ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 冬キャンレポ2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月20日

またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

2/11(星18:30 ~ 2/12(晴れ 11:00 【二日目】





キャンプ【一日目】は 夜からのイン。


時間たっぷりのソロキャンプとはいきません。
 

キャンプ時間残り少々でも自分だけの世界にな~れ。




またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

朝 目覚めるとシェルターの中も・・・







またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

外もおんなじ温度。







またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

寝ている間にどうも雪が降っていたようです雪だるま


「白シェルターと薄っすら雪が一体化ペンギン」 なんちゃってガーン







またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

家から持ってきていた熱いお茶であったまり 目を覚まします。






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

朝食に取り掛かります。


といっても パックをパカッとあけてつまむだけですが・・・タラ~






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

昨夜はご飯もんが無かったので 朝はお餅メインでいきますパンチ






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

食後はたっぷりコーヒーを外に持ち出し・・・






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

コーヒー飲みながら朝焚き火焚き火






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

コーヒーは石積みかまどに置けるので超便利OK






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

シェルターにはスカートがついているので冬場のスースーをカットナイス






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

薪はクスノキの剪定でいらなくなったものを乾燥させていました炎






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

合間に・・・






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

おやつの焼き芋を織り交ぜます。






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

焚き火を楽しみながらできる焼き芋 ホクホク。






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

残りの2個は よっし 家に持って帰ろうパー (あんまり喜ばれないけど汗







またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

さぁ ニトスキの出番だぞぉ~グー






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

残りの炭火を利用し 半額の鶏肉を焼いてみようと思いますニワトリ






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

ニトスキのサイズにピッタリな100均のフタをかぶせます。






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

塩コショウが効いてる鶏もも肉 ぷりっぷりで美味しい。






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

100均のフタがお皿にもなりましたガーン






またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)

ここのキャンプ場は 「自由な雰囲気」というよりも 「伸び伸びした雰囲気」キラキラ



「なりたい自分」を「想像」してみれる場所。


「新たな自分」を「創造」していけそうな場所。 なんちゃってガーン 








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

海田、近くて便利な無料キャンプ場。
オッカムさんにとってのホーム的なキャンプ場になってますね~!
(私的にはトイレが心配...笑)

シェルター一つでリビング、寝床が完結。
何にでも手が届く独身ワンルーム的な感じが良いですよね♪

そろそろ一つだけで暖かく寝れる寝袋が欲しくなってきません?(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年02月20日 08:46
良い刺激を受けるレポですね(笑)
私も今季のキャンプインに向けて妄想が膨らみます。
朝から甘いもの構成、凄いですね。

焚き火のシーンにウズウズです。
Posted by popypopy at 2018年02月20日 18:44
ゆうにんさん

おはよ~ございます。
安・近・短で思いつきキャンプ、寒い冬でも大丈夫そうです!
(洋式ではないんですがトイレは前に比べ、幾分良くなっています、見まわりの方がお掃除されていますよ)

ほんと4畳一間のワンルーム的な感じが気に入りました、ストーブインだとこのスタイルになりそうです。
(雨だときついかも、コットがあればいいと思いました。)

寝具類が2個も3個もだとかさ張りますね、取り出したり、畳んだり、運んだりと。
ゆうにんさんのあったかそうな好評寝袋が気になります(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2018年02月21日 06:27
popyさん

写真多めで文章少ないだけのごまかしレポで恐縮です(笑)

popyさん、この妄想の時間というのがひょっとして一番贅沢な時間かもしれませんよ。
お米関係の小さい柏餅と桜餅はパクっと、おはぎは食べるのやめときました。

キリッと引き締まる寒さでのじっと焚き火姿は地味ですが、炎は派手でしたよ~。
Posted by オッカムオッカム at 2018年02月21日 06:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またもやソロキャンプ【二日目】(海田総合公園キャンプ場)
    コメント(4)