ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月15日

父子4人アクティブキャンプ

9/12(土) くもり 12:30  ~  深夜 雨  ~  9/13(日) 晴れ 12:30






我が家は おそらく初めてではないでしょうか ・・・



子供全員連れての父子キャンプ 男の子ニコニコ ぴよこぴよこぴよこ



(妻は 仕事の予習で手一杯 キャンプどころじゃないみたい汗)



 

お昼 何食べて行こっかな~ (ルンルン♪黒)

4人かぁ~ 何のテント張ろっかな~ (ルンルン音楽)





あっ いけねっタラ~


その前に どこでキャンプするか 決めてませんでした ガーン




そういう時は ホームびっくり のあそこで決まりっ。








父子4人アクティブキャンプ

お昼の腹ごしらえも ホームはてなあかつきうどん (100円) で決まりっキラキラ







 



父子4人アクティブキャンプ

オッカムのホームびっくり  海田総合公園キャンプ場。



イエイ 無料 & 家から20分 ちょき





向こうに見えるコールマンのテントを張りました 危険







父子4人アクティブキャンプ

アクティブドームⅠキラキラ  (1990年代アクティブシリーズ)



僕が社会人なりたての頃 最初に買ったテント。



コク深い赤色 (バーガンディ色) が どこか懐かしい。











父子4人アクティブキャンプ

父子4人に ちょうどいい大きさ。











父子4人アクティブキャンプ

前後がとんがっています アクティブでしょ グッド











父子4人アクティブキャンプ

友達の結婚式カタログギフトでいただいたハンモック。



揺ら揺らするのにちょうどいい木が2本あり ラッキー。










父子4人アクティブキャンプ

林間キャンプ場なので タープなしで問題ナッシング。











父子4人アクティブキャンプ

100均のテーブルクロスを最後に敷いてと。



あら お兄ちゃんと妹は?










