ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月29日

県北キャンプ①

8/17(土) 晴れ ~ 18(日) 晴れ の一日目。 晴天。



ジリジリ暑い日が 続いています。

どこか 涼しいところへ 行きたいなぁ~。 (きっと どこも 暑いけど)


ここは 広島県山縣郡北広島町の 二川(ふたごう)キャンプ場 です。


このキャンプ場 今回が二回目となり 一回目の 父子キャンプは コチラ からどうぞ。 

家族全員(5名)を 引き連れ この静かな山間へ お昼過ぎにやって来ました。



県北キャンプ①

まずは この木の下へ テントを設営する前に・・・



 


いっつも弁当で すみません汗 備え付けのテーブルと椅子で お昼ごはんを食べます。

県北キャンプ①

お腹がすいていたので 調子に乗って ご飯を いっぱいつめてもらいました男の子ニコニコ

何もしていないのに 早くもビール を飲んでしまい お腹いっぱいで もう 動きたくな~いタラ~



続きまして・・・

県北キャンプ①

さっき 来る途中 ポプ○で お弁当を買ったばかりなのですが

ホワイトバレー松原 入口そばの 「珍珍街道」 というお店が気になり 引き寄せられる。

地元のおばちゃんパワーで 地産地消だ~ パンチ

手作りが売りで 山菜むすびが入ったお弁当は 大人気。 すでに 売り切れていました。



県北キャンプ①

芝だんご 5個 500円なり。 (特産品とか気になるし ついつい食べてみたくなります)

あんこも入ってるし 葉っぱの香りもgood。 だんごも モッチリ。 一回 食べてみてください。



県北キャンプ①

「この人たち 食べすぎ~。」



県北キャンプ①

そのカエルがいた小川は 写真の中段下。 左から右へ 冷たい水が流れています。

奥の建物が 炊事棟。 その左横で アルコールと弁当と芝だんご ご馳走様でしたぴよこ_酔っ払う

よっし。 そろそろ 重い腰を上げて 手前の木の下に テントを設営していくとするかぁぴよこ_酔っ払う



県北キャンプ①

よっし。 5人 ギューギュー詰めで 今夜も寝るぞ! 覚悟はいいかグー



県北キャンプ①

ケシュア(白)を 持ってくるの忘れたから 5人分のchairが 車に積めたんだねっガーン

今度は テーブルが 欲しくなるなぁシーッ



県北キャンプ①

設営で汗をかいたあとは やっぱり 冷えたビールに かぎるってか(笑)



せっかくだから 周辺を散策してみましょニコッ

県北キャンプ①

とまっているトンボを 子どもでも 手で捕まえることができたり



県北キャンプ①

炊事場の蛍光灯に へばりついていた クワガタムシ♀を 発見したり



県北キャンプ①

最後に 木の穴を必死に ホジホジしているカブトムシ♀を 発見しました。



そうこうしているうちに 夜が訪れ・・・

県北キャンプ①

晩御飯も簡単な 鍋と この賞味期限近しのラーメンで 許してねっテヘッ



県北キャンプ①

子どもは 花火が 大すきっ。 そして 案の定 花火のあとに すぐ寝ますZZZ…



県北キャンプ①

ちょっとまってよ~ 半袖だと 肌寒いな~ビックリ 

オッカム ドキ ドキ ドキ ドキしながら 何かを待っている。



県北キャンプ①

残念ながら 今夜 ムジナ(アナグマ)は やってきませんでした。 せっかく 楽しみにしてたのに。

再開 果たせず。 顔見せてくれたら この焼き豚あげたのにっ もうっ怒(笑)


おやすみなさ~いパー





このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
こんばんは♪

とても静かそうなところで、いいですね。
人が少ないところは貴重ですね。
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年08月29日 21:27
キャンプ犬peaceさん

他に2組のキャンパーさんがおられました。フィールドも広めでホント静かです。
人が少ないのは、クマ・マムシ注意の看板があるから?
でも、この自然豊かなキャンプ場を知られたくなくて、お気に入りにされているキャンパーさんもいるはずです。

キャンプ犬peaceさんのトップ画面初改造、おめでとうございます。とっても明るい気分にさせてくれます。
ぼくも先日、管理画面の下の よくあるご質問 から改造の仕方を学び、試行錯誤したのが、ちょっと楽しかったです。
Posted by オッカムオッカム at 2013年08月30日 05:44
こんばんは~
 
 ここが、もう1つのキャンプ場ですね!!
 やっぱ自然がいい感じですねぇ~ヾ(≧∇≦*)〃
 最近は芝生サイトが高得点です(笑)
 アナグマ!会えなくて残念っ!!
 9月はあっちへ、行ってきますね~\(@^0^@)/
Posted by ちょっぱぁちょっぱぁ at 2013年08月30日 19:54
こんばんはです!

ファミで自然の中に出撃だったんですね~(^^)

アナグマとの再会がなかったのは残念ですけど、
やっぱり自然と触れ合えて良いキャンプですね~。

今回のキャンプ。焚き火は無しでしょうか?
その気温でしたら焚き火が心地良さそうですね~。
Posted by ゆうにん at 2013年08月30日 22:32
ちょっぱぁさん

あっちへ行った後は、こっちにも ぜひ。
そういえば、どちらも芝生、一面緑で目にいいです。
あと、会える生き物といったら、大きなコイが、小さな池にいます。
指を水面に近づけると、パクっときて、なかなかスリルあります。
Posted by オッカムオッカム at 2013年08月31日 04:23
ゆうにんさん

とりあえず一回、家族全員に、この自然を味あわせたくての出撃でした。
前回は、現地で松ぼっくりを拾って、焚き火をしました。
今回は、ファイアグリルと炭は持ってきていたのですが、出し損ねました。
(単に昼からゆっくり飲んでいて眠かったから?)
あっ、わかった・・・。実は、アナグマは、焚き火好きだったんだ。
今度は、焚き火をして、アナグマを引き寄せることにします。
Posted by オッカムオッカム at 2013年08月31日 04:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県北キャンプ①
    コメント(6)