ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月07日

やすらぎキャンプ①

6/28(土) くもり ~ 29(日) 晴れ  【一日目】




運良く 雨が やんだので


オッカム : 「よしっ これならキャンプ行けるぞアップ


妻みぃやぁ : 「え~っ キャンプぅ~? 疲れるぅ・・・ダウン



はいはい わかりましたよぅ。 

どうせ 行きたくないんでしょうよぅ。


妻は あきらかに乗り気ではないですが 

なんとか ファミキャンする運びとなりました。



だって オッカム すぐ はぶてるから ダダこねるから。 (← 自分勝手 一番こども~)





やすらぎキャンプ① 

車の後部座席半分まで 荷物を ギューギューに積み込みます。



↑ の 「積」 という漢字をみて 突然 あることを思い出しました。


僕が 小学生の頃 成績の 「績」 という漢字を

間違って よく 「積」 と書いていたことを。

(糸へんと 禾へんが よくごっちゃになって 「成積」 と書いていたことを)


そこで 僕なりに 間違えない覚え方を考えました電球



『 成いほうが いから とへん 』 と・・・

い つながりで 頭に積み込みます いや 詰め込みます)



すみません キャンプとは関係ない どうでもいい話でしたねタラ~






やすらぎキャンプ①

目的地は 家族では 初めてとなる 「野呂川ダム公園キャンプ場 (無料) 」ドームテント



前回は 同僚と一緒でした。 ⇒ 同僚キャンプ① 同僚キャンプ②








やすらぎキャンプ①

途中 激安ショップへ寄って 

「安っすぅ~」 と言いながら 買い出しを楽しみます男の子ニコニコ

あれもこれもと ついつい 時間をかけてしまいがちタラ~







やすらぎキャンプ①

テントを張る前に テーブルを囲み さっそく ミーティング? 何の!?








やすらぎキャンプ①

単なる どの弁当にするかという

これまた どうでもいい話し合いなのでした汗


5種類の184円弁当・・・ ここまで安くするぅ?


家族5人 それぞれ違う種類の昼食を楽しみます食事








やすらぎキャンプ①

昼食後 川沿いに ポツンと野営させてもらいますね。








やすらぎキャンプ①

オートキャンプ場ではないので やっぱり だれもキャンプしていません。

なので 表札・・・ いりませんねガーン








やすらぎキャンプ①

散歩に出かけると 草原? 原っぱ? 

草のよく伸びる季節です。









やすらぎキャンプ①

春には 何もなかった 「あやめ池」が 睡蓮でいっぱいになっていました。








やすらぎキャンプ①

睡れんじマンぴよこ のが 咲き誇る季節です。








やすらぎキャンプ①

水辺で 何をすると思いますか? 釣りなの? 








やすらぎキャンプ①

れんじマンぴよこによる クルーザーボート (ラジコン) でした~ 船


流れがあるので 少々操縦しにくいですが・・・。








やすらぎキャンプ①

コンクリートの壁が 滑り台。

こっぱーぴよこ・・・ ダンボールがあると スーッとよく滑ります。



ここは 野営場なので 遊具類はありません。

自分で 遊びを考えないといけないのです。








やすらぎキャンプ①

すっぴょんぴよこが うちわでパタパタと 積極的に夕ご飯の支度をする。

(ズボンの後ろは さっき ダンボールを敷かずに滑っていたため 大きな穴が開いていますぴよこ2


最近 この着火剤 ひとかたまり で 火起こしが 苦になりませんチョキ








やすらぎキャンプ①

ランタンを吊るしておきながら 結局 ジェントスだけを灯すという・・・。

夜は リビングを 3面メッシュにして過ごしました。






やすらぎキャンプ①

パイルドライバー ここで初登場。

テーブル中央の穴ぼこに ポールをうまく通すことができました。



オッカム・・・ 乾杯したら もう この場から動きませんよっと。


僕の右には 焼き焼きグリル。

僕の左には クーラーボックス。








やすらぎキャンプ①

色野菜の オンパレード。






やすらぎキャンプ①

このナス 小学校で 成ったんだって。






やすらぎキャンプ①

たまにのキャンプなのと 半額だから ちょっと贅沢なウインナー ぶた







やすらぎキャンプ①

プリップリッの歯ごたえ 最高びっくり







やすらぎキャンプ①

塩・コショウして 鶏肉を ドッカ~ンと 炭火で焼いちゃいましょう。







やすらぎキャンプ①

コリコリ焼き鳥 (砂肝)






