ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 春キャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月22日

耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

3/9(星 【夜の部】



お父ちゃん達は・・・


イスに座ったらもう動かないぞ男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコ男の子ニコニコ


ゆっくり昼焚き火しながら


まったりお話ししながら


時間だけは早く過ぎてゆきます。



耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

すみません 【昼の部】の続きです。





耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

オッカム 焚き火で夕飯用のお芋ご飯 一見うまく炊けたように見えますが・・・






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

炊飯4合のうち 外側1合分が真っ黒こげ汗


いくらおこげが美味しいっと言っても これはヒドい ひど過ぎるタラ~


(内側の焦げていないお芋ご飯はみんなでいただきましたよ~。)



飯盒の中のことや先のことに思いを巡らせる姿勢が不可欠でしたが


オッカム どうもその辺欠けていましたね男の子エーン






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

オッカムタッパー。





耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

パカッと蓋をあけると 家で仕込んできた甘酢メバル~。






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

前の晩に釣ったものです。


数が釣れず 大人分しかありませんシーッ






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

ゆうにんさんのストーブにのさせてもらいました。(これは子供たち6名用)






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

やわらか~い甘~い焼き芋が出来上がりましたよちょき






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

ゆうにんさん テキパキと火鍋に取り掛かっています。(絶妙な味付けOK






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

豚肉にシャキシャキもやし 一気に身体があったまります唐辛子






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

タムさん ど 土鍋ですか~ビックリ





耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

具だくさん&ぷりっぷりのホルモン最高でした~グー





耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

enakeiさん じっくり時間をかけて煮込まれたとろけるビーフシチュウくちびる






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

子供は中央にまとまって・・・






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

大人は四つ角に座りました黄色い星





耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

みんなで食べるとやっぱりおいしいね おいしいに決まってる~アップ






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

食後のアイスをクーラーBOXに入れて持ってきたけど やっぱり溶けてたね~ぴよこ2






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

みんな外に出て夜焚き火だぁ~ マシュマロが待ってるよ~焚き火






耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

お隣サイトのkei2017さん男の子ニコニコ&娘ちゃんぴよこ_酔っ払うも焚き火に寄ってくださいました。


新たな出会いに感謝ですびっくり





耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

テントの中では・・・





耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

全員そろってでは最後の女子会発動中ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3ぴよこ3





耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)

ゆうにんさん・タムさん・enakeiさん・(ゴリゴさん)は


家庭でも仕事でも(キャンプでも)


「なぜ?」「どうすればいいのだろう?」といった問いや疑問を大切にし


必要に応じて自分の考えを変えることができるんだなぁと思いました。


僕も「柔軟なものの見方」を心掛けたいものです男の子ニコニコ






このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

ほんと、楽しい耐寒訓練でした(まったく寒さはありませんでしたけど笑)
オッカムメバルも期待通りの美味しさでした!!

今回は大いに女子会も盛り上がって、
我が家の3匹目も相当楽しかった様です(*^^*)

ゴリゴさんは残念でしたが、また次回ご一緒できるのを
楽しみにしております♪
「おうむ燻製器」使わせて頂きますよ~(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2019年03月22日 08:35
おはようございます。

そのまま「ゆるキャン」の世界に突入できそうな
くらいの女子会の盛り上がり・・・

その位の年齢の子たちだと、お父さん置いてけぼりで
楽しんでるみたいですね

うらやましいやら、寂しいやらの複雑な心境デス(笑)
Posted by Kei2017Kei2017 at 2019年03月22日 10:56
芋ご飯は残念でしたが、メバル料理が美味しそうです!
骨まで柔らかくなって、身ごと一緒に食べられるんでしょうねー
Posted by Big papachikaBig papachika at 2019年03月22日 19:38
凄く寒そうな訓練、お疲れ様です!
極寒の中の楽しいひと時は羨ましいです!
あっ!本日、初めてイワシの頭を取り腸を出し塩焼きしました!
全て魚屋さん任せだったのですがやりました!
次は煮物にも挑戦しなければ!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2019年03月22日 22:24
こんにちは!

耐寒訓練お疲れ様でした!
楽しかったですね(笑)

スライム体感キャンプ?で娘も大満足でしたよ。

メバル美味しかったです(^-^)(頭から全部食べれました)

ゴリゴさんもゆうにんさんに憑依してましたね(笑)

またやりましょー♪
Posted by enakei at 2019年03月23日 10:57
美味しそうな料理の数々。
コレを前にお酒飲めないのは耐寒訓練でなく拷問ですね(笑)
次こそは真道山でお会いしたいですね(^_^)v
ちなみに来週土日は真道山に行きます(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年03月23日 15:23
ゆうにんさん

こんにちは~、お疲れさまでした。

僕は軽装備に甘え、ゆうにんさんにいろいろなものをのさせてもらい助かりました。
宴会幕もありがとうございました。

ほんと、耐寒訓練ってワクワクしますよね。(いつも寒さは期待外れですけど笑)
ゆうにんさんにもメバルを絶対食べてもらいたくて、いつも美味しく食べてもらえるので!