父子4人アクティブキャンプ

キャンプ場から近くの 海田総合公園 (通称 : ハチ公園 ハチ) に


二人を置いてきました。



オッカム  ヒ ヒドッタラ~










父子4人アクティブキャンプ

キャンプ場から車で また迎えに来るから許して。


お兄ちゃんよ 2時間 すっぴょんを頼む。





※ 滑り台を滑る時 ここの管理棟でダンボールをお借りすると


    お尻 痛くないし  よく滑りますよ~。





一端キャンプ場に戻り こっぱーとまったり過ごします。



その間 ビールなし ビール



再び車で迎えに行くと 二人とも遊びに満足した模様 ぴよこ3ぴよこ3










父子4人アクティブキャンプ

設営した場所は 下段。


最上段の炊事棟まで ダッシュダッシュ


結構 距離と傾斜あるなぁ~汗









父子4人アクティブキャンプ

やっと上まで来て 気づく。


じゃがいも & にんじん用の皮むき器を下に忘れていたことを汗











父子4人アクティブキャンプ

たまには 牛肉使っちゃお 牛










父子4人アクティブキャンプ

飯盒をのせると 頭でっかち 安定感いまいち。


ひっくり返ったら おおごと汗











父子4人アクティブキャンプ

家の炊飯器より早く炊けるから あら不思議 男の子ニコニコ










父子4人アクティブキャンプ

一回は試してみたくなる 新発売のルウ。


8皿分 & お米4合 ・・・ 作りすぎたかびっくり











父子4人アクティブキャンプ

こっぱーは ご飯をよそう係。


れんじマンは ルウをつぐ係。










父子4人アクティブキャンプ

すっぴょんは 飲み物をそそぐ係。










父子4人アクティブキャンプ

僕は 卵をゆでる係と あと ・・・









父子4人アクティブキャンプ

福神漬をのせる係 黄色い星










父子4人アクティブキャンプ

お昼は うどんだけだったせいか みんなよく食べます 食事











父子4人アクティブキャンプ

日が一気に暮れていきますランタン










父子4人アクティブキャンプ

子供たちは 何をしているかというと ・・・










父子4人アクティブキャンプ

ゆで卵の殻を難なく取っていました。


卵の丸い方に穴をあけて ゆでるといいみたい。











父子4人アクティブキャンプ

残ったルウで ビールをチビチビと ビール



これで カレー&ライスとも一晩で完食となりました青い星



スプーンが すき家(お持ち帰り用)なのは 目をつぶってくださいね シーッ










父子4人アクティブキャンプ

バーナー の脚に滑り止めをつけて ニンマリ 男の子ニコニコ











父子4人アクティブキャンプ

子供たちは この時間 すでに寝ています。


僕は 22時におおあくび テントの中へ睡眠








【二日目】



父子4人アクティブキャンプ

1990年代のテントなので もう 撥水力を求めてはいけません。



林間なので 木の葉っぱが夜中の雨を 気持ち ガードしてくれたようです 自然











父子4人アクティブキャンプ

ゆで卵は味塩をつけて そのまま食べたいところですが ・・・











父子4人アクティブキャンプ

100均エッグカッターを使ってみます グッド


(パターン① : ストレート)










父子4人アクティブキャンプ

(パターン② : ギザギザ)










父子4人アクティブキャンプ

「リンゴの皮むき 自分でやりたい」 って


子供たちから言ってこないかなぁ りんご











父子4人アクティブキャンプ

たまごずくし ひよこ










父子4人アクティブキャンプ

本日は 女子組を海田総合公園へ連れて行きました車


10:30~12:30まで遊ばせます。



お姉ちゃんよ 2時間 すっぴょんを頼む。


オッカム  ヒ ヒドッタラ~




男組はキャンプ場に居残り 撤収担当です。


秋晴れで 乾燥撤収もなんとか間に合いそうピンクの星










父子4人アクティブキャンプ

石積みかまどで 火遊び + トウモロコシの蒸し焼き。









父子4人アクティブキャンプ

かぶりつき アクティブに食べてくれました。






実は 一番アクティブなのは すっぴょん(小1)だったかも。


二日とも 海田総合公園中を駆けまわって遊んだのだから ぴよこ3







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
自宅から20分なら最悪忘れ物があっても何とかなりそうですね^ ^

キャンプで作って食べるカレーは格別ですよね〜
オッカムシェラもいいです。
Posted by popy at 2015年09月15日 07:51
こんばんは~!

ご一緒できず残念でした‥(+o+)

オッカムさんが設営された場所は、僕が学生のころ友達とよくキャンプしていた場所でした(*^_^*)
ここからだと炊事棟まで遠いのですが、一番いい場所な気がします(^^)/

大きな公園があるので子供たちもお父さんもとっても楽しいキャンプ場ですよね~!!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年09月15日 19:16
popyさん

忘れ物があれば、もっと近いゴリゴさん家へ貸してもらいに行こうと思いま~す(嘘爆)。

オッカムシェラ(カレーライスバージョン)に気づいてくれたのですね。
カレーとライスをセパレイトにしてみました。
お皿(弁当箱)がアルミ製品なので、熱くて持てません。

携帯ゴミ袋(緑色)をゆで卵の殻入れに使いました~。
Posted by オッカムオッカム at 2015年09月16日 00:14
ゴリゴさん

また一緒に近場キャンプできたらいいですね~。

広すぎず狭すぎず、草多すぎず少なすぎずの落ち着くサイトで気に入りました。
学生時代のキャンプも毎回盛り上がったことでしょう。

あっそうそう、炊事練横の駐車場に刈られた木がたくさん集積(放置)されているので、焚き火に使えそうですよ。

ここのキャンプ場をだんだん把握してくると、愛着がわいてきますね。
子供たちは公園で遊び疲れて、夜すぐ寝てくれます。
そして、キャンプよりも公園遊びの方がメインになりがち。
Posted by オッカムオッカム at 2015年09月16日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子4人アクティブキャンプ
    コメント(4)