やすらぎキャンプ①

肉厚焼き鳥 (手羽元)






やすらぎキャンプ①

ぷくぅ~ と膨らんだ ごぼうてん・・・ ひっくり返すの忘れてた ゴメン。






やすらぎキャンプ①

今回は 1本:100円きるビール 限定。






やすらぎキャンプ①

時計の裏の磁石が パイルドライバーの金属に ペタ~ンとくっついてくれる。

時計のフックを パイルドライバーのネジに ブラ~ンと掛けれる。


こんな どうでもいいことが うれしかったりして。







やすらぎキャンプ①

ここ一帯が ホタルスポットみたいで 続々と観に来られていましたよ。






やすらぎキャンプ①

リビングからも ホタルのチッカチッカが見えました。







やすらぎキャンプ①
 
みんなが寝静まった後 なぜか 自分から進んで 後片付け。

少しボーッとして 寝床につきました。







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
またまた良さげなキャンプ場ですね!
ホタルにも会えるなんて!!
しばらくキャンプに行けてないので、なんだか新鮮ですo(*^▽^*)o
そして、我が家ではあり得ない緑黄色野菜の量(笑笑)
あ、うちの5年生も先日の漢字テストで「成積」って書いてました(爆)
Posted by ちょっぱぁちょっぱぁ at 2014年07月07日 19:57
表札が、、、オッカムさんファミリーらしい!!
あの札束で焚き火をする絵とはちがって、温かいですね~

自然の中で思いっきり遊んでいる感じがまたいいですね~
何かほのぼのしてきます。

ここ、野犬がいませんでした?
前視察に行った時に数匹見かけました。
Posted by .popy.popy at 2014年07月07日 22:50
おはよう御座います!

オッカムファミリー癒しキャンプですね♪
奥様もご一緒で良いですね~(*^_^*)

蛍も見れたし、お子様たちも喜ばれたんでしょうね~。

そして表札が良い味!!
オッカムさんらしいですよ(^^)v

因みに私も成積間違えしてました(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年07月08日 08:41
ちょっぱぁさん

デイキャン(BBQ)するグループはあっても、キャンプする人は少ないと思います。
でも、静かでホタルも見れて安らげます。無料の値段も安らげます。

二日間の休みが取れたので、久しぶりのファミキャンでした。
初めてのギア投入も、なかなかうれしいもんです。

野菜はみんながお腹のすいている始めだと、よく食べてくれます。
ちょっぱぁさん、ポン酢だとさっぱりして野菜もいけるかも・・・。

『 成績は いいほうが いいから いとへん 』 
呪文のように唱えていると、頭から離れなくなります。
小四の息子は、まだ「績」を習っていないみたい・・・間違いやすい漢字ですね。
Posted by オッカムオッカム at 2014年07月09日 06:23
popyさん

この表札、数年前に似顔絵コーナー500円があって、描いてもらいました。
一人500円かと思いましたが、5人一緒の絵で500円でもOKでした。
この表札・・・雨に弱いです。


キャンプ場では、子どもたちはじっとしていられず、何かしら動き回っています。

野良犬は見かけなかったような・・・。
何かしらの野生動物は潜んでいそうです。
Posted by オッカムオッカム at 2014年07月09日 06:42
ゆうにんさん

妻はオートキャンプ場がいいといいますね。
なんとか、キャンプに誘えたといった感じです。
(テント設営・片付け・荷物運び等、助かります)

子どもたちは、飛んできたホタルを虫かごの中に入れて、
一晩一緒に寝ていました。
朝、さよならしたみたいです。

表札、だいぶ前の似顔絵ですが、当時が懐かしいです。
家に飾るだけでなく、表札にも使ってみました。

『 成績は いいほうが いいけぇ いとへん 』
この呪文で、もう間違えなくなる?
Posted by オッカムオッカム at 2014年07月09日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やすらぎキャンプ①
    コメント(6)