ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 春キャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月16日

耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

3/9(晴れ 【昼の部】




ゆうにんさん父娘・タムテムさん父娘・enakeiさん父娘・


オッカム父娘のグループキャンプ。(計10名)


(残念ながらゴリゴさんは急病のため 魂参加です男の子エーン



僕は翌日()朝から仕事関係の用事があり


)のみの一日参加となりました。



耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

「耐寒訓練」といっても江田島は非常にぬく~い所です。


娘二人にとっては初めてのキャンプ場ぴよこぴよこ


子供達ってすぐにキャンプ場内をインプットしますよね~。


若いからか覚えるのが早いのかも。



初 真道山キャンプ場での【4年前:父息子キャンプ】が懐かしいなぁ青い星



 


耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

僕は日帰りなのでテント設営がなく


サイトへ着くやいなやダンボール燻製に取り掛かりました。






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

スモークウッドをモクモクさせてキャンプ気分を高めますアップ






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

アルミホイルでスモークウッドが燃えた灰を受けます。


オッカム 銀紙をはがすのに苦戦します キレイにはがれず手間取ります男の子エーン






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

90分間放っておくだけでいいんですグッド


スモーク(煙)がダンボール箱のすき間からあふれ出る画がなんともイイです。






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

スモークウッドが燃え尽きてパカッと箱をあけたその瞬間が一番うれしいです黄色い星






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

たかがチーズ されどチーズ。(温燻色







耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

女子グループはタッパーいっぱいのスライムタラ~タラ~


スライム・・・作りだしたら止まらない。


キャンプにスライム遊びは アリorナシ!?






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

スライムの感触は精神衛生上にもイイそうです。


みんなで分けて持って帰るそうです汗


遊んだスライムを家でちゃんと片付けないとお母ちゃんに怒られるのがオチです。






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

お父ちゃんグループは最高の天気のもとでクイ~ッと。


僕はノンアルを⑥缶も持ってきましたよ音符 






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

タムさん 半袖姿で耐寒訓練早くもクリアグー (メンバー内で①抜け)






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

enakeiさんの即席おつまみ ありがとthanksですナイス (韓国のり&ごま油)






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

なんていい天気なんだ~びっくり (ポカポカ日向ぼっこピンクの星






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

昼焚き火でゆうにんさんのファイアグリルに丸太をのさせてもらいました焚き火






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

飯盒ものさせてもらいました。


出来上がりは この後のお・た・の・し・みシーッ






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

タムさん 器用に木を割られていましたよ~。






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

タムさん所有のソロ焚き火台でじっくり焼かれた手羽中はウマいに決まってるOK






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

女子グループは ゆうにんさんヴェレーロ幕内でトランプしたり おやつしたり・・・






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

場内を駆け回ったりダッシュ





耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

そして 汗をかいたら・・・





耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

みんなでラムネタイムぴよこ3 (残念 瓶からビー玉まる(青)とれずぴよこ2


キャンプで瓶ラムネ イイネキラキラ


栓の開け方やビー玉をくぼみに引っ掛けて飲む飲み方などを


お父ちゃん達に教えてもらいました。






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

日が暮れる前に・・・






耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)

小学生の子供たち6名 『はい ポーズぴよこ_酔っ払う


すみません 【夜の部】に続きます。






このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
こんばんは。

さっそく【昼の部】楽しませていただきました!

女子キャン盛り上がってましたね~。
そう言えばウチは持って帰ったスライムどうしたんだろ(・・?
親父達も茶サーモスがオソロだったことに驚きでした(笑)

オウム印の燻製は、激ウマ!
作っていただいた燻製器で、早くも娘達に催促の嵐を浴びせられています。
オッカムさんのように上手くいくかどうかは分かりませんが、"オウム"なら大丈夫ですよね(^^♪

【夜の部】も楽しみにしてます(*^^)v
Posted by タムテムタムテム at 2019年03月17日 21:34
タムテムさん

一日参加だけなのに二部構成ですみません(汗)

娘たちが大人になって「女子キャンってしたことある~?」と女子友達に聞かれたら、「小学校の時にしたよ~」って平気な顔で言ってびっくりされそうですね(笑)
スライムネバネバ、家で床に落ちて乾いたら大変ッス。
偶然、いや必然の茶サーモス乾杯でしたね~!

