ちよさそうO(≧∇≦)O
オートキャンプできるんですね!!
行ってみたいっす(*^ー゚)v
Posted by ちょっぱぁちょっぱぁ at 2013年08月31日 10:08
ちょっぱぁさん

小川で洗顔、一回やってみたかったんです。
歯みがきは、炊事棟で。
土日でほぼ貸しきり状態(下から二枚目の写真の向こう側に1組と、もう一面向こうにあるサイトで1組)なので、平日では・・・。
一面芝生なので、ほぼ好きなところにテントを設営できます。
トイレは水洗ではありません。でも、許してあげてくださいね。
岡山で泊する時は、ちょっぱぁさんが行かれているキャンプ場を参考にさせてもらいます。
Posted by オッカムオッカム at 2013年08月31日 12:21
こんにちは♪

最後から2番目の写真は、ココのキャンプ場の雰囲気がよく分かりますね。
こんないいところ、ナイショにしたくなりますね♪

オッカムさんもトップ画像の変更、おめでとうございます。
アクティブドームとアクティブタープ、カッコ良く撮れてますよ。

わたしも思ったよりも簡単に出来ました。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年08月31日 16:33
キャンプ犬peaceさん

あまり知られていないキャンプ場だと思います。
広々としていてpeace君のドッグランにいいかもしれませんよ。
トップ画像を変えると、自分のブログって感じで新鮮な感じがします。

島根遠征コテージ泊、お疲れ様でした。初めて行かれた方もきっと喜んでおられたでしょう。
つまみ料理も父peaceさんの経験がいかされていてみんなでつまむと笑顔になったと思います。
この土日は、仕事頑張ってきます、雨の外ですが・・・。
Posted by オッカムオッカム at 2013年09月01日 06:40
こんばんはです~。

ハァ~。 オッカムさんの記事にはいつも癒されますぅ~。
ほんと、キャンプしてるって感じが素敵です(^^)

我が家はついつい設備の整ったキャンプ場に行ってしまうんですが、
子供たちの事を想ったら、いっぱい自然に触れ合える
キャンプに連れて行ってあげたいです。。。

いつかそんなキャンプにご一緒して下さいませ!
我が子たちも「野生」を呼び覚まさせたいです~。

今のところ、我が家の子供たちは川で顔を洗うとお腹こわしそうです(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年09月01日 18:51
ゆうにんさん

いつもいつもありがとうございます。
ゆうにんさんの記事も、いつもワクワクします。
僕を含め、落ち着きなく動き回っている家族ですが、
ぜひ、ご一緒させてください。
子どもたち、今、花かっぱをみています、夏休み後初登校ですが・・・
すっぴょんはキャンプ後、顔が赤くなっていました、、虫に刺されたのか、顔を洗ったせいなのか・・・たぶん虫刺されだと思います。
割ときれいな小川でしたよ~。
Posted by オッカムオッカム at 2013年09月02日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県北キャンプ②
    コメント(6)