ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月26日

夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

8/19(土) 晴れ 16:00 ~ 8/20(日) 晴れ 12:45  【一日目~夕食前】





土曜の14時(妻の仕事終わり) ~


翌日の15時(僕の仕事始め)まで


よっし 家族みんな空いてるっキラキラ



『 Road To Camp (ファミキャン) グー 』



空きの時間が限られているので


「無理すんな 諦めろ」 と囁く自分がいます 男の子ニコニコ



「ファミキャン(奇跡)を待ちはせず ファミキャン(奇跡)を起こしに行くのです。」 と


意気込む自分もいます 男の子ニコニコ



「ファミキャンの歩みを止めなきゃ ファミキャンは逃げやしないから。」 と


冷静な自分だっています 男の子ニコニコ




キャンプ渋る妻も 「まぁ いっか」 で出撃です びっくり






夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

広島市方面から河内I.C ⇒ フライトロードの棲真寺I.Cを通ると


ノンストップな感じであっという間に到着。



三原市の棲真寺山山頂にある棲真寺山オートキャンプ場までやって来ました ロケット



気になる棲真寺の 「棲」 の読み方は ・・・


(読み方は って気になってる人いるとは思えませんが ・・・ ガーン )








夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

ピンポ~ンびっくり 「せいしんじやま」 が正解でした まる



同「棲」のセイ ・ 「棲」息のセイって読みますもんね。

 
(オッカム ・・・ 前日に予約とるまで さいしんじやまと思っていました シーッ








夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

チェックイン15:00 & チェックアウト13:00 クローバー


・野外炉・水道・流し台・AC電源コンセント2口が備わっています。


テントサイトの宿泊利用は 4,000円 (高規格オートキャンプ場) お宝







夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

今回は希望のブラインドを三面とも開けてみました黄色い星 (広々開放感)



広島空港を間近に望むので テントの羽を広げ 飛行機風にドームテント (なんちゃって ガーン







夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

一番最後の予約だったのに 僕のサイトは10m×10mよりもかなり広そう。


芝は少し肌荒れしているようで土が見えますが ドンマイ ニコッ







夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

まだなんとか家族5人で寝れそう パー (多少窮屈ですが汗



専用のインナーマットの上に封筒型シュラフを広げ 敷布団替わりに。


2つの封筒型シュラフのチャックを外すと テントの大きさにピッタリ ふわふわナイス



フリースインナーのチャックも外し 掛け布団替わりに。


軽~いので 結局子供たちに蹴られ あっち行ったりこっち行ったりタラ~








夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

中央の管理棟をスタート・ゴールにすると


一周100mぐらいでこじんまりアットホームな雰囲気 イイ感じOK







夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

水洗トイレ&コインシャワー室(200円/4分)のある管理棟 家


管理棟前は フリースペース()になっています。


ボールの貸し出し(無料)があるので しっかり遊べますよ。







夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

多目的広場の木製遊具(アスレチック)は


現在使用禁止(老朽化)で残念 ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2



まわりを緑豊かな自然環境に恵まれるキャンプ場。 (大自然満喫 ピンクの星







夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

木陰があまりないけど タープが夏に大活躍 さぁ出番ですびっくり


(日曜日 みなさん帰られてからの写真よりカメラ







夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)

9区画あるテントサイトとケビン5棟をいっぺんに見渡せます 目


(日曜日 みなさん帰られてからの写真よりカメラ





時折 「ゴォー」という音がして 一瞬雷が鳴ったと思います。


晴れ渡った夏空なので雷はおかしい。



広島空港から飛び立ったジェット機の音だと妙に納得 飛行機


そして 家族全員で飛行機をじっと見上げるのでした。




キャンプ場到着が夕方と遅かったので


設営後すぐに夕食へ取り掛からなくては ・・・ダッシュ




すみません 【一日目夕食~二日目】 に続きます。








このブログの人気記事
キャンピングマット(500円)
キャンピングマット(500円)

リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)
リフレッシュファミリーキャンプ2021GW(クレセントビーチ海浜公園キャンプ場)

僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)
僕の一人部屋ソロキャンプ2021早春(海田総合公園キャンプ場)

焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)
焼き鳥台デイキャンプ2021真冬(呉市野外活動センター)

夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け
夜メバル2021(20)(21)・甘酢漬け

同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事画像
砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営)
砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営)
100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用)
オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用)
ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料)
同じカテゴリー(癒しキャンプ)の記事
 砂浜ソロデイキャンプ2024冬(呉市音戸町海岸:野営) (2024-03-12 06:51)
 砂浜ソロキャンプ2024冬(呉市音戸町:野営) (2024-02-21 07:07)
 100均格安ウェットティッシュ(キャンプ用・釣り用) (2024-01-19 07:09)
 オムライスソロデイキャンプ2023冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2024-01-04 13:27)
 エディオンオリジナルLED2WAYライト2023初冬(キャンプ用) (2023-12-22 07:20)
 ハゼ干物炙りソロデイキャンプ2023初冬(海田総合公園キャンプ場:無料) (2023-12-07 07:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏跡ファミキャン①(三原市棲真寺山AC場)
    コメント(0)