オウム印のダンボール燻製器があれば、いつでもどこでもだれでも燻製作れますよ~!
燻製の食材どれにしよっかな~と悩むのも楽しいですよ。
燻製印のオウムなら誰に対してもやさしくむかえてくれるはず!

【夜の部】、写真をみながらゆっくり振り返りたいと思います!
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月18日 06:52
こんにちは〜!

私めは残念な結果になってしまいましたが、レポを楽しみにしておりました〜(^^)

女の子たちが楽しそうに遊んでいる姿もいいですね〜!
その横で親父がまったりお酒を飲む感じがまた素敵です(笑)

そして、オッカム印の・・・ではなく、オオム印の燻製機も良い仕事してくれてます!チーズの写真から薫香が届きそうです(^ ^)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2019年03月18日 18:09
3月16日??
日付間違ってません??
参加された若干1名の方、岩倉にいましたけど、、、(笑)

この場所で耐寒訓練ですか?
大義名分になっちゃってますね。(笑)
Posted by popypopy at 2019年03月18日 20:02
ゴリゴさん

おはよーございます!

ゴリゴさんがいないとなんだか耐寒訓練とはいえないかもしれませんね。
子供たちを含め全員、ゴリゴさんに会いたがっていましたよ~。

女の子は最初照れて自分の方から動こうとしませんでしたが、いつの間にかです(笑)
親父は昼間から晴天焚き火をしてのんべんだらり、みなさんの話がうまくて聞き入っていました。

燻製を現場で作るだけでキャンプした感、勝手に思っています(笑)
ゴリゴさんの燻製はレベルが高いので、またいろんな食材をよばれさせてくださ~い!
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月19日 06:26
popyさん

レポでいきなり日付間違っていました(よくあります)、浮ついていたのかも(笑)
岩倉オープン日にはpopyさん、たくさんステキな出会いがあったみたいですね、それだけでもキャンプ行って良かった~ですね!

いつもと違う場所で開催されました。
もうばらします、耐寒訓練という口実でキャンプです。
でも、仲間と久しぶりに会えるこのキャンプ、僕の中では大切で~す!
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月19日 06:33
おはようございます(^O^)
ひどいです!僕の許可なく真道山で耐寒訓練されてたなんて!?(笑)
今年の暖冬では、もはや耐寒訓練どころでは無かったですね・・・
僕も今年は快適な冬キャンプ出来ました。

日帰り参加でもとても楽しめたようですね(^_^)v
日帰りでしたら、3話は刻めますね(笑)
続きを楽しみにしてます!

コールマン2ルームにケシュア、オッカムさん過去にすでにされてたのですね(笑)
あれ、楽ちんですよね!
Posted by くまりん★くまりん★ at 2019年03月21日 08:20
くまりん★さん

おはよー御座います、今朝はあいにくの雨ですね。

くまりん★さん=真道山(主?)ですもんね。
耐寒訓練、僕だけでは乗り越えられそうもないのでグループの助け合いでしたよ。
てっきりくまりん★さんもおられると思っていたのですが・・・。
冬にキャンプする人が一気に増えてきましたね~。

子供たちも自分から楽しめたようです。
2話で勘弁してくださ~い(汗)

コールマン2ルームにケシュアもいいのですが、最近は暖冬のため2ルームにコット寝だけが楽でいいのかな~と思っています(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2019年03月21日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
耐寒訓練キャンプ2019【昼の部】(真道山森林公園キャンプ場)
    コメント(8)