ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 女子キャン飯アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月13日

尾道ラーメン尾道中華そば(麺家 笑)

5/3(晴れ お昼時





「大好きな尾道ラーメンを食べて顔になろう」とやってきたお店は・・・


尾道 中華そば 麺家 (しょう)さん。


(広島県福山市沼隈町大字草深1904-1)


尾道ラーメン尾道中華そば(麺家 笑)

看板にはあえてラーメンと書かず中華そばびっくり







尾道ラーメン尾道中華そば(麺家 笑)

「営業中」の文字が消えかかっていて読みにくいですが年季ありますね。


ちょうど10年前の出店からずっと使われているものだと思われます。







尾道ラーメン尾道中華そば(麺家 笑)

カウンターは5席で家族5人が横並び一列。 


カウンターを埋めてしまいました(占領)汗


奥の座敷でなくてもこういう座り 新鮮でした。







尾道ラーメン尾道中華そば(麺家 笑)

中華そば(650円)④+中華そば大(750円)①を待つ間もやることがあります。


カウンター席から厨房の中を見るのがこれまた新鮮です。


中華そばは塩の量で味をうまく整えているのではないかと僕は思います。







尾道ラーメン尾道中華そば(麺家 笑)

僕は豚の背脂プルっが好きなので背脂多めにしてもらいました。


チャーシューが溺れそうになっていたので助けたいと思います。







尾道ラーメン尾道中華そば(麺家 笑)

こんなにも大きなチャーシューが1枚 姿現す


チャーシューはチャーシューだけで一口いっぺんに食べたい派です。







尾道ラーメン尾道中華そば(麺家 笑)

中華そば(大)の息子 高校生なんだからいっぱい食べんさ~い。


丁寧にカットされた青ネギの風味・舌触りはこの中華そばとの相性バッチリOK





ごっつぉーさんでした男の子ニコニコ




(食べた後はGWキャンプしてきますドームテント










このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒し外食)の記事画像
お好み焼きワンコイン500円(ユキちゃん:安芸郡府中町)
やすらぎミルクキャンディー(なめらかな口溶け)
ふりかけ(しげき@)・休憩スペース(カップ焼きそば)
キャンプ前お好み焼・焼そばラーメン各500円(呉市音戸町:しんちゃん)
お好み焼き500円(かしま)
手羽先100円(手羽先 とり忠)
同じカテゴリー(癒し外食)の記事
 お好み焼きワンコイン500円(ユキちゃん:安芸郡府中町) (2024-04-08 06:48)
 やすらぎミルクキャンディー(なめらかな口溶け) (2024-03-01 07:07)
 ふりかけ(しげき@)・休憩スペース(カップ焼きそば) (2024-02-26 07:14)
 キャンプ前お好み焼・焼そばラーメン各500円(呉市音戸町:しんちゃん) (2024-02-20 06:56)
 お好み焼き500円(かしま) (2024-01-09 07:18)
 手羽先100円(手羽先 とり忠) (2023-11-13 07:10)

この記事へのコメント
全員集合はこの後キャンプだったからですか〜
家族の思い出がまた増えましたね。
Posted by popypopy at 2021年05月13日 18:27
popyさん

5/3〜4がみんなオフだったので中華そば屋さんから始まりました。
意外にも娘二人のキャンプ行きたい熱が後押ししてくれました。
Posted by オッカムオッカム at 2021年05月13日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾道ラーメン尾道中華そば(麺家 笑)
    コメント(2)