ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月16日

テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

1/7(晴れ 16:00(チェックイン) ~ 1/8(雨 9:00(チェックアウト)




新年最初の三連休は とも午前中仕事で身動きとれず。



日曜午後からなら家族全員用事なしということでファミキャンを考えるも


翌日(成人の日)は 雨予報でキャンプ断念タラ~



「どうするはてな どうしょうかはてな」 と僕だけがなり ・・・




テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

行ったことのないせら香遊ランド(広島県世羅郡世羅町京丸)でくつろぐことに。


広島市からだと 河内IC~フライトロード~フルーツロードのコースが早いです車





テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

BBQも楽しめるウッドテラス完備のケビン棟 (15,000円/棟) 家


(オートキャンプ場で4回ぐらいキャンプできそうなお値段タラ~


ケビン初体験の子供たちはキャンプするよりもテンション明らかに上 アップ






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

大自然の中で思いっきり子供たちと楽しむには ・・・






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

オートキャンプ場 (4,000円/サイト)がケビンの目の前にありますドームテント



よく冷える地域ですが 雨予報でなければ


ここで冬のテント泊(ファミキャン)をするつもりでした シロクマ







テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

ケビンに入室するやいなや 女性陣が畳みの上にコタツをすばやくセットし ・・・






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

お決まりの妻ゴロン (速攻ごろ寝)睡眠







テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

今住んでいるところは狭いアパートなので


この広い空間に子供たちはうれしそう。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

二階(ロフト)にもエアコンがあります。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

キッチンでお米を研ぐのはお兄ちゃん。


旅館ではありません 黙っていても夕御飯は出てきません 自炊となりました食事






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

炊飯ボタンをピッでセット完了。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

浴室も完備しており お姉ちゃんがお風呂当番 お願いします。


じゅんぐりじゅんぐり入浴していきましょう。


併設の香遊温泉は 3月いっぱいまで工事中 オー ノー ミスターブレイン温泉







テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

入浴後は飲みながら台所に立つオッカム 料理当番男の子ニコニコ






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

淡口だし醤油で味付け。


鍋は台所についています。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

牛肉なのに安いと思います牛


仕事帰りのディオでタイミング良く食材調達済みOK






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

フライパンも台所についています。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

これも淡口だし醤油で味付け。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

食器類も台所についています。


食器・箸並べは すっぴょんの当番でした。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

小さいコタツなので全員入れず台所に立つしかないオッカム男の子エーン






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

ポークも交えますぶた






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

トントロだってありますよぶた



夕食後はテレビをみたりなんかしながらくつろぎます。


(これっていつもの家でもできることですよねテヘッ




突如 ここまで何もしていなかった妻が動き出します。


黙ってみんなの布団を敷いてくれました 助かります。



(一人一役全員主役青い星





【二日目】



テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

前日夜からずっと雨が降っています。


残念ながら冬の青空の下とはいきませんでした。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

前日の7日が七草粥の日でした双葉


前日に食べ忘れ オー ノー ミスターブレインタラ~






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

朝食はその七草を入れてのあったか鍋。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

なんだか精進料理みたくなりました。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

牛脂でポークウインナーを焼いてみたりシーッ






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

キウイはまだ固めでしたね。






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

ヨーグルトといっしょにハート


余計に酸っぱくなりましたがご愛敬ハート






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

ポットのお湯からコーヒーです珈琲






テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

極たまにはケビン泊もいいかもしれません いい息抜きができました。







テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)

あっという間にチェックアウト時間 急げ急げ~汗




(子供たちが)どうしてもケビンに泊ってみたくて機をうかがっていたところ


今年初のキャンプ?としてようやくその時がやってきました。


眺めるだけだったケビンと家族で泊ったケビンは


別のようなものとして感じられ


どこかしら自分が「豊か」になった気がしてきたような。


気のせいかぁ。










このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

オッカムさんちのケビン泊。とても新鮮ですね(笑)

ただ、最後の「豊か」になったお気持ち。
ご家族の笑顔が物語ってますね!
雨撤収でヒーヒー言う位ならいっそケビンでお手軽に。
ましてや家族揃ってなら間違いなく良い思い出になりましたでしょう(*^^*)
素晴らしい今年最初のキャンプ(?)だったと思いますよ♪

今年も引き続き宜しくです!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年01月16日 08:29
ゆうにんさん

正直、ケビン、バンガロー、コテージの違い、よくわかっていません(笑)

実際に泊ってみるとケビンはケビンの良さがあることがわかりました。
子供たちもイキイキはしゃぎまわっていました、室内で。
テント泊に渋る妻も積極的でした。
ケビン、間違いなく雨には強いです(笑)
家族みんなで新しいことをチャレンジしてみるのもいいもんだなぁと思いました。

こちらこそよろしくおねがいしま~す、いっぱい楽しみましょう!!
Posted by オッカムオッカム at 2018年01月17日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント泊じゃなくケビン泊(せら香遊ランド)
    コメント(2)