ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月18日

色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

11/11(土) 晴れ 15:30 ~ 11/12(日) 晴れ 10:00  【一日目】




土曜日午前中は 娘二人の小学校授業参観に妻と行ってきました。



【   】がきこえる幸せ。 【   】がきこえる幸せ。



小3すっぴょんの授業は 人権学習をしていました。


【   】 には対になる言葉が入るようです。




帰宅後の午後からは 学校モードから気持ちを切り替え


すっぴょんと父子キャンプに出撃だぁ パンチ



出発前の広島市南部は 青空広がり 横風強く 肌寒いです。





色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

ほととぎす遊園 もみじ01もみじ02 (安芸高田市美土里町横田)


・入園料200円×2人男の子ニコニコ ぴよこ


・チェックイン15:00 時計 チェックアウト12:00 時計


高田(TAKATA)I.Cより車で5分。


すぐ近くには 天然ラドン温泉 神楽門前湯治村 があるので便利 温泉






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

区画のない約80m×80mの広大な敷地()に貸切となりました汗


広すぎて正直どこにテント張ろうか悩みますキャンプあるある いや ないない !?


そして こんなにも使っていいんだろうかと申し訳なくなる自分がいます汗






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

オートキャンプ場 : 車1,000円×1台 車


テント : 700円×1張 ドームテント 





色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

小さなケシュアをど真ん中にポ~ンと放り投げ あっという間に寝床の完成 ちょき



林で囲まれているためか無風。


雲は広がっていますが 広島北部なのに寒さをあまり感じません。







色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

ケシュアの二人部屋を紹介します。



ダンロップマット2セットを並べるとテントの大きさにピッタリ。



掛け布団・敷布団用の封筒型シュラフ2つのファスナーを外し広げると


テントの大きさにピッタリ。



掛け・敷き毛布用のフリースインナー2つのファスナーを外し広げると


これまた テントの大きさにピッタリ。





色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

テント内の灯りは いつぞやデオデオで頂いたLEDランタンが軽くて便利 電球







色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

オートキャンプ場から30mほど下ると


左:温水シャワー棟 & 右:トイレがありま~す 家






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

(男子シャワー)写真はブレブレですが 清潔感が漂います。 (3分:100円)






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

トイレも木に囲まれ落ち着きます。






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

夜は このUで焚き火をさせてもらいます。 (ファイアグリルは出さずじまい シーッ


よっし 今日のテーマは 「現場にあるもので時間短縮」に決定びっくり (単なる横着)






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

炊事場には電気がないのでぶら下げます 電球


トタンの屋根が一応付いています。






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

一部 屋根が外れて(飛んで行って!?)いるところもありますが ご愛敬。


(満天の星空が見えやすいように ですかね ニコニコ






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

僕はこのなんとも言えない手作り感・簡易さが好きです。






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

リビング設営といっても チェアとストーブだけですね。 (超手抜き シーッ


夜もそんなに寒くなりません。
 

一応 シェルターも持ってきましたが 結局出さずじまい。






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

甘辛ごぼう これ僕好きですね ビール系にピッタリ ピンクの星






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

冷凍焼きおにぎりが便利でおいしいですよね。


クーラーの中では保冷剤になります いや ならないか汗







色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

ニトスキでギョーザをカリッと。


持つところは 100均のライター用レザーケースを差し込むと熱くならず便利 黄色い星






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

シューマイもカリッとフワッと。






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

娘の飲み物は できたての熱々麦茶を水筒に入れて家から持ってきました。




 


色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

味つき牛カルビとニンニク芽の炒め物に ・・・






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

うどんも入れて焼きうどん。






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

キャンプウェアは もう釣りに行くウェアと一緒です ガーン (ヘッドライトまで)







色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

焚き火コーナーへ移動 ダッシュ







色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

娘は火をつつくのに夢中ですが


「星がいっぱい出ているよ」 と空を見ながら教えてくれました 青い星






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

そうそう サンマも一匹だけ買い出し時に見つけていました。


クーラーに入れっぱなしになっていて食べるの忘れそうになるキャンプあるある汗


気づいてよかったぁ でも 結構お腹満たされています 満






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

丸網がUの幅にピッタリだったことがうれしかったりしますナイス






色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)

焼き上がったサンマをお皿にはとらず 炭火の上でいただきます。
 

一匹を二人で分け合い ごちそうさまでした。



【 いただきます 】がきこえる幸せ。 【 ごちそうさま 】がきこえる幸せ。





21:00 早くも二人でおやすみなさい 睡眠



布団の中 僕の体温だけは温かいので


すっぴょんの脚が僕にひっついてくるのでした。



【 おやすみ 】がきこえる幸せ。 【 おはよう 】がきこえる幸せ。





すみません 二日目は コチラ になりますどんぐり







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
こんばんは!
あったかい〆のお言葉にこちらもあったまりましたよ(*´∀`*)
貸切はちょっと寂しいかもしれませんけど
80m×80mのサイトは憧れます(笑)
一度行ってみたいな~と思いつつ行けてないところです…。
色々参考になりました。
お嬢さん可愛いな~いつまでもお父さんと一緒にキャンプ行ってあげて欲しい!
Posted by jun☆jun☆ at 2017年11月19日 22:51
jun☆さん・issaさん

ありがとうございま~す!
最初の参観授業の事を強引に結び付けた感アリアリですが、
キャンプと多少繋がったような感じです。

僕の貸切率、結構高いんですよ(笑)
家族は口をそろえて「人がおる所じゃないと嫌っ」って言っておりますが。

サイトはだだっぴろいんですがなんにもないです、でもそれが逆に良かったりして(笑)

娘は猫の手袋(指先を覆ったり隠したりできます)をつけたいがためにキャンプへ来てくれたような感アリアリ(汗)
Posted by オッカムオッカム at 2017年11月21日 05:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色鮮やか紅葉キャンプ【一日目】(ほととぎす遊園)
    コメント(2)