ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月27日

うろうろ家族キャンプ①

3/21(土) 晴れ 14:00  ~  3/22(日) 晴れ 14:00   【一日目】
   




季節は
 

新しい4月に向けて


静かに一巡りしようとしていますちょうちょ





今年度 最後の


キャンプへ行こうよ ♪ 


みんなで行こ~よ ♪





うろうろ家族キャンプ①

志和I.Cより 車を15分弱 走らせると


今回の目的地 「並滝寺湖粋園キャンプ場」 へ到着です。



「ファミリーランドなみ滝藤原園」 (東広島市志和町志和東) にあります。




キャンプするには ・・・ 大人 : 1,000園  小人 : 700円也。  


In ・ Out とも 9:30~17:30。










うろうろ家族キャンプ①

電源 : 200円也電球 


一応 大丈夫そうです。










うろうろ家族キャンプ① 

電燈は 壊れているので点きませんタラ~



投光器を貸してくれますが 今回は使用しませんでした。




初めて訪れるキャンプ場は


やっぱり 「うろうろ」 してしまいます男の子ニコニコ







うろうろ家族キャンプ①

芝が剥がれ 広場・空き地みたいなシンプルキャンプ場。










うろうろ家族キャンプ①

この東屋・・・ 傾きかけてない?


一応 大丈夫そうです。










うろうろ家族キャンプ①

シンプルな木製の物干し台青い星


シンプルなバーベキュー台 (かまど) 焚き火


シンプルな洗い場汗











うろうろ家族キャンプ①

そして シンプルすぎる簡易トイレタラ~


一応 大丈夫そうです。


バケツの水を使います。











うろうろ家族キャンプ①

大空の下に張ったテントドームテント












うろうろ家族キャンプ①

すぐ目の前には 並滝寺池が広がります。


周辺を散策するにはもってこい。




澄んだ水は 黒瀬川の源流にあたるみたいです。


名水が湧き出て 西条のおいしいお酒につながるのですね。












うろうろ家族キャンプ①

ありがたいことに


キャンプ場から100mのところに 「湖粋園」 があります。


天然ラドン温泉の露天風呂につかれますよ。




もう1つ ありがたいことに 


キャンプ場の管理人さんから 大人:500円になる割引券をいただきました。










うろうろ家族キャンプ①

超軟水で しっとり すべすべ ふわふわドキッ
 










うろうろ家族キャンプ①

湖粋園の近くには 1,300年前に開基された並滝寺があります。











うろうろ家族キャンプ①

日が暮れる前に お風呂あがりのお参りです。









テントに戻り・・・



うろうろ家族キャンプ①

"非日常"体験に 乾杯 びっくり











うろうろ家族キャンプ①

91円ナポリタン・・・ フライパンで温める前になくなり 終了。










うろうろ家族キャンプ①

81円フライドポテト・・・ あっという間になくなります。










うろうろ家族キャンプ①

冷凍焼きおにぎりが コンガリおいしいんだな。









うろうろ家族キャンプ①

れんじマンの誕生日プレゼント









うろうろ家族キャンプ①

お肉 焼いてあげよう 牛










うろうろ家族キャンプ①

みんなにもあるよ ぶた











うろうろ家族キャンプ①

テント内には リビングや・・・










うろうろ家族キャンプ①

キッチン・・・











うろうろ家族キャンプ①

寝室など・・・ 










うろうろ家族キャンプ①

生活のすべてがあります。











うろうろ家族キャンプ①

決して・・・










うろうろ家族キャンプ①

便利ではないけれど・・・










うろうろ家族キャンプ①

工夫次第で とても快適なスペースになる 野外の臨時別荘男の子ニコニコ





なにより


家族が一致団結して お互いを思いやる気持ちが育つこと。



それが 家族キャンプの素敵なところではないでしょうか。




(でも めったにファミキャンできないけど・・・ガーン









このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料)
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 石テーブルソロデイキャンプ2024春(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-04-28 18:50)
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)

この記事へのコメント
こんばんは〜!

今回も素敵なキャンプですね〜!
本当に僕もキャンプって素敵な臨時別荘だと思います(*^_^*)

ナポリタンが温める前になくなっちゃったんですね(笑)

れんじまん誕生日おめでとうございます(^^)
またみんなでサッカーしましょうね〜(*^_^*)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年03月27日 20:22
ゴリゴさん

れんじマンの誕生日ということもあり、久しぶりに全員集結できました。
高規格にはほど遠いですが、オッカムキャンプには合っていると思います。
別荘は別荘でも、臨時なところがいいのかもしれませんね。

行く途中に瀬野川ラムーへ寄りました。
安くて量のあるナポリタンとポテトを見つけ、うれしくなっちゃいました。
みんなお腹がすいていたのか、フライパンをとりだす前に全部お口の中へ。

こっぱーが誕生日会の司会で、すっぴょんがプレゼンター、
お兄ちゃんは照れくさそうでしたよ。
ココ、広いので、みんなでサッカーできそうで~す。
Posted by オッカムオッカム at 2015年03月28日 00:18
おはよう御座います!

おぉ~、またもやシブいキャンプ場ですね!
しかも電源まであるとは!?

そしてファミで出撃との事。
良いキャンプになりましたね~(*^^*)
私も久々にこの週末にファミで出ましたが、
やっぱり家族全員って良いものですね♪

肉にがっつく、礼儀正しいれんじマンくんを想像して
朝からホッコリとさせて頂きました!
お誕生日おめでとう御座いました~!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2015年03月30日 08:27
ゆうにんさん

情報の少ないキャンプ場へファミで行くのは勇気要りますが、
行ってみないとわからないトコ、こういうの結構好きです。

電源は使用できます、OKです。
場内を照らす電燈は壊れていますが、夜は真っ暗になり、お星様がキレイですよ。

ゆうにんさん家も出撃されていたのですね。
この春のさわやかな天気にファミキャンはマッチしますよね。

お肉が大好物なので、ぎゅうをフライパンで焼いてあげました。
スリー、ツー、ワン、ハッ◎ル、ハッス◎が、れんじマンの誕生日覚え方です。
Posted by オッカムオッカム at 2015年03月31日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うろうろ家族キャンプ①
    コメント(4)