ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月15日

高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

11/10(星17:00 ~ 11/11(晴れ 11:11




週末は秋晴れの空のもと 実に行楽日和黄色い星 


紅葉の見頃でしたが高陽町で土曜仕事有りもみじ01


さて仕事帰り どっか近くにキャンプ場ないかなはてな


事前に調査済みでキャンプ荷物ものせていました車


一回来たことがある車の横づけ可能な無料キャンプ場グー


ジャンプしてしまうくらいうれしくてたまらない気持ちの高揚 アップ




高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

夕方着で陽が沈む頃 白ケシュアシェルターを建てました青い星


3m×3m×高さ2.2mの小屋ですが割と早く設営完了 うれしいっびっくり






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

今回 青ケシュアキャンプベッド(コット)なるものを新規投入。


(他のコットに比べて安いと思われますグッド






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

説明書きを見ながらなんとかこしらえ 100均シートの上にのせます。






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

コットの上に同色ダンロップマット(50mm)をのっけてみます。


ダンロップマットあるなら コット要らなかったかも!?






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

寝床用のテントを省き シェルター内でコット寝したいと思います。


コット下の隙間にキャンプ荷物をコンパクト収納音符






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

ソロなので荷物少なく準備が楽ですタラ~(シンプル質素ガーン



ハイバックチェア両脇に掛けたゴミ袋(燃やせるゴミ用・燃やせないゴミ用)・・・


どうか目をつぶってやってくださいガーン






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

室内のスペースは結構あるので デュオキャンプのダブルコットもいけるはずっ。


リビング用シェルターとは別に寝床用テントを張らなくていいのも楽です。






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

仕事後の食材調達は時間短縮のため 大型スーパーには寄らず。


ほか弁(のり弁大盛)+コンビニおでん大根①+家の温いお茶のみタラ~


おでんのつゆを多めにすると スープ替わりにもなりますね。


仕事で昼食をとる時間がなかったので それはもうがっつきましたよ。


料理しなくて スミマセンタラ~






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

おでんのつゆが残ったので蓋をして朝食用に男の子ニコニコ





高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

お腹も一瞬で満たされ やっと一息つけます。



スマホをいじらず Newコットにちょこっとだけ寝っ転がるつもりが・・・


すぐに コトッ睡眠 (寝落ち気絶ZZZ…








おはようございます クーラーBOXの中のこれ見てくださいよ~下



高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

昨晩 アルコールを一滴も飲まずに寝てしまいました。


仕事で疲れていたのか一番いいはずの夜の独り時間をのがしてしまいました男の子エーン






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

気を取り直して 外に出てみます。


(左側:洗い場 ・ 右側:トイレ)





高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

川に沿って長さ200mぐらいある受付要らないキャンプ場ピンクの星


(結構 キャンパーさんでうまっていましたよ。)






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

LEDライトメーカー「ジェントス」の袋からなぜかこんなものが。






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

Columbia×SOTO(Wロゴ入り)ミニ焚火台ちょき 【fam2015秋:特別付録】






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

土嚢袋に細い枯れ枝を入れて家から持ってきました汗


 (現在 家の軒下で小枝をたくさん乾燥中力こぶ






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

朝焚き火 小さいけど楽しいですね焚き火





高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

は家から青ジャグに入れて持ってきましたよ。






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

ミニ焚火台にのせてじっくりお湯を沸かし・・・






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

まずは 目覚めのコーヒータイムコーヒー






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

おとといの晩に釣ったメバルの干物を100均網(遠赤外線)で炙りますサカナ






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

尾びれと頭を両手で持ち かぶりつきます。






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

前の晩のおでんつゆを使って コンビニうどん。






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

これが からだあったまるですよね~パー






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

再びおでんの容器に移し替えると シェラカップは要りません。


おでんの容器を手のひらにのっけても熱くありません。


こだわりのダシが効いたコンビニおでんつゆで コンビニうどん・・・


実際にコンビニ店内でも販売したら流行りそう音符


うどん(麺) 安いのに結構コシとか本格的びっくり





高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

夜はギューっと冷えて 朝には結露たっぷりタラ~






高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)

ストーブは次回からになりそうです。 (CO要注意危険


きっと白シェルターにこもることになるでしょう。


ぬくぬくで今度もおそらく早く寝ると思われますテヘッ


肝心な白シェルターの外観 ずっと撮り忘れ(ガクッ)ガーン




仕事後キャンプ ・ ついでにキャンプは


やっぱりカンサードだけど(疲れるけど)


これはこれで僕は好きだなぁ男の子ニコニコ







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
アルコールゼロで爆睡ですか!
そりゃそうとう疲れていたんですね。
疲労ピーク状態でもキャンプに行くオッカムさんスピリッツ、凄いです。

この時期はおでんですね。
たしかファミマはおでん専用うどんがあった気がします。でも量が少ないので、普通にうどんの麺を入れる方がボリュームがあっていいですね。
Posted by popypopy at 2018年11月16日 07:04
オッカムさん こんばんは(^_^*)

いろんな道具を持って行きたがる すなみんと違って 必要な物だけのチョイス
シンプル イズ ベストなキャンプです。

しかも 食べ物まで無駄がない 計画的なキャンプを感じさせます

ちょうど このキャンプ場に行こうかなと思っていたのですが、やっぱり水は持参して行った方がいいのですか?
Posted by すなみんZ plusすなみんZ plus at 2018年11月16日 22:31
popyさん

設営完了&一気に夕食で安心したのか、睡魔に襲われました。
キャンプで隙を見せてしまいました(笑)
キャンプ好きを磨きたかったのですが(笑)

ストーブにのせてのあったかおでんがいいですよね。
おでんだしをうまく活用した料理を知りたいです、驚きと感動!
コンビニでも愛情たっぷりおでんうどんがあるのですね。
Posted by オッカムオッカム at 2018年11月17日 08:55
すなみんさん

「お気に入りのギアを持ってキャンプに繰り出そう!」ですよね!