女子会ノンストップで大盛り上がり、我が家の娘二人もいい思い出になったようです!

今度は必ずゴリゴさんと一緒になれるはずっ、キャンプ場でも何度かゴリゴさんの声がしていたような・・・。(ゆうにんさんが声マネ!?)

おうむ燻製器、どうぞどうぞどうぞ~(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月23日 16:54
Kei2017さん

こんにちは~です、お会いできてルンルン気分になりましたよ~。

女子たち、お友達が新しくでき良い表情して遊んでいましたね~。
お父さんたちの事なんかアウトオブ眼中でしょうね(笑)

Keiさんの娘さん、元気いっぱいでいい笑顔!
僕んちの娘二人もあのちっちゃい時があったんだよな~。
ちっちゃい手を握ったらすぐにお父ちゃんが寝てしまうあの時があったんだよな~。
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月23日 17:07
Big papachikaさん

芋ご飯は焚き火の火力って思っている以上に強かったです。(飯盒の事をすっかり忘れていました汗)
タッパーメバルは頭からまるかぶりいけますよ~。(釣ったメバルが小さいので汗)
酢の料理が僕、酢(好)きなんですよ~!
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月23日 17:17
ぱーちゃんさん

僕は一日のみの参加だったので、訓練に合格できたかどうか不明です(笑)
「どんな訓練でも楽しむ気持ちを忘れずに!」でしょうか。(教訓)

お肉もいいけど、魚もすてがたいです、みんなに魚食べてほしいです!
魚の塩焼き、美味しいですよね、サイドに大根おろしなんて素敵です!
包丁を研ぐのも楽しいですよ~、アジ切り包丁がおススメですよ。
魚の煮つけ、砂糖・醤油・酒だけを適当量で大丈夫ですよ~、なんとかなります。
ぜひとも挑戦してみてね~。
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月23日 17:37
enakeiさん

こんばんは~!

耐寒訓練、いや~楽しかったですね(笑)

スライム体感キャンプ、うまいこと言いますね。
我が家の娘たちがやっかいなもの(スライムセット)を持って行ったばっかりに汗

メバル、頭からありがとうございます、バルサミコ酢を入れたのでちょっと酸っぱすぎたかな!?
5匹ちょうどだったのでkeiさんにも食べてもらいましたよ~。

ゴリゴさんが側にいるようでしたね、さすがゆうにんさん!

ほんとまたお願いしま~す♪
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月23日 17:49
くまりん★さん

料理もキャンプでの楽しみの一つですね~、子供たちがいっぱい食べてくれるとうれしいですよね。
お酒飲めないのはしょうがないですね、ノンアルでも問題なくグイグイいけましたよ~!
僕は今週土日とも昼過ぎまでの仕事なので来週は休みになるかな~?
来週土日は真道山花見キャンプですか~、真道山の千本桜も見頃でうらやましいです。
宣言されているので、くまりん★さんに会いに行かれる方もきっと多いはず!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね。
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月23日 18:35
こんばんは〜!

夜の部は親父料理の共演ですね〜(^ ^)
オッカムさんのメバルシリーズも耐寒訓練の風物詩です!
いつが今でもオッカムさんのメバルが美味しかった〜って、思い出しては言ってます!

今回は残念ながらリタイヤでしたが、ゆうにんさんが絶対に僕の魂を連れて行って披露してくれるはずと思っておりましたので安心しました(笑)

また、のんびり親父キャンプご一緒してください〜!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2019年03月25日 19:51
ゴリゴさん

こんばんわ~!

親父料理の競演大会は盛り上がりましたよ~。
僕は前の晩の寒い海釣りからすでに耐寒訓練はじまっていました(笑)
いつくんいつもありがとね~、またメバル料理ふるまわせてね~!

ゴリゴさん、苦しい時こそうまくいかない時こそ、(キャンプの)成長のチャンスですぞ!
ゆうにんさんが一人二役、僕たちにゴリゴさんのことを忘れさせませんでしたよ(笑)

その時はほんとおもいっきりのんびりしましょーねっ、楽しみっ!
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月25日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
耐寒訓練キャンプ2019【夜の部】(真道山森林公園キャンプ場)
    コメント(14)