ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月20日

色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

11/11(土) 晴れ 15:30 ~ 11/12(日) 晴れ 10:00  【二日目】





積雪来る前に紅葉のもとでキャンプ もみじ



四季折々に変わる大自然のもとで学ぶ・遊ぶ。





色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

オートキャンプ場なのにテントと車のこの距離感 なぜか離れ過ぎタラ~






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

バック(背景)には 朝日を浴びる時鳥山 日の出






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

コンクリのU台で朝焚き火にふれます 焚き火




色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

100均の鍋蓋をしてハムエッグを試してみたかったです。



この日も 【 いただきます 】がきこえる幸せ。





すみません 一日目は コチラ ですどんぐり







色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

ナイフでカットしたサラダチキンを指先でつまんでみたり ・・・






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

ふわふわとら焼きはあのふわふわが美味しいのに わざとカリッとさせてみたり汗






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

残り火で 「焼き芋 焼き芋 熱っちちのち」音符






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

銀紙(アルミ箔)を剝ぐ時のあの不安感と期待感といったら。






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

1っ個は おうちに持って帰るんだって。 by すっぴょん.






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

焼き芋も色鮮やかに 黄色い星






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

一方 バナナは保冷剤で冷え過ぎたためか 色が変わっていたり汗






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

ヨーグルトで体調(腸)を整えます ニコニコ



【 ごちそうさま 】がきこえる幸せ。






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

光まぶしく ポカポカ天気ピンクの星






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

おっと 忘れていたことが ・・・


そういえば スポーツしてなかったなぁ。
 

こんなにも広い芝地を使わないの もったいないといったらありゃしない ラグビー







色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

ざんばら髪の娘が自分から洗い物をしてくれました青い星






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

水冷たいのに 「ありがとない」 by 志村さんのギャグ.


白色のしっぽ(シャツ)が見えてるよ〜。





色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

降りそそぐ秋色シャワーから元気をもらえましたキラキラ




10:00 キャンプ場をあとにして向ったその先は ・・・





色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

同じく安芸高田市の吉田サッカー公園でサンフレッチェ応援 サッカー


この日はトレーニングでしたけど 駆けつけました。





色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

残りの試合 今こそ一心びっくり





色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

佐々木選手の復活 僕は待っていますよ グー






色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)

正念場 J1残留を祈ります びっくり





帰還するや一目散に玄関扉を開けた娘 迎えた妻 ・・・



【 ただいま 】がきこえる幸せ。 【 おかえり 】がきこえる幸せ。








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

ほととぎす遊園。気になっていましたよ~!
オートキャンプ1000円+テントひと張り700円に入園料ですか。
トイレは大丈夫そうですね(笑)

羨ましい父娘キャンプ!
すっぴょんちゃんとの2ショット写真が良い感じですね(*^^*)
そんなオッカムさんの「幸せ」を感じるレポ。
ごっつぉーさんでした!

サンフレ頑張れ!
Posted by ゆうにん at 2017年11月20日 08:32
こんにちは〜!

さすが、オッカムさんチョイスのキャンプ場は素敵ですね〜!
既に行きたくなってしまいました(^ ^)

ほのぼのしたレポにとっても心を癒されましたよ!

最近はキャンプ場を調べる事をしなくなって、オッカムさんのレポを見て新規開拓して行こうと思ってますので、これからも参考にさせて頂きます(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年11月20日 13:18
ここは我が家の子供達が幼稚園の時に野外活動でお世話になりました。
こうして見ると良い感じのキャンプ場ですね。

キャンプに行ける幸せ、お子さんがついて来てくれる幸せ、天気が晴れてくれたし幸せ、沢山のハッピーが溢れたキャンプですね〜
Posted by popypopy at 2017年11月20日 21:06
ゆうにんさん

時鳥遊園、あんまりレポがなく、よくわからないまま興味本位で予約入れてみました。

今回は二人だったので、計2,100円でした。
シェルターかタープを張るともう700円いるのかな?
人数が増えると入園料が増えますね、でも、グランドのように広いです。
(他のキャンパーさんが居ないからそう感じるだけ?)
トイレは「ゆうにんさんのために洋式でっ!」と頭の中でお願いしときましたよ(笑)

2歳上のお姉ちゃんよりもまだついてきてくれます。(すっぴょん、なんも考えてないだけかも)
炊事場の古びた木枠でもタイマー写真の台となって役立ちました(笑)
「ごっつぉーさんでした」、変換が意外と難しいでしょ。

11/27(日)サンフレホームスタジアムにも参集してきます!
(サンフレよう負けるから、もう知らんってならないでほしいです。)(願)
Posted by オッカムオッカム at 2017年11月21日 06:01
ゴリゴさん

「(誰も)行かぬなら 行ってみせよう ほととぎす」 by オッカム(パクリ)

夏場は、グリーンシャワーが気持ち良さそうで~す。
静かなところで肩肘張らずのんびりできそうですよ。

レポがちょっと長くなりましたが、ゴリゴさんにも読んでもらいたいと思って書きましたよ~。

僕のレポでは、ちょっと良いように書いてしまう癖が強いので(笑)
でも、新たなキャンプ場発掘で知らないことを知ったといううれしさにテンションあがります。
Posted by オッカムオッカム at 2017年11月21日 06:23
popyさん

息子さん達が野外活動で訪れていたのですね。
友達とおもいっきり走り回れるフィールドです。

雪が良く降る地域なので雪中キャンプもできそうなキャンプ場ですね。
広島にはまだまだ良い感じのキャンプ場があることをもっともっともっと知ってもらいたくて(笑)

振り返ってみると自然、人、いっぱい味方してくれるハッピーキャンプでした。ブログは振り返ることができるんだと今気づきました。
ありがとうございます、全心感謝。
Posted by オッカムオッカム at 2017年11月21日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色鮮やか紅葉キャンプ【二日目】(ほととぎす遊園)
    コメント(6)