ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

やまめつり 堀

8/18(日) 晴れ 午後。 炎天下。



ちょうど お昼に 二川キャンプ場ドームテント を後にしまして       ( レポ① → レポ②

帰りの 戸河内ICに向かう途中

国道191号線の左沿いに イベント みぃつけたぁ!?


やまめつり 堀

車 運転しながら 「やまめつり」 を

「やまめまつり」 と見間違え 思わず立ち寄ってしまったのでした。


そう思い込んでいたので  うれしげに  「今日は 年に一度のイベントですか?」 と

お店の人に尋ねると 「いつも (やまめつり堀)やっていますよ。」 とのお返事が・・・


「ま」 と 「め」 のニュアンスが 似とるっ怒 (そんなに 怒っていません男の子ニコニコ

「つり」 の字が ひらがなで まぎらわしいっ怒   (そんなに 怒っていませんよ男の子ニコニコ

漢字の 「釣り」 を使ってくれていれば まず間違わないはずっ。


というか ぼくの 単なる 勘違いの うっかりミスですけどね汗 

はいっ その前のキャンプ疲れが 原因!?





いつもの 「まっ いっかぁ~」 で さっそく やまめつり 開始~。

(やまめつりでも やまめまつりでも 結局 どっちにしても 寄っていたと思うテヘッ )

こうなりゃ イベントでなくても イベントのノリで 楽しんじゃえっクラッカー

やまめつり 堀

まず 先頭を切って 竿を握ったのは れんじマン。  「お兄ちゃんに まかせとけぇ~パンチ



やまめつり 堀

はいっ 次の番は こっぱー と すっぴょん。 「ここで 女子力 見せたる~パンチパンチ



やまめつり 堀

こうなったら 「子ども3人パワーじゃけぇね やまめさんよ かっかってきんさいパンチパンチパンチ



だれでも すぐ釣れると甘くみていたので 竿は一本だけにして

かわりばんこに 釣っていきました・・・ が    (仕掛けつきの竿・練り餌:500円)

やまめつり 堀

まったく 釣れないので・・・ 「ぼく この釣堀で 泳いじゃうぞムカッ」 < 「泣きそうシーッ



やまめつり 堀

おっと ここで なんと やまめの 魚群サカナサカナサカナ サカナサカナ  だぁ~ビックリ
 
果たして チャンス到来なのか?      

(釣り堀とは別に 販売用で飼育されている水槽の様子を  カメラで パシャ しただけ)



やまめつり 堀

結局 釣果は 僕がなんとか釣り上げた この一匹だけ。 

お客さん 結構おられたのですが 苦戦されていました。


目の前で たくさん泳いでいる魚の姿は 見えるのですが 意外と難しいんだなぁ これが。

なかなか 針のついた餌には 口を使ってくれません。 針から外れた餌には パクッときますウワーン

カミツブシのおもりを上にずらして 餌を自然に落とす感じが イイのかな?


釣った魚は すべて買取で 一匹:300円。 その場で料理してもらうと もうプラス50円。

その場で から揚げにしてもらい かわりばんこで 頭から尻尾までいただきました。(骨も)

小屋があり 釣りたて炭火焼きも その場でできますよ~焚き火


凄腕釣り師の方も そうでない方も ぜひ チャレンジしてみてください男の子ニコニコ


【渓流茶園(つり堀) : 広島県山県郡安芸大田町松原37-1】





このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し釣り)の記事画像
夜メバル202(34)&お造り・お吸い物・スナップエンドウ・ソラマメ
夜メバル2024(33)
夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年
夜メバル2024(31)&山椒の葉
夜メバル2024(27)(28)(29)(30)
お手軽お魚レシピ(メバル・カサゴ)
同じカテゴリー(癒し釣り)の記事
 夜メバル202(34)&お造り・お吸い物・スナップエンドウ・ソラマメ (2024-05-13 08:25)
 夜メバル2024(33) (2024-05-03 06:51)
 夜メバル2024(32)・20cmUP・シーバス・SK11・タモリステーション&煮つけ・ブログ11周年 (2024-04-21 07:56)
 夜メバル2024(31)&山椒の葉 (2024-04-13 09:08)
 夜メバル2024(27)(28)(29)(30) (2024-03-30 12:19)
 お手軽お魚レシピ(メバル・カサゴ) (2024-03-23 08:21)

この記事へのコメント
1匹ですか~(^_^;)

でも家族みんなで回し食いも悪くないですよねー。
命をみんなで頂いてる感じがします(*^_^*)

魚がすれてる釣り堀...  根気の無い我が家にはキツそう(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2013年09月02日 22:57
ゆうにんさん

おはようさんです。
たった一匹のお持ち帰りはさびしかったので、
塩焼きも考えたのですが、から揚げがお勧めということで。
アツアツは美味しいですよね。
第1釣り堀には、たくさんの釣り人がいて、人気があるみたいです。
でも、仕掛けが、もつれそう。
Posted by オッカムオッカム at 2013年09月03日 06:27
こんばんは~(^O^)/
ちょっぱぁにも「やまめ祭り」と読めました(≧∇≦)ノ彡
あんなに大群が泳いでても
釣れないもんなんですねwww(+o+)

釣り堀って、行ったことがないんです!
「わざわざ囲ってもらわんでも釣れるわぃ」って感じで(笑)
なんと難しいんですねぇ( ̄m ̄*)
今度、挑戦してみたいと思います♪♪
Posted by ちょっぱぁちょっぱぁ at 2013年09月03日 22:37
ちょっぱぁさん

道路沿いに「やまめつり」の幟がたくさん立てられており、
完全にイベントだと信じ込んでしまいました。
車は、会場に吸い込まれていきました。

魚は、なかなか練り餌を吸い込んでくれませんでした。
釣りすぎたらどうしよう、とか考えていましたから・・・。
釣り堀としては、リーズナブルな値段設定で、楽しめると思います。
大物ヤマメもいましたよ、狙ってみてくださいね。
Posted by オッカムオッカム at 2013年09月04日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまめつり 堀
    コメント(4)