ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月19日

GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

【1】 5/5(晴れくもり ~ 5/6( 晴れくもり




GW後半の後半で やっと家族が揃いました汗


八田原(はったばら)ダム湖畔で 初夏のファミキャンキラキラ


意外と子供たちの方が お出掛けを楽しみにしてくれてた感じ。


行ったことのないキャンプ場 どんなとこだろ 僕のわくわく止まらない。




GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

まずは キャンプ場近くの世羅郡と府中市を結ぶ夢吊橋(ゆめつりばし)に寄り道。






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

長さ約172mもあるのに塔で支えられていません。


支えきれず真ん中でポキンと折れないのかなぁ。


ギネス級の橋を渡ってきましたちょき(往復)






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

色鮮やかてんとう虫てんとう虫てんとう虫



澄み切った青空 きれいな新緑


キャンプで自然を満喫しましょ そうしましょニコニコ







GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

全面フラットな芝生の標準サイト(2,570円/泊)ナイス






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

テントファクトリー キサ470の下でひと休み~人休み かと思えば・・・






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

標準サイト内側の芝生広場で活性化ピンクの星


100均のゴムボールで結構遊べます。






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

手前&奥の芝生広場中央にドカ~ンとあるのが炊事棟。






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

ファイアグリルの下に100均の天ぷらクリーンを初導入電球


台所のガスコンロを覆うものですね。





GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

二つ重ねて敷き なんとか芝生を守りたいところです。






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

買ったばっかしのタープツールームテントを合体っ リビング広々。


ハ~イ これしてみたかったんですパー






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

ツールームテントは寝床とリビングがくっついてて 設営時間短縮グッド






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

家族5人には ツールームテントが簡単で助かりますOK (横着)






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

中2のお兄ちゃん先頭に子供たちが大きくなって 寝床はキツキツです汗


でも なんとかみんなで寝たいところです。






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

ツールームリビングは コの字スタイル。


ポイントは 僕の両横にだけ荷物を置くところ。


あとは 広くシンプルに使いたいなぁ~。






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

ゴミの処理はお父ちゃんに任せて~。






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

タープの下は ピクニックシートを敷いてお座敷スタイルスペード





GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

よく考えると ツールームのキャノピー(ひさし)を開放すれば


僕のタープ要らなかった説タラ~


(やっぱ タープ買うの間違ったのかなぁ~!?






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

開放的なキャンプ場 ありがとうございます黄色い星






GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)

おかげで どんどんアルコール缶も解放~。



ちょっと早めですが 夕食準備に移るとしましょう青い星



オッカムファミキャン 妻は家事(料理)から解放です。


洗いもん・布団畳みは時々してくれます。




すみません 【2】に続きます。







このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
オッカムさんのテンションがソロの時とは違う感じが伝わります。(笑)
GWですが、広々使えていいですね。
家族だと何して遊んでも楽しそうですが、夢吊橋だけは私は無理。
あの中心部の凹み具合が恐怖でしかない。(笑)

タープとの連結、バッチリですね。キャノピーも確かにありますが、閉じると下に置いた物を撤去しないといけませんからね。
タープ常設だとのけなくて良いので、それはそれでありだと思いますよ。
Posted by popypopy at 2018年05月19日 13:48
popyさん

まずは、今日のカープ、勝ってホント良かったですね~。

たまにのファミキャンだからこそ、テンションあがるのかもですね(笑)
GW後半の後半はキャンパーはピークより減るみたいです。
僕のサイトは左隣りが炊事棟への通路で幅広な感じがしました。
おかげでタープとツールームをひっ付けれましたよ。

夢吊橋のちょうどど真ん中でジャンプしてドンドンしようものなら、高所恐怖症の人は間違いなく怒るでしょうね。

連結はぶっつけ本番でしたがテントとタープの幅がメーカー違うのに意外や意外、ピッタリでした。
キャノピーの件、確かにそうですよね、冷えた夜とか寝る前に閉じたりしますもんね、popyさんのアドバイスで安心しました。
キャノピー用のポール2本がタープの棒に使えてうれしくなりました(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2018年05月19日 18:26
こんにちは~!

貴重なファミキャン!ナイスです(*^^)v
芦田湖、GWでもそこまで一杯って感じがしませんね。
連休最後の2日だったからでしょうか?

2ルームでタープは要らなかったかも説(笑)
いえいえ、張りたいものは張ってしまえば良いんです♪
ましてや新幕!ですよね!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年05月20日 14:09
ゆうにんさん

まずは、今日のカープ、勝ってホント良かったですね~。
昨日今日としびれる展開で中崎投手よく二日とも抑えましたよね~。

5/3,4は事前予約は取れなかったので、5/5,6となりました。
GW最後の最後はぐっと減るみたいです、最後は皆さんゆっくりしたいのかもしれませんね。

2ルーム一つでなんでもおさまってしまう説(笑)
我が家の新幕タープを春に張ってみて、すごく開放的な気分になれるのが分かりました~!!
Posted by オッカムオッカム at 2018年05月20日 18:01
おはようございます お邪魔します(^o^)

本当に開放感抜群で芝生の綺麗なキャンプ場ですね〜!!!

何よりファミキャンが羨ましいです(^o^)
僕もキャンプで家族揃ってのトランプやってみたいですが、次女がまだ小さすぎて途中飽きてトランプ投げてしまいます(笑)

タープはキャノピーより面積広いですし、張って正解だと思います(^o^)

途中の写真のリビングコの字スタイルは寝室に入れないような気が(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2018年05月21日 09:27
こんばんは。
標準サイトは円周方向は区間されて、真ん中の芝生広場へ向けては明確な区画割りがないのが良いですよね。
綺麗な芝でみんなが遊びやすく広々としていて。
これでもう少し水面に開けていたら最高なんですけどね。
こんなに空いているならGWはここに行けば良かったです^ ^
Posted by SHIMA at 2018年05月21日 23:01
虫けらさん

こんばんわ~、今日は抜群の天気でしたねっ!

一面緑の芝生を見た瞬間、ナイスフィールド、うれしい限りです。

ファミキャン、「頼む、みんな一緒に来てくれ(懇願)!」でなんとか叶いました。
虫けらさんちもきっとファミキャンいけるはずっ、同い年キャンパーとして応援しています!

僕んちもトランプとかですぐはぶてますよ~(笑)

この季節やっぱ、オープンタープ張りたくなりますよね~、張ることに意義がある!?かもしれません。

かなり寝室に入りにくいです、スノコも置けていません(汗)
少しあけたチャックからひょっこり寝室に入る感じです(笑)
Posted by オッカムオッカム at 2018年05月21日 23:18
SHIMAさん

こんばんわ~で~す。
予約はしていたのですが、SHIMAさん&タムテムさんのレポでさらに行く気満々となりましたよ~!
「初めて利用させてもらいます」とだけ伝えさせてもらって、サイトは行ってみてわかるおまかせコースでした。
カーブの標準サイトは区切りが明確になっているんですね。
芝生広場は割とアバウトですよね、周りに迷惑かけないように遊びたいところです。
キャンプするならGW最後の最後が案外空いている説、当日でも予約できる節、あると思います!

SHIMAさんの呉、音戸大橋ウオーク&渡船レポ、とても和みましたよ~。

呉といえば、公開されたばっかりの映画、「孤狼の血」を妻とみてきました。
しびれる展開であっという間に2時間がすぎました。(妻は松坂桃李君めあてでしたが)
Posted by オッカムオッカム at 2018年05月22日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半ファミキャン【1】(芦田湖オートキャンプ場)
    コメント(8)