キャンプ前の準備で「何しよっかな~、何がいるかな~」と自分の頭の中で考えている時間が結構好きです。
そして、食べ物は後回しになります(汗)

なかなかイイ感じのキャンプ場ですよ。
水は蛇口から出てそのままいけるのか煮沸しないといけないのか不明でしたが、一応僕は持って行きました。
Posted by オッカムオッカム at 2018年11月17日 09:35
はじめまして!
「柳瀬キャンプ場」!
河原で水遊びをしてました!
チキン野郎なのでキャンプはまだ出来てません!(笑)
豪雨災害で無料キャンプ場に限らずでが被害にあってキャンプが出来ない
場所も多い中、大丈夫なのは良かったです!
デイキャンプでお邪魔して見ようと思います!
南原峡は大丈夫なのでしょうか?すみません!
変な質問をしてしまって!
Posted by ぱーちゃんぱーちゃん at 2018年11月17日 21:13
ぱーちゃんさん

コメント、ありがとうございます!

実に5年ぶりの「柳瀬キャンプ場」となりました、僕のはキャンプしたというか寝に行ったというか・・・?です(笑)
ぱーちゃんさんもぜひ、柳瀬でキャンプを!新たな景色が見えるかもしれませんよ。11月後半は、落ち葉でふかふかで~す。

豪雨災害で閉鎖しているキャンプ場、海田もそうですがほんとに多いですよね。

お隣のキャンパーさんが「南原峡もキャンプできますよ」とおっしゃっていました。僕も気になるキャンプ場です。
Posted by オッカムオッカム at 2018年11月17日 23:15
こんにちは~!

素晴らしい機動力!
そしてオッカムさんらしいキャンプスタイルですよね(*^^)v

夜の時間を爆睡して過ごしたのは残念かも知れませんが
キャンプに行った満足感は得られますね♪

柳瀬キャンプ場。
お手洗いの難易度が高いって聞いて、敷居が高いんですが、
やっぱりお手洗いはかなりアレでしたか?
Posted by ゆうにん at 2018年11月18日 10:17
ゆうにんさん

無理してキャンプしなくてもいいのですが、
後から行っとけばよかったなぁ~と思うことがよくあるので、ついつい出撃です。
毎回慌ただしいのも自分らしいです(汗)

そうなんですよ、まずキャンプに行けたことでホット一息ですね♪

縦に長いキャンプ場でトイレは2か所あるみたいです。
僕の設営場所から近いトイレは、5年前と変わっていませんでした。
ファミキャンではちょっときついかもしれません。
Posted by オッカムオッカム at 2018年11月18日 18:51
こんばんは!

オッカムワールド全開の楽しいレポありがとうございます。
思わず、仕事上がりのソロを計画したくなりました(^^♪

ハイバック周りのコクピット感いいですね!
何でも手が届く配置、ゴミの分別もお茶の子さいさい(笑)

最初のおでんの写真、大根が泳いでる容器には笑わせていただきましたが、その後の活用方法が粋ですね~(*^^)v

飲まずにイッてしまうほどお疲れの中、キャンプに癒しをお求めになるオッカムさん、素敵です!!
Posted by タムテムタムテム at 2018年11月20日 00:07
こちらに行かれてたのですね。

判っていたら夜に襲撃に行ってたかもです。

なかなかタイミングが合いませんがまた、ご一緒しましょうね~
Posted by たまごんたまごん at 2018年11月20日 23:05
タムテムさん

こんばんは~!

ありがとうございま~す、これが今の自分にできる最大限のキャンプです(汗)
タムさん、仕事上がりのソロを計画している想像している時間がきっと一番最高の時間なのかもしれませんよ~。

操縦席、一度着席したら根が生えますね。
ゴミ袋設置はダサいんですが、正直とてもゴミ入れやすいんですよ~(笑)
お茶の子さいさい、いただきました、久しぶりに聞きましたよ~。

浮遊する大根、一応野菜摂取?おでんのつゆ活用キャンプとなりました。

久しぶりのソロキャンでどうすごしていいか分からずおたおた、結局寝てしまった感じです。おっと、また次のキャンプに行きたくなってきましたよ!
Posted by オッカムオッカム at 2018年11月20日 23:08
たまごんさん

ここのキャンプ場、ゆっくりできたら絶対いいですよ、フリーですし!

また一緒にキャンプできるのを楽しみにしています。

I'm looking forward to camping with TMGさん.
Posted by オッカムオッカム at 2018年11月20日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高揚ソロキャンプ(柳瀬キャンプ場)
    コメント(12)