ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月28日

GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

【3】 5/5(晴れくもり ~ 5/6(晴れくもり





GW後半の後半は 天気も快方に向かいました。


一日目
の寝る前にすることといったら・・・


歯磨き・トイレ その前に外へ出て・・・


焚き火をしましょ そうしましょ焚き火




GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

大きな珍味(焼きかま)を・・・






GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

協同作業で炙りんこグー


(別に炙らなくてもいい むしろそのまま食べた方がいいびっくり






GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

100均のマシュマロ 焼きマロ~。


短い鉄串しかないので すぐに持つとこ アッチッチ~ぴよこ2







GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

カルディのかわったお酒を焚き火んとこで飲みたくなる~ぴよこ_酔っ払う






GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

ゆっくりと時間が流れてゆきます炎






GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

一日目をまだ終わらせたくないからでしょうか・・・


燃え尽きる前の炭火を火箸で積み重ねたくなるオッカム男の子ニコニコ


(子供たちはとっくに寝ています睡眠







【二日目】


GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

目覚めの豆乳&トマトジュースで健康的風。






GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

冷凍食品をフライパンで焼くだけテヘッ






GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

割引バターロールでハンバーガー風ハンバーガー





GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)

みなさんは 「番号はりつけ」 という遊びをご存じでしょうかはてな


僕が小学生のころ 友達とよくやっていた遊びです男の子ニコニコ



①まず全員の番号を1~決めます。
 

②一人が屋根にコンニャクボールを投げ すぐに自分以外の番号を言います。


③小さなゴムボールは屋根を転がり落ちてきます。


④番号を言われた人はボールが地面に落ちる前にキャッチしなければなりません。


⑤ノーバウンドでキャッチできれば その人がすぐに自分以外の番号を言います。


⑥ノーバウンドでキャッチできなかった人は ボールをとり 「ストップ」と言います。


⑦その間 みんなは逃げていて 「ストップ」の声でとまらなければなりません。


⑧ボールを持って5歩進みます。


⑤ボールを投げて相手に当たれば 当てられた人がマイナス1点。


⑥相手にキャッチされたり当たらなかったら 投げた人がマイナス1点。


⑦マイナス3点になった人は はりつけの刑で壁面をむいてひっつきます。


⑧それ以外の人は離れたところからゴムボールを投げ 当てにいきます。


⑨ボールを当てられる人は投げる姿が見えないので怖いです。


⑩ボールが命中することもあるし 外れて助かることもあります。



と まあ まずはやってみながらの方が分かりやすいですよね汗


キャンプも何でもそうですよねタラ~




今回のファミキャン記録 【1】 【2】 【3】ドームテント


なんだか 会報みたいになってしまいましたガーン




今回のキーワードは 開放解放解法介抱快方会報 ですかね。


無理やりこじつけた感アリアリバイバイ








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
おはよう御座います!
(レポは完結??)

1泊2日とは思えない充実した時間。
そしてオッカムさんちらしい食事(*^^*)
ナイスファミキャンですね♪

一日目を終わらせたくない・・・
わかります~!何だかもったいなくて睡魔と戦いますよね(笑)

「番号はりつけ」
初めて聞きました!
Posted by ゆうにん at 2018年05月28日 08:23
こんばんは~!

みんなでの焼きかま共同焼き!
スリルがあって楽しそうですね~(*^_^*)

我が家では喧嘩になって誰かが落としてしまいそうです(笑)

焚き火あるある?でしょうか??
僕も炭を重ねて粉になるまで焼き尽くしたい派です!

寝落ちが先か、薪が灰になるのが先か!!

何時も寝落ちが先ですが‥
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年05月28日 20:32
ゆうにんさん

おはようございま~す、朝ですね。
(まとめがないですが、レポ終わらせてください(笑))

ほんと一泊二日は早くすぎさります。
僕がしたいことを家族に付き合わせている感ありあり。
それでも、少しでも喜んでくれると嬉しさ倍になりますよね。
ファミキャンのいいところですよね。

一日目を終わらせたくないと思う一瞬がキャンプしてたらありますよね。
少しの寝落ちあるのが、一番贅沢なキャンプかもしれませんよ。

番号はりつけ、実家の庭でよくやっていました。
負けてはりつけの人は、ボールが見えないので当たるか当たらないかのスリルがありま~す。
Posted by オッカムオッカム at 2018年05月29日 06:59
ゴリゴさん

おっは~です、朝ですね!

焼きかまやきやき、誰かが油断すると即座に火の中へ、でも、よく燃えそうです(笑)

炭を重ねると火の通りがよくなり、赤色がアップしますよね~。
焚き火萌えつくしあるあるです。

背中は夜風でひんやり、正面は焚き火の炎であったか焚き火。
寝落ちはリラックスしている証拠ですかね、キャンプでは寝落ちできたかどうか、これ重要です!
寝落ちでパッと目が覚めた時、最後の灰・・・Good Night!
Posted by オッカムオッカム at 2018年05月30日 06:41
こんばんは!

キャンプ場では、ちょこっとだけですが、お世話になりました^_^

ご家族で仲良く設営&遊ばれてたので、声をかけるタイミングを逃し、私が帰る直前のお声掛けになってしまい、すみませんでした(^_^;)

次お会いした時は、ソッコーで声を掛けさせていただきます!!

ちなみに、「番号はりつけ」ですが、私の地元では「しけい」って名前だったと思います。
鬼になった回数で、「いちけい」「にけい」「さんけい」「しけい」になると壁にはりつけの罰ゲームだったと思います。

キャンプ場で大人たちでやっても、意外と盛り上がるかもしれませんね^_^
Posted by とんチャン at 2018年06月02日 22:56
とんチャンさん

こんばんは~、キャンプでは声をかけていただきありがとうございました、うれしかったですよ~、なんだかまた次にすぐ会えるような気がします!

とんチャンさんさんもこの遊びやられていたのですね。
屋根をボールが転がり落ちてくるのを必死にキャッチしましたね(笑)
コンニャクボール(小さいゴムボール)を使った遊びはやっぱり楽しいですよね。
屋根を使って遊ぶ発想がなかなかいいですよね。
ここのキャンプ場炊事棟の屋根はもってこいです!
Posted by オッカムオッカム at 2018年06月02日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半ファミキャン【3】(芦田湖オートキャンプ場)
    コメント(6)